猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大みそかの猫たち

 大みそかですね

みなさん、もう新年への準備は万端ですか? 

f:id:annesea:20171231181846j:image

昨日いろいろありまして、やろうと思っていたことがすっかりぶっ飛んでいたワタクシ。

特に、数の子の仕込みを忘れていて、先程漬け込みが終了いたしました('◇')ゞ

我が家ではこれが重要です。

おせちはいい加減なのですが、これだけは毎年ちゃんとやります。

毎年恒例の大量のおもちも到着し、玄関のお飾りも飾ってあるのでこれでよいでしょう。

猫トイレなど、普段よりしっかり目にお掃除したのですが、きれいになったとたんにしっかり用を足してくれたプーチンさんw

猫ってほんとキレイ好きですね。

外の猫たちですが、朝からぶささんが、開いた玄関の扉の隙間からこちらをのぞいておりました。

きっと、中に入りたいんですよね。。寒いし。。。

でも、中には入れられないので、下の牙がないぶささん用にキャットフードをヤギのミルクでふやかしたのんをあげたのですが、あんまり食べてなかったです。

あとで、お肉2切れぐらいお皿に置いておいたのですが、それも今のところ手つかずです。

後でまた来るといいのですが。。。あほうさんは今のところ見かけていません。

ぶささんが帰った後、私はとにかく掃除と洗濯。

そして、新年に向けてプーチンさんの入浴も終わり、あとは母の入浴介助と年越しそばを作るくらいかな?

今年はいろいろあって、あっという間の一年でしたが、来年は。。。

きっと良い年になりますように

 

★Today's Music★ 

ノンフィクション

ノンフィクション

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんとぶささんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BdXF1n8DkD7/

#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #ぶささん

https://www.instagram.com/p/BdXF8dYDf8k/

#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #ぶささん

https://www.instagram.com/p/BdXGExbDJcO/

#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #ぶささん

https://www.instagram.com/p/BdXGNJoDku2/

#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #ぶささん

https://www.instagram.com/p/BdXGhH1jG2Z/

新年の準備#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BdXGow3Dy2v/

新年への身支度#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BdXG3dojFhw/

猫砂も#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BdXHA7RjS1Y/

新年への準備完了#cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

ぶささん、ホントは洗ったりキレイにしてあげたいのです。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村