猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

自宅警備員と窓猫

今日は、母がディサービスだったので、ちょっと日常品のお買い物とお役所に手続きに行ってきました。

その間、プーチンさんはお留守番。

今日は、脱走は阻止できたので、彼は家のいたるところで外を眺めておられました。

f:id:annesea:20180518220414j:image

今日のお買い物は、そろそろ、プーチンさんのハーネスが傷んできたので、ダイソーに行ってみたら売り切れていました( ;∀;) 

まぁ、そのうち入荷するでしょうw

 

あとは明日が母の定期受診なので、先生に言われていた、後期高齢者の医療費の上限を確認したり、国保のころの高額医療の還付請求をしに市役所へ行きました。

ほんと、簡単な手続きで、家からも近いのに放置してしまうのはなんででしょう?

後期高齢者の方は、一度振込先の口座の登録をしておけば、後は自動振り込みなので、今後は作業が一つ減って楽になりました。 

国保の場合、領収書の確認をしてもらわないと還付されないので、たぶんほったらかしにされているお宅も多いのではないかと思います。

市区町村の窓口にいかないとできないので、交通費かかる方などは行かないかもしれませんね。

これ、過去2年間にさかのぼって請求できますので、心当たりのある方はお問い合わせになるとよいかもしれません。

 

こんなことを書いていたら、下から大きな音が。。。

母、転ぶ(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

とりあえず、起こして確認したら「大丈夫」と言いましたが、まだ驚いているようなので、もう少しして確認してみようと思います。

現在、父と一緒にいるので何かあったら言ってくるでしょう。

ここのところ、ちょっと調子がおかしいような気もするので、注意ですね。

幸い、明日は受診の日なので、しっかり確認してもらおうと思います。

 

 

★Today's Music★ 

何度でも

何度でも

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんたちの日常(Instaより)★

プーチンさん玄関でお出迎え、そしてお風呂場で窓際族。

ぶささん、今日は裏庭におりました。

顔が、カラーで写せないほど痛々しいので白黒にいたしました。エサは少しだけ食べてどこかに行ったようです。歯が痛いのかなぁ?

https://www.instagram.com/p/Bi6dSK8lAp6/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi6db_ZlXh9/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #ぶささん

https://www.instagram.com/p/Bi6djfBFSRO/

出たいんです(´・ω・`)#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi6dsriljkR/

お風呂が好き#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi6dzrwFxtW/

網戸越し#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村