猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ギリギリセーフ?!

 昨日、書類整理をしていて、ふと、目にした振込用紙?!

ふぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!

しっ、市町村県民税

忘れてたぁぁぁぁぁぁ(; ・`д・´) 

f:id:annesea:20170913231723j:image

 そう、お盆前に振込用紙と他に出す急がない郵便物と一緒に、弟たちが来た時にちょっとしまい込んじゃったまま放置してしまっていたのです。

あほです_| ̄|○

ということで、しまい込んでいた振込用紙及び10月と1月末の3期と4期も一緒に支払うことにして、市役所内にある銀行に行って「これ、期限過ぎてるんですけど払えますか?」と聞いたところ、「今ならまだ大丈夫ですよ(*^-^*)」という事だったので、全部払ってきました。

基本的に支払いを忘れることはないので、かなり凹んでいたのですが、銀行の方によると督促状は20日ごろの発送なのでギリ間に合ったようです。

うちからは、市役所の中の銀行が一番近くて、問題があっても市役所内なので納税課のある2階に行けば解決するので便利なのですが、その必要がなくてよかったです。

督促状きたら延滞金いくらぐらいなのかなぁ?とは思ったのですが、今回は無し。

まぁ、所得むっちゃ少ないので大したことはないのですがww

振込の手続きをしておけばいいのだと思うのですが、来年は父の扶養になるので全額払ったほうが面倒がないので今回はやりませんでした。

父の手続きは全部口座引き落としにしていっているのですが、自分のんはこんなもんです。 

f:id:annesea:20170913231824j:image

納税の義務は果たして家に帰ると、階段前で寝ている方発見!

昨日、アズミラにしてからあんまり食が進んでないので、プーチンさんの好きなマタタビを少ぅしかけたり、お昼は残っているニュートロにしたりしながら食べてもらってます。

どちらも粗悪品ではないというかお高めフードなのですが、その分味が微妙なのかもしれませんね。

しかし、フードのことだと解っていても、食欲がないとどうしても体調を気にしてしまうのですが。。。

#flying #飛ぶ #cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #ねこのきもち #putin

この動きだと問題ないでしょうww

彼の場合、いつも快便で一日2回は大きいほうをするのですが、ニュートロの栗のような固形物よりは、2日目もやはり緩めに感じます。

 

次回はどのフードにしようかなぁ~(笑)

かなり過保護ですね。

というか、エサ選びも楽しいのです。 

f:id:annesea:20170913231933j:image

 ★Today's Music★ 

Tomorrow never knows

Tomorrow never knows

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

このごろ、食べているのをじっと見てないと食べないのはなんででしょう?

足が写ってるのはご愛敬でww

f:id:annesea:20170913231958j:image

 

↓ぽちっとよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村