猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

台風12号通過中に脱走をしたプーチンさんすぐ家に戻るw

 台風12号

なんだかとんでもないルートで、現在、大雨での被災地が多い岡山では随分心配したのですが、ここ津山は大したことはなく、風が強めだった程度でした。

今も吹き戻しの風は吹いているのですが、青空が広がっています。

我が家では、台風で風が強くなっているさなか、なんでか父が「換気する!!」と窓を開ける始末で、まったくもって大したことはなかったのですが、それでも雨が降っている時間に、プーチンさんが父が玄関を開けた瞬間を狙って脱走したのには参りましたw 

f:id:annesea:20180729154755j:image

風雨とも大したことが無いからあれですが、出たくて出たくて仕方がないのですね。

ですが、やはり本人的にもやばいと思ったのか、玄関付近と家周りを1周回ってすぐに帰ってきたようです。

https://www.instagram.com/p/Blzh8rFFanU/

#typhoon #台風12号 #台風 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

帰ってきたようだというのは、風が強かったので玄関ドアは締めちゃったんですねww

なので、帰ってきて玄関の前のベンチで花に囲まれて待っていました。

たぶん10分弱だと思います。

#typhoon #台風12号 #台風 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

ドアを開けるとバツが悪そうに座っていたのですが、動画撮影後家の中に駆け込んでいきましたw

https://www.instagram.com/p/BlzibIMlvMJ/

脱走兵帰還#typhoon #台風12号 #台風 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

その後、あほうさんの鳴き声がするので裏に出ると、久々にイナバ物置の上で鳴いていて、なかなか降りてこなかったのですが、さすがにエサに負けたようで、エサの入ったお皿を置く下りてきました。

https://www.instagram.com/p/Blziow-FdkL/

やっぱりイナバw#typhoon #台風12号 #台風 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #あほうさん

https://www.instagram.com/p/Blzi35ulgbV/

#台風一過 #typhoon #台風12号 #台風 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #あほうさん

今回の台風、このエリアはこんな感じで終わって、猫たちも被害なくて一安心。

エアコンも久々にOFFにしてみましたが、少しして汗が出てきたので除湿モード29℃で運転中。

猫は湿度に弱いですからねっ、プーチンww 

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

何度目の青空か?

何度目の青空か?

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村