猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

怖っ!!右から左から自転車の交通ルールはいったいどうなっているんだろう?

 確定申告やるやる詐欺のワタクシ

ついにblog友のJennyさんに追い越されてしまいましたw 

e-Tax ICカードリーダーは便利 - ちょっと待て!同居介護と保護猫ちゃん

人に勧めて自分がやってないってww 今日明日でやる予定です(遅い)

2018/03/12 17:57 

 

f:id:annesea:20180312181132j:image

 と、おしりに火が付いたので、やる気スイッチがやっと入ったのですが、医療費の領収書など紙を整理するために必要なメクールさん

ノンスリップ(ジェル状)など色々な名前で売られていますが、昔から伝票をめくったりするときにこれが必須なので、近所に買いに出かけました。

プラス 紙めくり メクール アロエ・イン グリーン 35-973

プラス 紙めくり メクール アロエ・イン グリーン 35-973

 
ノンスリップ NS-200

ノンスリップ NS-200

 

 今回、購入したのはコクヨの紙めくりクリーム 

f:id:annesea:20180312181323j:image

コクヨ 紙めくりクリーム 再生PP容器 10g メク-50N

コクヨ 紙めくりクリーム 再生PP容器 10g メク-50N

 

 あとは、年末に元同僚のB'z好きさんに我が家にあるグッズをあげると約束していたのに、体調不良を言い訳にのびのびにしていた物をやっと郵送するために郵便局にも立ち寄って任務完了!

f:id:annesea:20180312181354j:image

ここまで読むと、なんかお題と違うな?!と思われると思いますが、実はこの簡単なものを買いに行った間に、ちょっと怖い目にあいました。

郵便を出して、メクールを買いに向かっている途中、前方にものすごくゆっくり走る自転車がおられまして、私も遅いなぁ~と思いながら、べつに急いでもいなかったので、抜かずに走っておりました。

そうしたら、いきなり左側から私を猛スピードで追い抜いていく女子中学生。

えっ!!と思って、右に寄ったら、これまた猛スピードで右から追い抜いていく友達らしき中学生( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

ビックリしすぎて思わず「わっ!」と言ってしまいましたが、これ一歩間違うと事故になっていたと思うのです。

運よく、転びもせずやり過ごすことができましたが、ベルも鳴らさず、左右から抜くのは完全に暴挙です。

一列で同じ方向から抜くのは何とかやり過ごせても、両方からくると、後の方向にハンドルを切るので下手したらぶつかりますし、大怪我するかもしれません。

自転車は、クルマとちがって加害者になるという意識が乏しく、こういうことはたくさん起こっていると思われます。

ところで、このあたりの自転車事情なのですが、ほぼみんな歩道を自転車が走ります。

以前も書いたのですが、道路交通法がうるさくなったころに法令を順守して車道の路側帯を走っていたら、ヤンキーのねーちゃんに「おらおら!!何しとるんじゃ~!!!!」とあおられ、怖い思いをしたので、私もローカルルールの歩道を走っております。

岡山はウインカーを日本一出さない県として、悪名高いのですが、交通ルール本気で怖いです。

若い子たちは、自転車が左側通行だという事を知らなかったりします。

これは、大人の責任です。 

annesea.hatenablog.com

 とりあえず、無事でしたが想像力の欠如が事故を起こすので、まずルールを教えることは、そして想像力と理解力を高める訓練をする必要があるのではと思います。

 

それでは、怪我もなかったことですし、夕食後に作業に入ろうと思います(笑)

 

 

★Today's Music★ 

夢想花

夢想花

  • 円 広志
  • 歌謡曲
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BgN64CsgUdI/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BgN6-XnARki/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BgN7BtpgFqY/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BgN7Gxdgni6/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村