猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

羽田空港に羽田航空神社という神社があるのをご存知ですか?

先週、東京に行った帰りに羽田空港で少し時間が取れたので、国内線ターミナル1にある羽田航空神社にお参りをしてきました。

www.tokyo-airport-bldg.co.jp 

matome.naver.jp 

 新橋の航空会館9階に本祠がお祀りされています。

航空神社 (日本航空協会

ameblo.jp

1階からエスカレータで2階に上がるとラウンジ横の通路を入った奥にあるのですが、すぐにわかるように案内掲示が出ています。

ビル内のお社なのでとてもコンパクトでシンプルなのですが、お参り出来てよかったです。

お社のわきにあった植木にアンスリウムがあったので、なんとなくトロピカルで夏仕様だったのでしょうか?

ハワイに行きたくなってしまいました( *´艸`)

皆様も、羽田空港でお時間があるときにお参りされてみてはどうでしょう。

f:id:annesea:20180629232321j:imagef:id:annesea:20180629232316j:image
f:id:annesea:20180629232327j:image
f:id:annesea:20180629232337j:image
f:id:annesea:20180629232359j:image
f:id:annesea:20180629232353j:image
f:id:annesea:20180629232344j:image

8月に羽田空港のFASTCABINに1泊する予定なのですが、すぐ近くなのでまたお参りしようと思います。

羽田空港の夜ってどんなのか今から楽しみです。

 

 

 羽田と飛行機の神社といえば羽田神社のイメージがやっぱり強いですね。

御朱印ありますし(*^-^*)

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★ 

飛行機

飛行機

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #sleapingcat

https://www.instagram.com/p/BksQw0hF6lp/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BksQ3LDFPVF/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村