猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

紫蘭ちゃん♀寒いのでついに室内猫となる

 石破紫蘭さん♀

病院で検査の結果病気のキャリアではないことがわかり、ワクチン接種なども行ったので、もう3日ぐらいは外のゲージ住まいのはずだったのですが。。。f:id:annesea:20180204233637j:image

 トイレと横並びを避けるために、もうひとつのシステムトイレ(といっても、きれいに洗って消毒してしまってあったもの)に簡易スペースを作っていたのですが、私がよかれと思って湯たんぽを入れていたせいでバランスを崩したらしく、夕方に行くと下のトイレにトレイ事ひっくり返っていたので、日も暮れてしまっていたので急遽室内に移動となりました。

f:id:annesea:20180204224009j:image

 昨日は、父友の理容師のおじさんがクルマで来られていたので、母を美容院に連れて行ってもらったあと、1時間ほど時間があったのでちょっと遠くの大きなスーパーまで出かけました。

私の目的は、ペット用品w

ちょうど、紫蘭さん♀の里親になる予定の方がこれにしようかな?とおっしゃっていた、このキャリーと

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア S ブラウン

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドア S ブラウン

 

  IATA国際貨物輸送協会の基準をクリアしている商品が並んでいました。

 

f:id:annesea:20180204225017j:image

 JALとANAに問い合わせをしたときに、ハードタイプのケースという指定だったので、たぶんどちらでも問題ないとは思うのですが、もう1度確認を取っておこうかと思います。

 

あとは、外猫のあほうさん用のカリカリさんと、紫蘭さん♀のトイレ用の紙砂ととりあえず猫缶を購入して終了。

ちょっと遠方まで行かなくてもよい買い物でしたww

f:id:annesea:20180204224213j:image

  とりあえず紫蘭さん♀は20日には里親さんの元に行く予定なので、それまで使えればいいなと思って、猫トイレ用にはこちらを購入

 

 あとは、歯がない彼女のためとプーチンさんのDinner用(ちょぴっとだけ)にカルカン4種 

カルカン ハンディ缶 成猫用 1歳から まぐろ 160g×3缶

カルカン ハンディ缶 成猫用 1歳から まぐろ 160g×3缶

 
カルカン ハンディ缶 成猫用 1歳から まぐろと白身魚 160g×3缶

カルカン ハンディ缶 成猫用 1歳から まぐろと白身魚 160g×3缶

 

 

 

 家に戻ってから、早速、猫砂をセットした時に「ん?ちょっと香りが強い!?」とは思ったのですが、この時はまだ外だったのでそう気にしてはいませんでした。 

f:id:annesea:20180204224308j:image

 そのあと、ちょっとお散歩に行って、超めずらしく衆楽園の中を通ってみました。

安定の「近所だから行かない」理論で、年に何回も中には入りませんw 

f:id:annesea:20180204224357j:image

 そして、夕方にカリカリさんをヤギのミルクでふやかしたものを持って庭の紫蘭さん♀のところに持っていくと、ゲージの中大惨事! 

f:id:annesea:20180204224433j:image

 ひっくり返る前にうんちをしていたので、ゲージ内の掃除をあきらめ、一晩お風呂で過ごしてもらうことにいたしました。

まずは、彼女を移動させ、ご飯タイム。

f:id:annesea:20180204224512j:image

 そのあとは、このようにセットして一晩過ごしてもらいました。

父のお風呂タイムの時は、ブルーのキャリーに蓋をしてお待ちいただき、私の時は洗面所のドアを閉めてフリーにしたらプーチンさん同様お風呂の蓋の上にのってました。

うちの家にくる猫はどうやらお風呂が好きなようですw

f:id:annesea:20180204224601j:image

 そして、朝

外気温はマイナスだったのですが、お風呂にお湯をはってあったので、ドアを開けるとやっぱりお風呂の蓋の上にいました。

しっかり出すものも両方トイレにしていて、体調はよさそうです。 

心配しながら、寒い外のゲージで過ごさせるよりはやはり気が楽でした。

f:id:annesea:20180204224703j:image

 ということで、外のゲージを解体して洗い、2階で組み立てなおして、今度はステップもつけて(これが面倒だからつけてなかったw)より快適な空間にしてみました。

f:id:annesea:20180204224732j:image

 ただ、ここで問題が。。。

そう、トイレが臭い( ゚Д゚)。。。別の意味で。。。

デオトイレの石鹸の香りがきつすぎて、部屋中に蔓延。

お風呂よりも空間が広いので、薄まるかと思っていたのですが、変わらずにキツイ香りなので、猫用なので大丈夫なのかとは思いましたが、念のためにペットシートに変えました。 

f:id:annesea:20180204224825j:image

 彼女の場合、大きいほうをするとシートでちゃんと物をくるむんです!(^^)!

さっき、見に行ったら見事にこの状態でくるんでいました。

臭いのほうは、香ばしい香りがしていたのですが、まぁ香料で体調が悪くなるよりはいいでしょう。

f:id:annesea:20180204232853j:image

ということで、少しフライング気味に室内猫になった石破紫蘭さん♀ですが、とても扱いやすくて気立てがよさそうな猫ちゃんです。

体重がプーチンさんのほぼ半分なのでとても軽く感じますが、3.4kg。

食欲旺盛で快眠快便の健康なので一安心です。

あ。。。歯がない以外はwww

 

 

★Today's Music★ 

粉雪

粉雪

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんたちの日常(Instaより)

https://www.instagram.com/p/BexsqSxDd8c/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #あほうさん

https://www.instagram.com/p/Bexs1BYjwl1/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

https://www.instagram.com/p/Bexs5_1juRj/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

https://www.instagram.com/p/BextDJSDjXf/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BextHtaj4P4/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村