猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

たっ、たぬき???? ~衆楽園にはたぬきはいるのか?~

 お出掛した帰り道、元同僚のかたにばったりお会いしたので、自転車を押しながら歩いていると、反対側の歩道から車道に出そうになっている猫?犬???

えええええっ、たぬきぃぃっぃぃ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

と思った瞬間、 元同僚のAさんが反対側にわたり、ひかれそうになっていた(とってもクルマの方は止まってくれていた)たぬきを小脇に抱えて、とりあえず歩道へもどしたのですが、かなり衰弱している様子で、ふらふらしているたぬきを放置することもできないので、

f:id:annesea:20180302212236j:image

「どこから来たんだろうね?衆楽園にいたのかなぁ??」と二人で話しながら写真撮影。

Aさんは「山に放しに行こうか?どうしようかなぁ? ここには放置しておけないので、とりあえず職場に連れて帰るわ・・・」とおっしゃって、もう一度たぬきを抱えて戻っていかれました。

部署は違うのですが、そういう関係の方なので、適切な処理をされていると思います。

https://www.instagram.com/p/Bfz_WzjjQNT/

確保!!たぬき!?#たぬき #タヌキ#狸 #津山市役所 前 #衆楽園 前

その後、このたぬきがどうなったのかは知らないのですが、弱っているから暴れすに抱えられていたのですが、病気持ってるかもしれないので、噛まれたりなんかしてなければいいと思います。

https://www.instagram.com/p/Bfz_dBVj9t6/

たぬき救助成功!#たぬき #タヌキ#狸 #津山市役所 前 #衆楽園 前

それにしても、葉っぱまみれですね。

長年このあたりに住んでいるのですが、イタチぐらいは見ても、たぬきは初めてです。

夜中に時々、猫以外の獣やフクロウなどの鳴き声が聞こえるので、衆楽園にひょっとしたらいるのかもしれません。

それにしても驚きました(*'ω'*)

 

★Today's Music★ 

平成狸合戦メインテーマ『元気節』

平成狸合戦メインテーマ『元気節』

  • 八草楽団
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bf0hHofjJO5/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bf0hHnADczF/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bf0hIBljLBR/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村