猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大好きなお寿司を鳥取で人気の回転すし北海道で舌鼓 ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 3 ④~

鳥取での観光を終えて、次の目的地の奥津温泉へ向かう前に、ちょっと早いけど同行の友人のおすすめの回転すし北海道に行くことにしたのですが、当初行くはずだった倉吉のお店ではなくて、開店時間を加味して、鳥取市内の店舗に行きました。

なぜなら、大人気のため待ちになってしまうのを避けるため!!

最初、平日なのに開店早々満席になるのかなぁ?なんて思いながら11時少し過ぎにお店に着くと、早くも店内で待たれている方々が(゜o゜)

私たちですでに7番目でした。

www.sushibenkei.co.jp

 

こちらのお店は、平日のランチタイムサービスがかなり太っ腹で、あら汁は何杯でも無料!! 

他にも数々のお得なものがいっぱいありました。

 

本日のおすすめ三貫盛は外せませんね♡

f:id:annesea:20180826005601j:image

季節のはもは岡山産

梅肉うまし♡
f:id:annesea:20180826005540j:image

友達に任せていると、どんどん注文して、机の上がいっぱいにww
f:id:annesea:20180826005552j:image

シーちゃんは大のお寿司好きなので、Seattleでもよく食べに行くのですが、アメリカではほぼ食べられない素材に興味津々!!
f:id:annesea:20180826005637j:image

串揚げはこの量でなんと180円

そして、むっちゃ美味しいのでもう1つ追加しました。
f:id:annesea:20180826005627j:image

定番の茶わん蒸しは具沢山で御出汁が私好みでしたが、ここで問題が。。。
f:id:annesea:20180826005608j:image

そう、シーちゃんは卵アレルギーが昨年わかったらしく、食べちゃダメだったのです。

といっても、すごくキツイものではないそうなので、麺に練り込んであるとか、つなぎとか程度なら問題ないようです。

↓この写真は5年前なのですが、私が作ったオムライスを普通に食べてますものね。

f:id:annesea:20180827125539p:plain

というわけで、こちらで大人気のこの超<特製>厚焼玉子が食べられませんでした_| ̄|○

実際は、卵好きなのですよ、彼(-_-;)

アレルギーもちって好きなものだとなお更かわいそうですよね。

と、言いながら目の前で食す私たちww
f:id:annesea:20180826005618j:image

割ってみると、こっそりお米も入っています。

むっちゃ美味しかったです。
f:id:annesea:20180826005532j:image

まぁ、彼もさんざん好きなものを頼んでいたので、無問題でした。

こちらのお寿司、お値段以上なので、鳥取方面に行かれることがあればお試しあれ♪

 

ここで、シーちゃんがKellyとよく行くお寿司屋さんや私のおすすめのSeattleのお寿司屋さんを少しご紹介いたしましょう。

まず、Toyoda Sushi さんは、Kellyさんの行きつけのお店です。

f:id:annesea:20180827130435p:plain

こちらのウニはボストン産とのことでした。

f:id:annesea:20180827130300p:plain

ダウンタウンではないので観光客には向かないかもしれませんが、かなりリーズナブルで美味しいくて、いつも賑わっています。

大将すごくいい方で、私も毎回滞在時には立ち寄っています。

Toyoda Sushi Japanese Restaurant
www.facebook.com

 

そして、Kisakuさんは最初にTerriさんのお友達の紹介で行ったお店です。

こちらは、ランチメニューも充実しているので、おもにランチで行くことが多いですね。

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人

www.kisaku.com

Seattleのお寿司屋さんは、板さんが日系人か日本人のお店も多いので、クオリティーは高いです。

海の幸の鮮度も高いので、お寿司屋さんに行きたくて美味しい店が無くて困るという事はありません。

お値段も、まぁ、様々ですが、それは日本も同じでしょう。 

www.junglecity.com

 

 

お寿司で大満足だったシーちゃんはこの後、白兎海岸方向に向かったのですが、コンビニに寄ったあとzzz

景色もそこそこに寝ちゃいました(-_-;)

いい景色のところで少しだけ起こしましたが、少し眺めてzzz

 ということで、白兎神社前を通ったのですが、今回は立ち寄らずに通過いたしました。

annesea.hatenablog.com

 車内で私は、ローソンで見つけたすなば珈琲のゼリーを食べたのですが、中四国限定ということは鳥取じゃなくても売ってるのかなぁ?

まぁ、やっぱりこれは鳥取で食すことに意義があるということで(笑)

美味しゅうございました。
f:id:annesea:20180826005645j:image

 

 Day3⑤は岡山・奥津温泉へと続きます。

 

 

★Today's Music★ 

地球が丸いなら

地球が丸いなら

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bm6D6_WlNPe/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm6EGcxlz8U/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm6EZE5lEZ_/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm6FBr7lUKf/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村