猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お散歩お散歩♪ だけどリードは必須だよ+お隣への外国人観光客の道案内

 猫風邪だけどお外に行きたいかたのために 

https://www.instagram.com/p/BgttZW6jbZ1/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

玄関でおねだりするかたのために

f:id:annesea:20180325023515j:image

 

準備をして

https://www.instagram.com/p/BgtthwEjCfZ/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 いざ出陣!

https://www.instagram.com/p/BgttqokDLDd/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

 と言っても、敷地内w

https://www.instagram.com/p/BgttwDqjYjP/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

壁に沿って進む!!

https://www.instagram.com/p/Bgtt0_dDBgL/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

そして裏へ

https://www.instagram.com/p/BgtuN_KDkoo/

懐かしの石破紫蘭ちゃん♀が寒さしのぎにいたAmazonの段ボール箱もうそろそろ撤去しよう#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #石破紫蘭ちゃん♀

ここはあほうさんのために冬の寒さをしのげればと思って置いておいた段ボールシェルター

まぁ、あほうさんは1度も使わず石破さん♀が少しの間使ってたんですが、彼女はもう新潟の女w

幸せそうです(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/BgxLz5nj4_J/

#Repost @taikonoheya with @get_repost・・・相変わらず距離が近い#しらんちゃん#石破さん#紫蘭#猫#ねこ#ネコ#cat#しらす?#しーちゃん#保護猫

https://www.instagram.com/p/BgxMDapjOTL/

#Repost @taikonoheya with @get_repost・・・ご、誤解だタイ子。誤解なんだ。

 

 お隣の1本だけ早咲きのソメイヨシノじゃないさくらは5分咲きぐらいの写真です。。。

実は今、この記事がバグって下書きに戻っていたことが発覚_| ̄|○

f:id:annesea:20180325023538j:image

内容は、ちょっと書き替えることにいたしました(笑)

ということで、今日(26日)お昼にご近所の方が家の来られたので玄関先で話していると、何やら6~7人の見知らぬ方から道を聞かれ。。最初はご近所さんが話していたのですが、あれ?外国人?!

ということで、顔つきから判断して(どう見ても違った)”Are you Chinese?"とお伺いすると”Yes!”と帰ってきたので、スマフォの画面を見るとお隣に行きたかった模様。

そして、話し方が流暢だったのであれ?と思いながら、近いし裏口まで案内することにして、少し話すと香港からの観光客のかたでした。

どうりでみなさん流暢な英語だったわけです(笑)

5~60代なら英国統治時代の方々なのでそりゃそうですね。

最近は、お隣から中国語が聞こえてくることが増えたのですが、こんなところまで来てくださると嬉しいものです。

台湾ー岡山便も就航したので、台湾の方も増えるかもしれません。

ところで、私の英語力。。。しゃべらないので落ちてしまうのは仕方がないのですが、裏門っていうのが言えませんでした(-_-;)

ejje.weblio.jp

a back gate 

彼らが使ったのはentrance

だったので

a back entrance の方がいいのかな?

勉強になりますね。

 道案内は特に苦手なので、こういうのもいい経験です。

 

ところで4月1日から津山さくら祭りも始まりますので、お隣もちょっと賑やかな日が数日はあるでしょう。

昔はお花見の宴会をしてた頃もあったのですが、それに比べると静かなものです。

お天気が続くといいですね。

 

★Today's Music★ 

散歩道

散歩道

  • JUDY AND MARY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村