猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

台風。。暴風雨の中の外猫と内猫

本日、台風18号が直撃?予定だったのですが、昼過ぎまでは曇りで少しお出掛けしてきました。

プーチンさんはこのように猫ベッドでおくつろぎでございました。 

f:id:annesea:20170917214532j:image

 台風の風雨が強くなったのは、夕方からだったのですが、お勝手口にあほうさん登場。

エサを多めにあげたのですが、ずっと鳴いていました。

中にプーチンさんがいるので、入りたかったのでしょう。

これ、可哀そうですが無理です。

前にも書いたのですが、うちに来たのはあほうさんが先だったのですが、ずっとずっと、エサだけ食べてなつくことはなく、それでも、一度だけ部屋に入れてドアを閉めたら、大パニックを起こして大暴れして出ていったのです。

一方、プーチンさんは1週間もしないで、勝手に膝の上という歴然とした差があったので、怪我をしてうちに来た時にも見捨てられなかったわけです。

そんな、二匹を運命。

彼らが決めたことなのです。

 

両親との食事が終わった後、あほうさんは外で鳴いていましたが、プーチンさんと2階へ戻り、いつもより早い夕食タイムにいたしました。

f:id:annesea:20170917215013j:image

 ごはんといえば、最初は食いつきが悪かったアズミラですが、まぁまぁ食べるようになりました。

みなさん小袋から試されるんですかね?

私は、大袋買っちゃうんですがw

プーチンさんにはわがままさせないので、慣れたらやっぱり普通に食べ始めました。 

annesea.hatenablog.com 

体調は良いようです。 

f:id:annesea:20170917215436j:image

 外の雨と風の音が大きくなってくると、やはりいろいろ気になるのか、外を見たりしてましたが、お腹もいっぱいになって、出るものも出たので衣装ダンスの上に移動して眠り始めました。

内猫になって1年、外のことも気になるようですが、あほうさんのことはどうにもならないのはわかっているのでしょう。

切り替えが早いです。 

f:id:annesea:20170917215502j:image

 ★Today's Music★ 

嵐の素顔

嵐の素顔

  • 工藤静香
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 台風は無事通過したみたいで虫の音が聞こえます。

まだ、進路にある方お気を付けくださいね。

f:id:annesea:20170917215519j:image

 

↓ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

お題「我が家のペット」