猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

先に言っとくけど失恋などしてないよw ~Variar-HAIR- さんで髪をがっつり切りました~

 ネイルでお世話になっているjewels nail 津山店【ジュエルズネイルさんが入っている

美容室Variarさん

picbear.com

いつも、ネイルだけやって帰ってたのですが、なんだか気になっておりました。

でも、お安いお店に通っていたワタクシ、なかなか踏ん切りがつかず( *´艸`)

何かきっかけが必要ということで、以前から計画していた「振袖を着て写真を撮ろう!」企画(自分の中でw)が完了したので、

次の企画「そうだ!ショートにしよう♪」に合わせてお願いすることにしました。 

f:id:annesea:20171214001808j:image

 

今回、美容師さんにお願いをして写真を撮っていただきました。

 

断髪前

f:id:annesea:20171213232912j:image

 軽く、洗った後です。伸びてましたね~ 

f:id:annesea:20171213232939j:image

 数年前ショートにしていた時は、ハ・ジウォンさんの髪型っぽくしておりましたが、

f:id:annesea:20171214010309p:plain

 

 このころの髪型ですね↓

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI

 

 

今回は、なつかしのななみんのショートヘア

f:id:annesea:20171214013001j:image

 こんな感じに~♫

(注:いろんな声は聞こえませんww)

 

お元気かしらななみん

橋本奈々未写真集 2017

橋本奈々未写真集 2017

 
橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

橋本奈々未ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』

 

 

ということで、断髪式f:id:annesea:20171213233014j:image

 途中でみるとよくわかりますね~

最終的には30㎝ぐらいでしょうか?

f:id:annesea:20171213233041j:image

 一度、大まかに切りそろえてから、グレーカラーをぬいてもらうとこんな色。

そう、問題はグレーカラーといえばちょっと聞こえがいい白髪染めw

今回は、久々にファッションカラーなので、きれいな色を出すための一仕事、このひと手間が肝心ですね、ここでケチってはいけません。

この作業はブリーチではないので痛みが少ないそうです。 f:id:annesea:20171213233716j:image

 色は、アッシュの10トーン

ラベンダーアッシュとかも気になったのですが、今回はまず久々のアッシュ♡

f:id:annesea:20171213233430j:image

 コーヒーをいただきながら定着タイムを過ごし 、シャンプーとトリートメントをして、仕上げのカットをして。。。

f:id:annesea:20171213233756j:image

 出来上がり♡

f:id:annesea:20171213233842j:image

 ショートになったので頭が軽い!!

f:id:annesea:20171213233943j:image

 そして、色が明るくなったので気分アゲアゲ♡ 

f:id:annesea:20171213234104j:image

 こちら、美容師さんのカメラで撮ってくださったもの

髪の色はこっちのほうが実物に近いかな?

f:id:annesea:20171213234132j:image

今回、初めてのお店という事でしたが、ネイルでお邪魔しているので初めてという気がせず、リラックスして時間を過ごすことができました。

グレーカラーをするようになってから、なんか違う感があったのですが、今回ファッションカラーに戻すことができて、とてもとても嬉しかったです。

美容室の機材もどんどん新しいものが増えていて、機械ものが大好きな私にはたまりませんでしたw

やっぱり、好奇心を忘れてはいけませんね。

いろいろ相談に乗ってくれたネイリストのカオルちゃんありがとうございました。

ヘアカラーまだまだ色々できると解ったので、これからもできる限りいろんな色にチャレンジしてみようと思います(*^-^*)

 

 仕上げに、記念撮影

f:id:annesea:20171213234219j:image

正面からの写真も撮ってもらっていたのですが、諸事情によりプーチンさんとともに 

f:id:annesea:20171213234300j:image

 

★Today's Music★ 

いつかできるから今日できる

いつかできるから今日できる

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 USENで2回もかかった乃木坂ちゃん♫

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)

https://www.instagram.com/p/BcpShR0Dfgg/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcpSr3HjaMM/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcpS2-5jEXW/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcpTD12jOQv/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcpTKGAjopF/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村