猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Ride on time 石破紫蘭さん♀飛行機で旅立つ

2.21wed

ついに石破紫蘭さん♀が新潟に旅立つ日がやってきました。

その日の朝、目冷まし時計が鳴る寸前に、彼女がやってきて起こしてくれました。

https://www.instagram.com/p/BfdY0XLjZxT/

お別れの朝 起こしに来てくれた紫蘭ちゃん#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

 どういうわけだか、それが最初で最後のモーニングつんつんだったのですが、なんとなく何かを察していたのかもしれません。

猫と言うものは、そういう、感がとても良いらしく、Seattleのホームスティ先から一時帰国をする前日に、Marioという猫ちゃんが、大きな鳥を仕留めて帰ってきてくれたのです。

あの、勝ち誇った目は忘れることができません。

きっとあれは、私へのおみやげだったのでしょう。

彼はその後若くして亡くなってしまったのですが、Rubyと兄妹の彼が、私の初めての同居猫でした。

少し思い出話をしてしまいましたが、当日は、7:30にタクシーで津山駅へ 

f:id:annesea:20180223233437j:image

B’zの看板の前やSLの前で津山最後の記念撮影などをして(といっても、ゲージからは出していないのですが)

f:id:annesea:20180224004739j:image

中国ハイウェイバスに乗り、一路大阪へ

f:id:annesea:20180224004832j:image

 事前に問い合わせをしていて、どの便か決まった段階で前日までに電話をしておいたらよいと言う話をしていただいていたので、一応電話を入れておいたのですが、予約されていた席が前の方だったので、周りに気を使わないように運転手さんが後方の席に誘導してくださいました。

紫蘭ちゃん♀の乗車料金は無料の手荷物扱いです。

トイレもついている車両だったので後方だと何かと便利です。 

f:id:annesea:20180224004920j:image

出発して1時間経つか経たない頃 、ふとゲージの中を見ると、嘔吐物が。。。

朝、最後の贅沢に猫缶だったのですが、見事に全部('Д')

ただし、においはほのかにツナのにおいがする程度だったので、敷いていたペットシートを取り換えて、ナイロン袋につめて終了。

そして、トイレで手を洗いました。

運転手さんありがとう!!

 

というわけで、その後は問題もなく加西サービスエリアで休憩

このあたりは少し雨が降っていたようで、地面が濡れていましたが、バスが付いたときにはあがっていました。

f:id:annesea:20180224005001j:plain

 このあと、順調にバスは走っていたのですが、ただ、珍しくこの時間は満席になり、お隣に品の良いご婦人が座られ、紫蘭ちゃん♀のゲージは足元に置くことになってしまったので、少し小さな声で鳴いてはいたのですが、隣の方も猫好きの方だったので、お話をしながら新大阪につきました。

https://www.instagram.com/p/Bfdh-4qjT-8/

#新大阪 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

乗り換えも簡単で、すぐ横に大阪空港行きのリムジンバス乗り場がありました。

f:id:annesea:20180224005044j:image

 乗車すると車内はまぁまぁの人でしたが、隣にゲージを置けました。

こちらも手荷物扱いで無料です。

ケースからしっぽとか出ていると不可とのことでしたが、このゲージなので問題なしです。

f:id:annesea:20180224005137j:image

 車窓からチキンラーメンのラッピング車両のモノレールを見つけてパチリ!

https://www.instagram.com/p/BffHYIvjU51/

#ひよこちゃん ラッピング車両#大阪空港駅 #大阪空港 #大阪モノレール

 

大阪空港に無事到着!

