猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ぶささんと猫缶

 昨日、ぶささんにエサをちゃんとあげられなかったのが、心に引っかかっていた私。 

annesea.hatenablog.com

 

なんで、猫缶あるの思い出さなかったんだろう。。。と、思っていたのですが、今日のお昼に勝手口のドアを開けたらぶささんがいたので、なかに戻って猫缶とちゅーる(ちゅ~ぶ)を用意して外に出たら姿がなく、昨日のように裏にいるのかと思って見に行ってもおらず。。。なんでドアを締めちゃったんだろうと後悔。

ただ、猫缶は外に置いておくとすぐにダメになりそうな暑さだし、何度か外を探してみたら、向かいの駐車場に止まっている車の下におりました。 

https://www.instagram.com/p/BlQVnealTRn/

車の下#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #ぶささん

 ということで、帽子をかぶり長袖を羽織ってからエサを持ってぶささんのもとに向かいました。

f:id:annesea:20180715234535j:image

最初なかなか出てこなかったのですが、反対側の方から呼ぶとゆっくり出てきて、

https://www.instagram.com/p/BlQWJqPF2Lv/

#ちゃおちゅーぶ と #猫缶 で栄養を少しでもあまりに酷いので白黒#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #ぶささん

頭だけ出してエサを食べ始めました。

https://www.instagram.com/p/BlQWVnFlE3L/

車の中から#ちゃおちゅーぶ と #猫缶 食べたあまりに酷いので白黒#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #ぶささん

ちゅーるだけしか食べないかな?とおもったのですが、今回はウエットということもあって食べてくれました。

これは、石破紫蘭さん♀のために買ったものの残りで、プーチンさんはカラダのことがあるのであげてなかったのです。 

annesea.hatenablog.com 

カルカン ハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P

カルカン ハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P

 
カルカン ハンディ缶 1歳から まぐろとささみ 160g×3P

カルカン ハンディ缶 1歳から まぐろとささみ 160g×3P

 

 

https://www.instagram.com/p/BlQWwCrlw-S/

#ちゃおちゅーぶ と #猫缶 完食#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #ぶささん

なので、もう少し食べるかな?と思ってもう少し持って行くと嬉しそうに食べてくれました。

白猫は紫外線に弱い外猫で日光アレルギーは辛いだろうなと思う自分もだからわかる(´・ω・`;)#ちゃおちゅーぶ と #猫缶 で栄養を少しでもカリカリさんと違って完食したので追加これだけ弱ってたらノミダニ駆除薬使えないかなぁ#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #ぶささん

 

そう、私も紫外線アレルギーなので、ぶささんの辛さはよくわかります。

2度目のエサを完食してまた車の下に戻っていきました。

 

ずっと、観察してみてぶささんはやはり紫外線アレルギーの症状があるように思いました。

今年の日差しは、私の体感なのですが、昨年よりも強いように思います。

そして、ぶささんはプーチンさんやあほうさんよりも年長さんの猫なので、加齢もあるでしょうし、下の牙も1本無くなっていますし、口内炎とかにもなっているんじゃあないかと思います。

だからカリカリさんもあんまり食べないんじゃあないでしょうか?

身体も、冬からどんどん細くなって見る影がありません。

プーチンさんがWキャリアなのでこのあたりの外猫はほぼ同じだと推測されます。

 

ノミとミミヒセンダニはプーチンさんも持っていたので、手持ちのお薬で駆除してあげたいのですが、たぶん今は体力的にきついと思われ、キズも沢山あるので痛みを伴う可能性もあり、当分は難しいだろうと思います。

もともと、獣医さんの処方も必要なお薬ですから、色々レビューなども読んでみて、ぶささんのカラダの負担を考えたらやむを得ないです。

 500円OFFクーポンコード RQ863BG2

 ※有効期限:2018年3月1日(木) 〜 2018年8月30日(木)
 ※販売価格が2,000円以上の対象商品のみ使用できます。
 ※クーポンを使用するにはうさパラ会員登録が必須です。
 ※クーポンの使用は1回のご注文に限り有効です。

このまま少し通ってくるようでしたら、少しできることをしてみようかと思います。

プーチンさん用に買ったハナビラタケは腫瘍などがないので不要と言われたのですが、ぶささんの場合は必要なんじゃないかと思います。

とりあえず、手持ち2つのサプリを様子を見ながらちゅーるやウエットのエサに混ぜてみようと思います。

ちなみにプーチンさんの場合、カリカリさんにかけると嫌そうにして食が進まなくなるので、今はあまり積極的にはあげていません。

その方がストレスなので。。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

こんな状態になっても生きているので、餌場が何か所かあるはずなのですが、いまだに謎。

うちは、猫嫌いの病人がこれ以上の猫を受け入れられないので、ごめんよぶささん。

 

食べているとき、頭を少しだけ撫でてみました。

猫缶半分ぐらいあげたのですが、もっと食べたかったのかなぁ。。

空腹が満たされて身体も少しでも楽になってくれればいいのですが。。。

 

 

 

今日は氏神様の茅の輪くぐり祭だったので、5時前にお参りに行って茅の輪をいただいて帰ってきました。 

f:id:annesea:20180716005921j:image

 ここ数年はお参りしています。

annesea.hatenablog.com

 

ぶささんのこともですが、今ちょっと色んなことがあって悩ましいのですが、負けないようにしなきゃです。

 

★Today's Music★ 

Smile

Smile

  • ナット・キング・コール
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日のプーチンさん

https://www.instagram.com/p/BlQbjrfFGzt/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村