猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

祝・後期高齢者記念⁈ ネイルとヘアカラーで春のビューティーディ

 春分の日も過ぎて、温かく。。なってない今週ですが、父から母をネイルとヘアカラーに連れて行ってほしいと言われていたので、数日前に10時から予約を取って出かけてきました。

今回を連れて行ったのは、私がお世話になっているネイルサロンと美容室なのですが、母はネイルは2回目、ヘアのほうは初めてでした。 

annesea.hatenablog.com

まずはネイル。

出かける前に、どんな色がいいかと聞いていたのですが、赤がいいというので、今回も赤をメインに春らしくまとめていただきました。

赤のネイルは新色がはいったということだったので、その色を使用してもらい、後は桜の季節なので、桜色の花でアクセントを入れてもらいました。 

ネイルの長さは、私も短くしてもらっているのですが、その方が日常生活は楽なので、母のも短くしていただいています。

f:id:annesea:20180322234153j:image

ネイルが終わると、ヘア担当のYukiちゃんがが待ってくださっていて、ネイルのブースから一番近いところの席に案内してくださり、カウンセリング(といっても、しゃべるのは私)をしていただいて、白髪を目立ちにくくする話をして、結果、私よりは暗めの色になりました。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

母はきっと私ぐらいの色にしたかったのかもしれませんが、ずっとカラーをしていなかったので、真っ黒に白髪交じりではちょっとどうなるか解らなかったので、無難に明るすぎない色に決定したので、もう少し色が退色してくればいい感じになると思います。

個人的な意見ですが、私は退色してからの色がどうなるかが重要だと思っているので、1~2週間後が楽しみです。

今回、ネイルとカラーカットで約4時間コースだったのですが、担当のお二人の連携で時間も予定より早く終わり、また、母の身体のことを考えて、ほかのスタッフの方も色々気を配ってくださってありがたかったです。

あと、自分以外の人がしてもらってるのまじまじ見るのは初めてだったので、とてもよい経験になりました。面白かったです。

母はもともと身体に難があり、今年になってから腰が圧迫骨折してしまったので、長時間は正直どうかな?と思っていたのですが、父が「いっつも家でもそれぐらい座っているから大丈夫!」というのでお願いしたのですが、正直、ちょっとどうだろと思っていたので、 調子が悪くならなくて良かったです。

家に帰ると父が「20歳は若くなったわぁ~良かったな!」と言ったので、母はご満悦でした。

明日はディサービスの日なのでみなさんがどう言ってくれるか楽しみです。

髪の色って明るくなると気分も明るくなるので、母がもっと明るくしたいと言えばMaxできるとこまでやってもらってもいいですし、とりあえず、容姿のことを気にするようになったことはいいことだと思います。

さて、次回どうするかをまたちょいちょい聞いておかないといけませんね。

意思の疎通がしっかりできるように頑張ります(*^-^*)

f:id:annesea:20180322234155j:image

 

★Today's Music★ 

君は薔薇より美しい

君は薔薇より美しい

  • 布施 明
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bgn879hDIhy/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bgn9IyijmgQ/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

https://www.instagram.com/p/Bgn-1Xsj80b/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bgn-9URjDkq/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村