猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

気づかれの意味

 今日は、弟が必要になった父の印鑑証明をもらいに市役所へ行ってきました。 

f:id:annesea:20170815221920j:image

津山市役所には再来年の3月末まで稲葉さんの凱旋公演の(記念?)パネルが設置されているので、記念に甥っ子をパチリ!(^^)!

 

母は今日はディサービスの日だったので、買い物などをして帰宅しました。

大したことをしているわけではないのですが、どうも、体調が微妙で、久々に頭痛がしたので、薬を飲みました。

 

原因を考えてみると、やっぱりそれは気疲れ。 

dictionary.goo.ne.jp

 

f:id:annesea:20170815222028j:image

 一般的意味の気疲れも少しはあるのでしょうが、私の思う気疲れは、

いわゆる、人や物の持つ「気」 こちらのほうのことなのです。

f:id:annesea:20170815222120j:image

 前にも何度か書いたと思うのですが、我が家の場合、両親が病の人なので、普段はプーチンさんの柔らかい気と私の気と両親の気で構成されているのですが、そこに、むっちゃ元気な甥っ子がやってくることによって、本当はとてもよい子供の持つパワーが、逆に強すぎるんですね。

一次的に家の中の気のバランスが崩れることが、ある意味、気に対して過敏な私のところにやってきてしまって、ヘタっちやうみたいなのです。

f:id:annesea:20170815222210j:image

 お薬飲んだので、頭痛が収まって楽になりました。 

https://www.instagram.com/p/BX0NSmejtuS/

#cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #putin

プーチンさんも甥っ子に追い掛け回されておつかれちゃんのようです。

https://www.instagram.com/p/BX0NlaeDlwO/

#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin

 

★Today's Music★ 

精霊流し

精霊流し

  • さだまさし & グレープ
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★今、気になっている本★

 題名だけで判断して、アンチの方がおられるようですが、内容は・・・

ちゃんと読んでからにいたします。

沖縄を本当に愛してくれるのなら県民にエサを与えないでください

沖縄を本当に愛してくれるのなら県民にエサを与えないでください

 

 

ぽちっと応援お願いします(*^-^*)

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

プーチンさんが枕にしているのは「津山鎮魂録」という本、うちの大叔父が沖縄で終戦2か月前に亡くなったことが記載されています。

f:id:annesea:20170815222532j:image