猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お昼寝をするプーチンさん(猫)

久々エリザベスカラー着用のプーチンさん

べつにケガをしたわけではなく、本日はお薬(ノミ・ダニ・フィラリア用)投与の日だったからなのですが、この薬は首の根っこのところに垂らすタイプなので、ぶっちゃけ不要なのですが、これをしていないとワタクシぼーっとしてお薬を垂らしたところが乾く前に触ってしまうおまぬけさんだからですw

f:id:annesea:20170810001317j:image

 1時間ぐらいでほぼ乾いたので、エリザベスカラーをとると、珍しくベッドへ 

f:id:annesea:20170810001335j:image

 エアコンのリモコン持って寝始めるzzz

f:id:annesea:20170810001358j:image

 むふふ( *´艸`) 

f:id:annesea:20170810001419j:image

 回転

f:id:annesea:20170810001446j:image

 だら~り 

f:id:annesea:20170810001539j:image

実は、ここで寝るのかなり珍しいんです。

基本的には、逃亡するたびにお風呂に入れるので、お風呂に入った日とか、なぜだかきれいな日限定だったりします。

1か月ほど前に、ノミをもらってきちゃって、そのあと薬を投与して鎮静化するまで絶対にここでは寝ませんでした。

朝、起こしに来るときも、かなり遠慮気味だったんですね。

今は、ほぼいなくなったので安心したのでしょうか?

どうやら、お薬の意味も分かっているっぽいので、ほんとおかしな猫です。 

f:id:annesea:20170810001619j:image

★Today's Music★

女は一人じゃ眠れない

女は一人じゃ眠れない

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

↓ぽちっと押しちゃってください!(^^)!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 

もうすぐお盆、弟たちが11日に帰ってくるので、 今日は重い腰を上げて隣の部屋をザクっと片づけました。

襖を張り替えたりしたので、かなり見栄えはよくなったのですが、やっぱりもう少し物を減らす必要がありそうです。

f:id:annesea:20170810001640j:image

お題「帰省」