猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

やっとやっとiPhone8plusを買いました

 ずっとずっとスマフォの買い替え時期を逃していたワタクシですが、やっと重い腰をあげてiPhoneを買い換えました。

www.apple.com

前のんががiPhone5sなので、ホントに長い間お世話になりました。

32GBから256GBへジャンプアップして、容量気にせずに使うことができるようになったのですが、64GBと256GBの2択だったので、真ん中の容量があればよかったかなとは思います。

無駄に大容量のような気がしますが、写真を気にせず蓄えられるのでいいのかな?

ところで、スマフォを買い換えそこなったのには、少し原因がありまして、 ワタクシ、シアトルに行くとAT&TのGoPhoneを契約して使っておりまして、そのこがWindows Phone(Windows Mobile)なのでございます。当時、$99.9で買いました。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

そして、その後出ると言われていたSurface Phoneを大変期待をしながら待っていたのでございます。

がっ。。。幻となりました。

日本でもWindows Mobileの物が売られていた期間がありましたが、現在では新機種の投入はなくなりました。

悲しみ。。。( ;∀;)

iPhone7が出たころには買い替えをためらってしまったのですが、長く使っているとバッテリーが持たなくなり、一昨年の年末に東京でバッテリー交換をして、延命措置をしたこともありました。 

annesea.hatenablog.com

大阪と東京に出かけた時にApple storeで購入しようかと思ったのですが、恐ろしいほどの人の列に撃沈。

予約を入れておけばよいのは知っていたのですが、行けるかどうかわからなかったので、予約はしてなかったので、「都会はすごいなぁ~」なんて思ったのでありますw

そんなに欲しければ、自宅に送ってもらえばいいんですが、なんと

なく設定するのがめんどくさくって、ずっと気乗りがしなかったのです。

それと、欲しい機種は決まっていたのですが、なにせお安くない買い物なので、自宅警備員のワタクシは二の足を踏んでいたのでございます。

貯金は...無くはないですww

買えばいいんです( *´艸`)

ただ、いろいろお買い物が重なる、春の大お買い物まつりの最中なので、TVの件もあるしと唸っておりましたw

渋ちんなんですよね、結局のところ、そこですww

まぁ、ポチると翌日には到着するのですが、自分で設定するのが面倒だったりして、だったら3大キャリアにすりゃあいいじゃんという声は...聞こえませんw

iPhoneではOCN モバイル ONEと050+を使っております。

というわけで、なんだかんだいいながらポチって到着(^^)/ 

f:id:annesea:20180409232430j:image

 セッティングはえらく簡単になっているのですびっくりしました。

japanese.engadget.com

ただ、新しいiPhoneもiOSを最新にしてからにしないと、バックアップからの復元がエラーになってテンパります。

ITに強い方なら問題なくクリアする問題だと思いますが、うすらぼんやりしている私のようなレベルの方なら確実にテンパりますw

参考まで↓ 

www.kashi-mo.com

 使用可能になったので、買っていたカバーとフィルムを持って、またまた幼馴染の元へw

 

annesea.hatenablog.com

他力本願w 

f:id:annesea:20180409232400j:image

貼れました♡ 

裏はこんな感じでカバーにリング一体型です。

ストラップホールは必須です。

f:id:annesea:20180409232551j:image

フィルムは小さめなのでしょうか?

f:id:annesea:20180409232454j:image

 こんな感じです。

f:id:annesea:20180409232508j:image 今回、このゴールド色がとても気に入って購入したのですが、REDが出ることになりましたね。

でも、私はこのゴールドが好きなので大満足なので大切に使おうと思います。

しかし、5sに比べて大きくて見やすいですが、やっぱり重いです。

それと、金属のリングが付いたケースを買っちゃってから気が付いたのですが、ワイヤレスチャージャー使う時によろしくないみたいで_| ̄|○  

 いまのところコードで充電しているので、ちょっと考えようと思います。

 

★Today's Music★ 

シンクロニシティ(素敵な偶然)

シンクロニシティ(素敵な偶然)

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BhWmZSWFzqB/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhWmiN2lSLr/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhWmrW3FU2z/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhWm94cFK2x/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BhWnEL2liVc/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村