猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

甥っ子の猫アレルギーから学んだこと

 甥っ子は猫が好きです。

プーチンも大好きです。

でも、少し前に猫アレルギーがあることが発覚しました。

なので、私の部屋には入らない方がいいのですが、動画が見たいと言い、部屋におりました。

途中、くしゃみを数回したのですが、アレルギーと言っても以前から私の部屋で何時間もいたことがあるので、あんまり気にしていなかったのです。

がっ、今回は目がはれちゃって...

丁度、抜け毛のシーズンと言うこともあるのかもしれませんが迂闊でした。 

f:id:annesea:20180506231828j:image

この件、正直に言うと、私は弟に少し怒っていたのです。

猫アレルギーがあるのがわかっているんだから、うちに来るときはお薬持参で来るように、前にも言っておいたわけで、小学1年生が自分で薬の準備や、アレルギーがあっても好きなことを自制するのは難しいわけです。

なので、親が万が一に備えてお薬持参してほしかったんです。

私の部屋は、いくら掃除をしているとはいえ猫トイレも部屋の中にあり、抜け毛シーズンで掃除をしても毛はたぶん舞っています。

もう一つよくなかったのは、PC前の椅子は夜プーチンさんが寝ているんですね。

これは、私も気をつけるべきでした。

前回、大丈夫だったというのが甘かったわけです。反省です。

 

と言うわけで、なんだかんだ言ってもしょうがないので、お昼を食べに行く前に、ちょっと気になるザグザグ(岡山のドラッグストア)によってお薬を買いました。

こういう場合、自分の子供ではないので薬などの副作用がわからないので、心配なのですが、今のところ薬での副作用はないとのことだったので、6歳で猫アレルギーということで、本人を診てもらってお薬を探していただきました。

目薬はアイジーAL

これは、子供用ではないのですが、年齢制限がないということでお勧めくださいました。

pb.nidrug.co.jp

飲み薬は キッズバファリン鼻炎シロップS

これは、鼻炎薬になっていますが、アレルギーのお薬も入っています。

【指定第2類医薬品】キッズバファリン鼻炎シロップS 120mL

【指定第2類医薬品】キッズバファリン鼻炎シロップS 120mL

 

 ただ、弟に飲ませるように言ったのですが、目薬で落ち着いたのでこちらは飲ませてはいません。

 

私の場合、アレルギーを調べてもらった時に、猫アレルギーは全くないという判定だったので、自分の部屋の管理がちょっと甘いのかもしれないと反省しました。

空気清浄機もあるのですが、甥っ子が部屋の中に居た時に、プーチンさんが悪さをしていたのか、甥っ子が触ったのか、いつもついている空気清浄機がOFFになっていたりして(-_-;)

もう、ほんと不覚です_| ̄|○ 

annesea.hatenablog.com

 

薬を買いに行く前に、少し猫アレルギーのお薬とかをググって、症状からしてそんなに心配はしなくていいという事がわかってはいたのですが、なんせ自分の子供ではないので、これはほんとに心労の種でした。
nekochan.jp petpedia.net

  

結果的には、目薬を差してすぐに眼の腫れもひき、なにも問題はなかったのですが、この夏にやってくるシーモアも猫アレルギーを持っているので、こちらも薬持参で来るようにくぎを刺しておきました。

彼はおじいちゃんの家に猫がいたりしたので、いつもお薬持参で遊びに行っていたので、こちらはちゃんと持ってくるだろうと思いますが、念には念をいれて、飲んでいる薬の処方を聞いておこうと思います。

日本とアメリカの薬って違うので、こういうのはホスト側も気を付けなければなりませんね。

お蕎麦は大丈夫だったはずですが、もう一度アレルギーの有無を聞いておこうと思います。

 

猫ブログでいつものぞいている、ココちゃんのお宅も結果的には奥様の猫アレルギーが悪化されて妹さんのところで飼っていただくようになったそうで、猫が好きということとアレルギーがあるというのは別問題。

一緒に寝るのはどうなのかと言えば、猫にはアレルギーがないとはいえ、私はハウスダストとダニには反応しますから、お掃除しっかりすることにしようと思います。 

www.kokochan0505.com

 

 

★Today's Music★ 

失恋お掃除人

失恋お掃除人

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

 まぁ、たぶんうちの場合、一緒に寝なくても私のベッドで人のように寝てたりしますから、お掃除お洗濯ですねw

https://www.instagram.com/p/Bib1gwFF7Bc/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bib-MRRlZ2N/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BicF-Vplvp1/

最近、安定の#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BicGEMplHDi/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BicGOdDlYVh/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村