猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

そうめんかぼちゃ(Spaghetti Squash)でグラタンもどきを作ってみた

先日JAさんで買った放置していたそうめんかぼちゃをついに調理する気になり、はてさてどういたしましょう?

ぱぴこさんがTwitterでコメントくださっていたので

 とりあえず、ずぼらなワタクシは半分に切って炊飯器にいれ、少し水を入れて炊飯をポチっとなw

f:id:annesea:20170831220636j:image

 蒸しあがったので、お釜からだして綿を取り、 

f:id:annesea:20170831220653j:image

 身を皮からはがしてほぐし、上にたまねぎのみじん切りをトッピング

f:id:annesea:20170831220715j:image

 ほかの料理に使っていたナスを少しフライパンで炒めたのんをトッピング 

f:id:annesea:20170831220743j:image

 そして、その上にシーチキンLとマヨネーズにかき醤油と黒胡椒を混ぜたものをトッピングして、さらに黒胡椒をフリフリ 

 ↓これは我が家の定番のかき醤油(シアトルのUWAJIMAYAにも売ってます)

アサムラサキ かき醤油 600ml

アサムラサキ かき醤油 600ml

 

 

f:id:annesea:20170831220812j:image

 そこへとろけるチーズをのっけてオーブンへ 

f:id:annesea:20170831220833j:image

 焦げ目がつくまで焼いて出来上がり! 

f:id:annesea:20170831220908j:image

 アップするとこんな感じで

f:id:annesea:20170831220930j:image

 中はこんな感じで 

f:id:annesea:20170831221006j:image

 そうめんかぼちゃは繊維がちゃんと麺みたいになってました。

味付けは、あまり濃い味ではないのでこれを応用してみようと思われる方は、塩やしょうゆなどをお好みでよいと思います。

ただの思いつきだったのですが、意外と美味しゅうございました。

トッピングはあるものだったので、次回は違うののっけてみようと思います。

ツナ缶ももう少したくさんいれてもよかったかな? 

f:id:annesea:20170831221036j:image

今夜、ご近所の方が月下美人を持ってきてくださいました。

とても良い香りです。

https://www.instagram.com/p/BYdmchdjwa_/

#月下美人 #flowers

 

★Today's Music★ 

ひと夏の長さより・・・

ひと夏の長さより・・・

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:annesea:20170831221400j:image

  わぁ~ 9月だぁ~!!

f:id:annesea:20170831221443j:image

↓ぽちっとよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村