猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

あともう少し。。。それにしても猫はなぜ私の上で寝るのだろうか?

 風邪をこじらせているワタクシでございますが、鼻と喉がいまいち微妙でございます。

そんなこんなで、少々日ごろの母の気持ちがわかったようなそうでもないような。。。

これの何倍も何十倍も大変なんでしょうね、きっと。。。

ところで、そんな風邪っぴきで体力が落ちているワタクシのことを心配してだかなんだか、布団にくるまって本を読んでいたら、膝の上にONの大きい猫w

ずっと、寝ています。

いびきまでかいてzzz

https://www.instagram.com/p/BcbpRUJD79n/

He is sleeping on my laps actually...#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin 

 

今、読んでいる本は 

【図解】 図25枚で世界基準の安保論がスッキリわかる本

【図解】 図25枚で世界基準の安保論がスッキリわかる本

 

 ずっと前に買ってたんですけど、後回しにしていました。

字も大きくて、わかりやすくて簡単なんですけどね、なんで後回しにしていたんでしょうw

 地政学は、kindleオーナーの無料版をアメリカで読みましたが、紙の本が欲しくなって買いました。

このあたりを読むと、今の時事ネタよくわかりますよ。

朝鮮半島とか中国とか、テレビや新聞のレベルが。。。www

世界のニュースがわかる! 図解地政学入門

世界のニュースがわかる! 図解地政学入門

 

 こちらも、するっと読めるのでお勧めです。

f:id:annesea:20171208212654j:image

 ところで、実は、ここ2日お風呂に入っていなかったのですが、お昼にゆっくり目にお湯につかって髪を洗ったのでかなりスッキリしました。

風邪でもなんでも2日お風呂に入らないということがないので、昨日まではちょっとヤバ目だったのかもしれません。

昨夜も髪が洗いたかったのですが、とにかくカラダが無理の反応で、これはほんと何年かぶりです。

風邪が治ったら、体力付ける運動でも始めようかな。

f:id:annesea:20171208212718j:image

 ★Today's Music★ 

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には

  • 稲垣潤一
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

f:id:annesea:20171208212744j:image

病身にはより重いのですが。。。まぁ、かわいいから許すとしますw 

f:id:annesea:20171208212849j:image

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村