猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんの健康管理のため獣医さんに勧められたL-リジン始めました

Wキャリア発覚時の私の動揺も治まり、お薬のおかげでくしゃみもしなくなって体調も整ってきたプーチンさんの健康管理ですが、今までのやっていきたことにプラスして、獣医さんに勧めていただいていたL-リジンの摂取を始めることにいたしました。 

annesea.hatenablog.com

 

 獣医さんにL-リジンはメニにゃんというのがあるけど違うのでもいいし、サプリなので現状では別にどちらでもいいと言われていたので、Amazonさんでみなさんのレビューを参考に、ゴミも出なくてリーズナブルなこちらにしてみました↓ 

 日々の物ですし、無理してあげるのもストレスになっては元も子もありません。

ハナビラタケの件で学びました。 

annesea.hatenablog.com

 

 実はこれ、あまりの動揺に、サプリの名前が思い出せず、色々ググっていて到達したのですが、発症も腫瘍もないので不要とのことw

Wキャリアの方や発症している方で使っている方もおられたんで、ダメという事ではありません。

免疫力アップという視点ではアリだと思います。 

ただし、プーチンさんは苦手だったようで、食にストレスはかけられないので中止して、人の健康管理用に転換いたしました。

https://www.instagram.com/p/BiO6SL9lYOI/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

というわけで、今度は間違いなくL-リジンを購入したのですが、ついでに母のオムツ用のパットと、まとめ買いで購入可能なシステムトイレ用のひのきのチップとともに到着。

同時にポチった本は別便での到着になりました。

せっかくまとめたのにw

 

ひのきのチップは、今使っているニャンともの大粒よりもでっかいので、どうなんでしょう?

使用した感想はまたの機会に 

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ3.5L

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ3.5L

 

 同送品の紹介をしましたが、本題に戻ります(いつも横道にそれるw)。 

https://www.instagram.com/p/BiO6hfOFd3U/

獣医さんに勧められたL-リジンを摂取開始しました#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

うちは現在、カリカリさん1日に1回24gを朝昼晩に計72gあげているのですが、お昼にヤクルト小さじ1とL-リジン0.5gを一緒にあげることにしました。

f:id:annesea:20180501203150j:image

L-リジン0.5gは専用のスプーン1

https://www.instagram.com/p/BiO61-6FCj4/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

白い粉ですね

https://www.instagram.com/p/BiO7B7xl0o0/

L-リジンとヤクルト400LT#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #Yakult

 

ヤクルトは嫌がることなく順調です。

annesea.hatenablog.com 

1回目は最初にL-リジンとヤクルトをまぜたのですが、だまになってもったいなかったので、今日は上から両方とも振りかけてみました。

本当はウエットフードに混ぜればよいみたいですが、現在ダイエットと健康管理のために、これは致し方ありません。

https://www.instagram.com/p/BiO7Jt2Fk57/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

ハナビラタケのことがあったので、ストレスなく食べてくれるかが気になったのですが、こちらは問題なく食べてくれました(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/BiO7M-fF4lz/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

そして、今日も快眠快便♡

少しお外にも出てストレス発散!!

外に出ることはリスクもあるのですが、縄張りも小さくなってしまったので、少しだけ敷地外、だいたい敷地内にいるようです。

ただ、外に出るとどうしても汚れるので、ボディタオル2枚使ってできるだけきれいにふき取りました。

そろそろまたお風呂かな?

 

 

★Today's Music★  

First of May

First of May

  • ビー・ジーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★おすすめの本★ 

私のゴールデンウイーク中の課題図書、1冊目完読しました。

仮想通貨のことをしっかり理解するためには必読の1冊です。

今だからこそ、知りたい「仮想通貨」の真実 (WAC BUNKO 276)

今だからこそ、知りたい「仮想通貨」の真実 (WAC BUNKO 276)

 

  

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村