猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大量のひっつき虫をつけてご帰還のプーチンさん

現在、このお姿でお休みのプーチンさん 

f:id:annesea:20171201210130j:image

 最初の原因は↓↓

f:id:annesea:20171201210152j:image

 大量のひっつき虫(ひっつきもち)をつけて、悠々とご帰還になったからです。

 外に出かける田舎の猫にはよくあることなのかもしれませんが、いつもは多くても5個ぐらいなので、今回は大杉さんすぎて、フラッシング後にお風呂にいたしました。

koutofuku.at.webry.info

hananeko-michiko.cocolog-nifty.com

 それにしても、『ひっつむし』でググるといろんな画像が出てきますw

 

プーチンさんの話に戻します。

 

お昼にいつものように外遊(巡回のことをそう呼んでいる)に出かけたプーチンさんですが、いつも以上に帰ってくるのが遅く、開けていた玄関から2階に上がってきて、ドアの前で帰りましたの「ニャ~」の声が心なしかおかしいことに気づいたワタクシ。

嫌な予感とともに部屋のドアを開けると、ひっつきむしにまみれたプーチンさんがするっと入ってきました。

ということで、ひとつひとつ、ひっつきむしを取り、ブラッシングをして、お風呂へGO!

https://www.instagram.com/p/BcKCBK5Dcso/

今日も洗われる #cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

そして、苦手なドライヤーでお腹とおしり以外だいたい乾かして解放!

 

夕食時には、なぜか1階の私の席を温めて。。。占領w

https://www.instagram.com/p/BcKCKBEjIV5/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcKCPlPD7Lh/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

その後、足を枕にして眠るzzz

https://www.instagram.com/p/BcKClsRjiRT/

足枕 #cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

と、こんな感じでございました。

 

現在、エリザベスカラーをしているのは、ついでに月1回のノミダニ駆除薬を投与しているからでございます。

プーチンさんはこれをするととてつもなくおとなしくなります。

乾くのを待っているだけなのですが、今日はどうやらおつかれちゃんのようでかなりおとなしく寝てますね。

ところで我が家の風邪は鎮静化したのかと思いきや、母がまた咳が止まらなくなっています。

熱はないようなので、明日病院に連れて行こうと思います。

皆様も、風邪にはお気を付けくださいね。https://www.instagram.com/p/BcKKmcCj_Ac/

月に一度の #stronghold #cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村