親友の咲ちゃんも宝塚から来てくれていてここで合流しました。

https://www.instagram.com/p/BfdiS1_jPml/

#大阪空港 #伊丹空港 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

JALの団体カウンターの前の席でペットシートを取り換えて、お別れの記念撮影をして

https://www.instagram.com/p/BfdijXwDMDd/

また逢う日まで#大阪空港 #伊丹空港#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

紫蘭ちゃんの扱いはJALCARGOさんだったので、JALさんの立っていた係の方に聞くと、なぜか手荷物のところに誘導されてしまいました(=゚ω゚)ノ

「JALCARGOなのですが。。。」と言ったのに、シールを張られてカウンターのおねえさんと話しているとやっぱり違うwww

f:id:annesea:20180224005224j:image

やり直しww

なので、教えていただいた別棟まで歩くことになりました。

徒歩3分程の貨物の棟は別棟なのです。

大阪空港は狭いのでJALのところで聞けばいいや程度に、ここだけうすらぼんやりしてやらかしてしまいましたが、時間に余裕を持って出かけていたので問題なし。

阪神高速側の信号を渡らなで道なりに歩けばわかるのですが、門のところで、警備の方に身分証明書をチェックされ入館証をもらい建物に向かいます。

https://www.instagram.com/p/BfenGOADcYS/

貨物扱いでチェックイン こちらで本当のお別れはあっけなく#猫 や#犬 #ペット 単独の空輸はこちら#jalcargo へ 同乗するなら #jal の手荷物預かりへ#ana も同様です貨物の建物はちなみに別棟になります #大阪空港 #伊丹空港#cat #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

 ここで、電話予約の旨をお伝えすると、スムーズに事務処理が完了。

石破紫蘭さん♀

運賃は、伊丹空港→新潟空港で3705円でした。

空港止め恐るべし!

到着の電話もして下さるサービスが50円程度であるのですが、これはお迎えに来られているのでつけませんでした。(ケチw)

f:id:annesea:20180224005259j:image

 手続きが全部終わったので、紫蘭ちゃん♀に手を振り任務は完了いたしました。

紫蘭ちゃん♀の乗った便はJL2247 ITM14:15発 KIJ15:20着

搭乗(預ける)時間は出発90分前なので、ここでお別れして、あとはタイ子さん(里親さんの猫の名=仮名)にお任せして、空港を後にしました。

梅田について Instagramを見ると、お迎えの写真が。。。

f:id:annesea:20180224034840j:image

 そして、新潟の新しい家で新生活が始まった石破紫蘭さん♀の写真が次々とUPされています。 

f:id:annesea:20180224005752j:image

 先住猫のタイ子ちゃんと犬のウニちゃんと早く仲良くなってくれたらいいな。 

f:id:annesea:20180224005751j:image

ということで、毎日Instagramで紫蘭ちゃん♀の生活がわかり、本当にいい方に里親になっていただいてよかったと思います。

彼女の場合、我が家で何度も何度も家猫になりたいアピールを繰り返し、あきらめないチカラでこの幸せを勝ち取った運の強い猫。

まさかの長距離バス&飛行機で新潟にお輿入れ。

現在、我が家での待遇と段違いの好待遇で幸せそうな彼女。

初日はさすがに、まさかの大移動&知らない場所で知らない人のお出迎えを受けて震えていたそうですが、当日の夜から少しづつ、翌日の朝にはもうなじんでいたようです。

年増女恐るべしww

タイ子さんには写真の引用OKと言っていただいているので、これからもちょくちょく紫蘭ちゃん♀には登場してもらおうと思います。

それにしても、同じ猫なのですが、写真を撮る人で表情も違って面白いですね。 

 

★Today's Music★ 


[GTA5] "RIDE ON TIME" GOOD LUCK!! 主題歌

 

石破さん♀よほど猫ちぐらが気に入っている模様#Repost @taikonoheya with @get_repost・・・ひきこもり?ホームシック?#しらんちゃん#石破さん#紫蘭#猫#ねこ#ネコ#cat

 

★おまけ★

大阪に行くと咲ちゃんとのランチはここ、芦屋天がゆさん

https://www.instagram.com/p/BfgPChrDGph/

大阪に行くと定番のランチは芦屋天がゆさんへ目の前で揚げてくださるのでウキウキ感満載#芦屋天がゆルクア大阪店 #天ぷら #天がゆ

たまには、よいでしょう(*^-^*)

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村