猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

白兎神社から日本海を臨むと癒しのパワー充電できるよ ~御朱印帳はやっぱり白うさぎ~

午前中に日本原駐屯地でヘリ(UH-1J)の体験搭乗を終えて、次に向かったのは鳥取市。 

annesea.hatenablog.com

 

もうすぐ海という場所で、なんとなく前方に違和感が。。。

そう、雲がおかしかったのです。

この写真は、それに気づいて社内から写真を撮ったのですが、肉眼だともっと不思議な世界が広がっていました。 

f:id:annesea:20180622002658j:image

霧? 蜃気楼?? 雲???

などと思いながら、海辺を走り、目的地である白兎神社に到着。

hakutojinja.jp

私は数年前に一度こちらにお参りさせていただいたのですが、そのときは丁度、韓ドラブームで鳥取で撮影されたATENA 2011年の作品なので、もうその話は流石に忘れられているかなと思うのですが、鳥取県全面協力で撮影が行われたので、鳥取観光をするときに参考にすると面白いかもしれません。

白兎海岸 / 하쿠토해안 : アテナ鳥取県ロケ地巡り観光ガイド : 韓国ドラマ「アテナ 戦争の女神 / 아테나 전쟁의 여신 / Athena 」 特設サイト

nihonshinwa.com

 

 

丁度お昼時に到着したのですが、道の駅に車を止めて白兎神社は大きな神社ではないので先に参拝を済ませることにしました。

www.tripadvisor.jp

一の鳥居の前で、記念撮影をされているグループの方がおられたので、写真班のワタクシお手伝いをいたしました。

お礼に私たちにも「ここで撮られますか?」と聞いてくださったのですが、車の往来も多いので、ここでの写真は撮りませんでした。

なので、最初に目についたポストを撮っておきました。 

https://www.instagram.com/p/BkIXDluFC_b/

#白兎神社 #sugoitottoricity #縁結びポスト #鳥取 #tottori

 (画面をクリックすると他の写真もみられます)

この可愛いピンクのうさぎ柄のタクシーもあるようなので乗ってみたいなと思ったのですが、車で来ているので必要なし。

でも、タクシー見たかったな(*^-^*)

 

ここから、うさぎさんが♪

https://www.instagram.com/p/BkIXOeIlBjK/

#白兎神社 #鳥取 #tottori 

どんどん♪

https://www.instagram.com/p/BkIXr0RlAYk/

#うさぎ #結び石 #白兎神社 #鳥取 #tottori

 (画面をクリックすると他の写真もみられます)

どんどん♫

https://www.instagram.com/p/BkIYJdwF5uq/

#うさぎ #結び石 #白兎神社 #鳥取 #tottori

 (画面をクリックすると他の写真もみられます)

 

kaiun.website

 

手水舎のうさぎさんは大国主命の大きな袋の上に乗っていて、袋の口からお水が出ています。

これは比較的新しい感じです。

https://www.instagram.com/p/BkIY2MolXZ3/

#手水舎 #大国主命 の袋からお水が出てくる🐇#うさぎ #白兎神社 #鳥取 #tottori

 (画面をクリックすると他の写真もみられます)

https://www.instagram.com/p/BkIcngWFypk/

#白兎神社 #大国主命 #因幡の白兎 #八神姫 #八神姫と大国主命の縁結びをしてくれた白うさぎ #tottori #鳥取

https://www.instagram.com/p/BkIZNt0FajD/

#狛犬 #白兎神社 #鳥取 #tottori

 (画面をクリックすると他の写真もみられます)

https://www.instagram.com/p/BkIZhr0FZKh/

#白兎神社 #菊座石 #鳥取 #tottori

 (画面をクリックすると他の写真もみられます)

