猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんとお昼寝 ~新しい枕は低反発・竹炭・消臭抗菌枕なのだ~

 本日は雨

母はデイサービスゆえに、ワタクシ久しぶりに長めのお昼寝をいたしました。

お隣にはトドプーチンさん。

このかた最近はお布団の中に入ってくるようになりました。 

f:id:annesea:20180406233439j:image

病は寝て治す。

ということで、オカマちゃんの声もだいぶましになったので、少しでも休養を取れるときに取っておこうと思い、お薬飲んで気を抜くと速攻眠れるということを利用してぐっすり眠りました。

今飲んでいる薬は、ヘルニアも鼻水とのどのんも眠くなる成分満載なので、起きているときもうすらぼんやりした感じの時が多いです。

これで車の運転などとんでもないでしょうね。乗りませんけどw

https://www.instagram.com/p/BhO4FIlFKHu/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

ところで、ワタクシ新しい枕を買いました。

今まで羽枕で寝てたのですが、首の病には、やはり柔らかすぎるので、頸椎を支えるタイプの物で選んでみました。

最近の枕は、少し見ないうちにどんどん進化してるので、私が昔こういうのが欲しいと思っていた形のものがかなりあります。

先月末は、個人的に春の大お買い物大会を開催していたので、結構大物を買いました。

長い間冬眠していたのですが、買い替え時の物が多いので、かなり思い切って色々です。

毎度けち臭い話が多いのですが、おって書いていこうと思います。

まずは、かなり悩んだのがこちら

かなりいいお値段するのですが、背に腹は代えられないと思って、買おうかなと思ってtweetしたら、「低反発は数年でヘタって来るから止めた方がいいよ」と言われたことと、やはり大きいので場所を取ることと、捨てるとき大変そうなので止めました。

整形外科の主治医の先生にも「できるだけ実物を実店舗で試して買いなさい」と言われていたのですが、そこは田舎。。選択肢はとても少ないので、あえてAmazonさんで先生に言われた低めということを加味して買ってみることにしたのです。

いろいろ面白い形のものがあったので、とてもとても悩ましかったのですが、私が選んだのはこちら↓  

 3,000円でおつりが来ました。

これなら腹が立たないので、とりあえず、10日試してみての感想ですが、私には良いです。

首の痛みも元がひどいのでゼロではないのですが、少しづつ軽減してきていると思います。

実は薬を飲み忘れることも増えました。

今日はお薬処方してもらう日だったのですが、残っているので受診を伸ばしたのです。

それより、ただ、眠りたかったというのが本当のところです。

 

こちらは、恒例の開封の儀をしたところです。 

f:id:annesea:20180407002517j:image

 丸まって入っていたので、膨らますのと臭いを取るのに外で1日干すと、しっかり形が整いました。

f:id:annesea:20180407002647j:image

 はっきり言って、こんなにお安い低反発枕は初めてなのですが、今のところ今まで使ったものより良いです。

やはり、真ん中が低くなっていることと、首のところの支えが決め手のようですね。

今後、体感がどのように変わるかはわからないですが、こんなに安価なもので良い結果が出て嬉しいです。

竹炭の効果は正直解りませんが、変な匂いもしませんし、それで充分です。

カバーも2枚あるので、洗い替えがあって嬉しいです。

 

ところで、我が相棒ですが、とにかくよく眠ります。

そして、よく脱走します。

春になったので、網戸にしているとこじ開け、ドアが少しでも開いているとするっと出ていき、2階からも。。。

まぁ、庭にいるかちょっとご近所に言っている程度なのですが、病気だけはもらわないようにと思います。

今も、時々大きなくしゃみをするのですが、食欲も適度にあり、脱走するほど元気なので、私の声が治ったら一応病院に行ってみようと思います。

 

あ、また夜更かししちゃってるのでこの辺でzzz

 

★Today's Music★ 

う、ふ、ふ、ふ、

う、ふ、ふ、ふ、

  • EPO
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BhO3qumFSdo/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhO3xBKl0BK/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhO30n4Fu-l/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhO36fdluT7/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhO3-wBlH4e/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村