猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

システムトイレの檜チップ系のクリーンミュウの通常版とニャンとも極小を混ぜて大きさ比較してみた

 毎月、月末月初どちらかに猫トイレを丸洗いすると決めているのですが、夏に向かってトイレの臭いもきつめになってきたので、今日丸洗いを行いました。

プーチンさんの場合、うちの子になってからしばらくはとても尿量が多かったのですが、今はたぶんいわゆる普通なのだと思います。

なので、シートはデオトイレの一頭用を普通に1週間でおさまっています。 

デオトイレ 取替え専用消臭シート 10枚入り

デオトイレ 取替え専用消臭シート 10枚入り

 

前回、Amazon.ne.jpが3個セットでお安かったのですが、値段確認が必須商品の一つです。

恐ろしく違いますからw

現在はパンドリーでまとめ買いをする方が安上がりですね。

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

 

 ところで、前回ほかの商品とあわせ買いをした、クリーンミュウですが、とにかく粒が大きいのです。 

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ 3.5L+0.5L

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ 3.5L+0.5L

 

 以前から使っていたニャンともの極小と混ぜてみるとこんなに違います。

f:id:annesea:20180630141708j:image

やっぱり大きいと、臭いの吸収率はよくないのかな?

使用感は特に扱いづらくはないのですが。。。

クリーンミャウの小粒版もあるので、今後検討してみようと思います。 

クリーンミャウ 国産天然ひのきのチップ小粒 4L

クリーンミャウ 国産天然ひのきのチップ小粒 4L

 

モロモロするのは苦手なので、この面ではいいんですけどね。

値段も変動が激しい商品なので、どちらにしろお安いときに買い置き必須です。

ニャンとも、あと2袋あるからその間に買い増ししようと思います。

 

★猫砂関連記事★ 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★ 

Squall

Squall

  • 松本英子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BkowA4RlAnK/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkowC5xFqaQ/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkowGB8Ftcb/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村