猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大山開山1300年祭ですが大神山神社奥宮の御朱印は? 御朱印帳は烏天狗

 大山開山1300年祭ということで、大山寺の御朱印は開山1300年の限定御朱印だったのですが、大神山神社奥宮の御朱印は通常版のようでした。  

annesea.hatenablog.com 

f:id:annesea:20180529223925j:image

 大山寺で御朱印帳を授与していただかなかったので、大神山神社の御朱印帳はどうしようか少し考えたのですが、見本にも置いてらっしゃらなかったのでお伺いすると、「ございますがお見せできません」ということだったので、ネットで見て気になっていたので、ならばと...授与していただきました。 

この件、各神社仏閣で考え方が異なるのですが、こちら社殿の中の写真撮影が禁止だったので、きっとその一環でしょう。

f:id:annesea:20180529224015j:image

烏天狗ともみじのがらのものでしたが、どうやら数年前までは銀杏柄の御朱印帳を授与していただいたというブログがあったので、比較的最近新しいデザインに変わったのかもしれません。

大神山神社奥宮には下山神社が併設されているのですが、こちらの御朱印もいただけると、このブログを書きながら知りました。

blog.livedoor.jp

furusato.sanin.jp

また、出雲國神仏霊場の御朱印も授与していただけるので、次回はお願いしようと思います。

朱印と護縁珠 出雲國神仏霊場公式ホームページ

goshuin.blog.jp

こうやって見ると、 やはり下調べはもう少ししていった方が、より楽しめると思いました。

あとは、気になることは聞いてみるという事ですね。

これも学びです。

 

御朱印の話をメインに書いてしまいましたが、大山寺から大神山神社を歩いてみて、広大な自然に触れながら、神社仏閣巡りもでき、癒しの時間を過ごすことができました。

大山寺から大神山神社に向かう道すがら、金門や賽の河原という場所にも立ち寄りました。

写真が大量なので画像をクリックしてInstagramに飛んでスライドしてご覧ください。

https://www.instagram.com/p/BjSFbfHFSK8/

#大山寺 から #大神山神社 へ #大山 #鳥取 #大山開山1300年祭 #お地蔵様 #tottori #daisen #金門 #賽の河原

https://www.instagram.com/p/BjSGGTKlxmu/

#大神山神社奥宮 #大山 #鳥取 #大山開山1300年 #tottori #daisen

https://www.instagram.com/p/BjUFjhBl3h1/

#大神山神社奥宮 #大山 #鳥取 #大山開山1300年 #tottori #daisen

 

 大神山神社

blog.goo.ne.jp

 機会があれば 本社のほうも参拝したいなと思います。

 

 

大山の話はもう少し続きます。

 

 

★Today's Music★  

道

  • 宇多田ヒカル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ★プーチンさんの日常(Instaより)★ 

https://www.instagram.com/p/BjXOXZSlEn1/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BjXOcGhFQ1I/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BjXOnaYl6NO/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BjXOqf7lWp3/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BjXOty2F7Fz/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村