猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

結局のところ色々手配していてよかったと思う ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 1~

とりあえず無事に羽田のホテル泊までは何とかなったSeymourさん。 

annesea.hatenablog.com

 ただ、ブログを書き終えるころに、なんとなく気になるメッセージがあり、8:05のフライトなので、まずはFASTCABINさんに6:45ごろ電話を掛けてモーニングコールを確認すると、やっぱりたのんでいなかったので、起こしに行ってもらって事なきを得ました。

飛行機の出発を調べると

昨日のエミレーツ航空の遅延と違って誤差程度なので9:40の乗り合いタクシーの出発には問題なく間に合うだろうと思っていたら、岡山空港に着いて荷物を待っているという連絡があったので、高を括っていたら、乗合タクシーの勝田交通さんから電話で、「Seymourさんが乗合タクシーのところに来ていないと運転手から電話があったのですが。。。」って、Seymourどっこぉ~!!

あれほど、荷物をピックアップしたらすぐに乗り場に行けと言ったのに(-_-メ) 

f:id:annesea:20180806232856j:image

電話をしてこられた方に「荷物を待ってるという連絡があったのですが。。。」と話していたら、先方の他の電話が鳴って「会えました(*^-^*)」という連絡が入ったようで、とりあえずホッ(;・∀・)

Seymourの野郎、家に着いたら締めてやる(あら、お下品w)と心の中で思いながら、待つこと1時間20分、我が家の前に乗合タクシーが!!!

と、外に出ると少し行き過ぎていたので、手を振って車を止めましたw

こちらも、家の地図をお渡しして、家の前の駐車場に止められると経路も書いておいたのですが、若干見過ごされてましたw

どうして、みんなあんなに用意したのにどこか見落とすのかしら?

などと思ったりしましたが、とりあえず、もう、少々のことでは怒りませんよ( *´艸`)

後でSeymourはに聞いたら、乗客は彼だけだったようです。

たぶん、ジャンボタクシーなので津山から岡山空港に運んだお客さんが多かったのではないでしょうか?

ほかの乗客の方がおられなかったのも不幸中の幸いでしたね。

 

取り越し苦労だと笑われてもいいと思いながら色々手配をしていてよかったと思います。

 

到着時に、ケアマネさんが来られていたので、一緒にお話をしてケアマネさんが帰られた後、シャワーを浴びてから寝ることにzzz

寝るzzz

寝る子は育つzzz

爆睡zzz

Seymourさんを残して、母の歯科受診に行き、帰ってきて部屋をのぞくとzzz

5:30頃、夕飯どうするか聞くのにのぞいたらzzz

どんだけ寝るんだろうと思って、部屋にあったゴジラでツンツンしたら、抱きかかえて寝おったwwww 

f:id:annesea:20180806232927j:image

 適度な冷房と、ニトリのNクールで寝やすかったんでしょうね。 

annesea.hatenablog.com

[rakuten:nitori:10198427:detail]

この後、夕食は7:30と決めて、またzzz

夕飯は、具材たっぷりのカレーにいたしました。

おもてなしと言うより、日本の一般家庭?を堪能してもらった方がいいかなと思っています。

自分がSeattle(海外)に行くと一番楽しいのは実はそれなので(*^-^*)

夕食後は、父を交えて歓談。

丁度、8月6日の広島の原爆の日だったので「もう、我が国はなんてことをしたんだ。。ごめんなさい」と言うので、「73年前の出来事なので、私たちは生まれてないんだから、あなたが謝ることではないし、今は私たちの国は友達になったので、そちらの方が大切だよ。」と、13年前にSeattleでホストマザーのTerriさんに言われたのと同じようなことを言いました。

過去を反省するのはいいと思いますが、過去にこだわりすぎるのもよくないと、その時思ったのが、今の私の原点です。

「1000年恨む」なんて言ってはいけないのです。

今回の滞在中、岡山・鳥取・大阪・京都・東京に行く予定なのですが、お盆の時期なので、そういうことも含めていろいろ感じ取ってくれれはいいなと思います。

f:id:annesea:20180807000023j:image

ところでプーチンさん、自分の縄張りにへんなのが入ってきたので警戒モード。

Seymourのいる部屋のドアが少しだけ開いていたので、観察するようにのぞいてましたww

 

 さて、日付変わって現在8/7 10:30AM

今朝も何回か起こしたのですが、まだSeymourは寝ています。

よっぽど疲れてたんでしょうね。

17歳で世界一周をほぼ一人でさせる親もなかなかいないと思いますが、こういう緊張感は後々、本人のために大きな経験になると思います。

Kelly Russellという破天荒な母親は、良くも悪くもスケールが違い過ぎてwwww

これ、先日亡くなったKellyのおばあちゃんの遺産相続なのかな?とゲスなことを思ったりもしたのですが、 

annesea.hatenablog.com

そんなことよりも、いろんな経験をいっぱいして、大きな男になってほしいと思います。

あ、身長は180㎝超えで、すでにおっきな男ですがwww 

 

そろそろ起こして、ランチでも食べに行こうかな。

 

 

★Today's Music★ 

あー夏休み

あー夏休み

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BmI2wIClwL2/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BmI24PLlRuZ/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BmI2-w-l1AP/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

  

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村