社務所で御朱印をいただいたのですが、またしても新しい御朱印帳(1000円也)を手にしてしまいました。

この色の御朱印帳はなかなかレアだと思います。

f:id:annesea:20180620223628j:image

f:id:annesea:20180620223712j:image

御朱印にもうさぎさんが♡

f:id:annesea:20180620223806j:image

こちらの写真は二の鳥居の周辺から海に向かって撮ったのですが、参道を下って行くとき海が見えるのがとても素敵です。

https://www.instagram.com/p/BkIaUBlFvo8/

#白兎神社 #鳥取 #tottori #鳥居 

 前回行った時も思ったのですが、白兎神社は決して大きな神社ではないのですが、とても管理が行き届いて清潔感があってきれいな神社です。

なので、気もとても良くてまたお参りしたいと思う神社の一つです。

 

お参りを終えて、お腹もすいてきたところで、どこで食事にしようかと思ったのですが、とりあえず道の駅に戻って、食事ができるところを見ると、1Fには簡単な食事ができるところがあり、 

tottorizumu.com

2Fには海を眺めながら食事ができるお店があったので、せっかくなので張り込んでこちらにしました。  

retty.me

f:id:annesea:20180621164802j:image

 

f:id:annesea:20180621164837j:image

 何にしようか迷ったのですが、 

tottorizumu.com

今回は大エビフライ定食!!!!

https://www.instagram.com/p/BkJ93UKF1cr/

海を見ながら大エビフライ定食 #白兎海岸 #道の駅神話の里白うさぎ #お魚ダイニングぎんりん亭

(画面をクリックすると他の写真もみられます)

どど~んと大エビが3本でボリュームがすごかったです(*'▽')

https://www.instagram.com/p/BkJ-aolFpEP/

#白兎海岸 #ana #飛行機 #飛行機のある風景 #tottori #鳥取 #お魚ダイニングぎんりん亭 より#鳥取 #tottori

日ごろ海のない盆地で生活している私たちは海を見ながら大満足でした。

やっぱり、非日常を味わう時はケチってはなりませぬw

 

食事後、白兎海岸を歩いてみたのですが、そこは日本海、波が少し荒めでした。

ここで、最初に言った雲?なのですが、ものすごく低い位置でまっすぐ伸びていたので不思議でならなかったのですが、この2日後に大阪北部地震が発生したわけで、これも何かの前触れだったのかもしれませんね。

#白兎海岸 #雲 #地震雲 ? #鳥取 #tottori #seaofjapan #日本海

https://www.instagram.com/p/BkKFDE_FmnS/

#白兎海岸 #恋島 #因幡の白兎 #tottori #seaofjapan #日本海 #鳥取

https://www.instagram.com/p/BkKFKRIFbvE/

#白兎海岸 #恋島 #因幡の白兎 #tottori #seaofjapan #日本海 #鳥取

https://www.instagram.com/p/BkKFVqAFEDC/

#白兎海岸 #恋島 #因幡の白兎 #tottori #seaofjapan #日本海 #鳥取

https://www.instagram.com/p/BkKFluPlZMJ/

#白兎海岸 #恋島 #因幡の白兎 #tottori #seaofjapan #日本海 #鳥取 #白兎の丘

 小半時、海辺の散歩を楽しんだ後、道の駅に戻るとなぜか2階の入り口に日本一周をしている自転車がありました。

周りに人はおられなかったので、休憩中だったのでしょうか?

f:id:annesea:20180621164931j:image

 中に入り、お土産コーナーでアイスを食べてご満悦。 

f:id:annesea:20180621164621j:image

 結局、鳥取でのお土産は白兎神社で病気平癒のお札を母にと、私のスマフォ用の根付けお守りを買ったのみでした。

ちょっと残念なことをしたのは、羽田神社の飛行機の根付けのお守りの飛行機が取れちゃって落っことしてしまったことなんですが、これは身代わりだったのだと思うことにしたのです。

そして、新しいお守りにしなさいということだと勝手に思っています。

色々ありますが、どこまでもポジティブで行きたいと思います。

 

 

★Today's Music★  

にじいろ

にじいろ

  • 絢香
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BkPsLeeFZMg/

#goodmorning #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkS7c5xFmmY/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkS7qTVlu7C/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkS8r-ZleW2/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat 

https://www.instagram.com/p/BkS7xbHlhMU/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村