猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ローストビーフ丼を目当てに「ビフトロ櫓」さんのランチにGO!! ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 5 ①~

 シーちゃんの滞在も5日目

前日はゆっくり?過ごしたので、この日はずっと計画をしていた日本文化に触れる。

そう、浴衣を着て街歩きを決行する日だったので、まずはしっかり腹ごしらえということで、着物レンタル古都小町の宇山さんといっしょに京町のビフトロ櫓さんに伺うことにしました。

retty.me

津山と言えば牛肉としつこいほど言う私ですが、正直、ここは行ったことがなくって、宇山さんも行ったことないということで、ふたりして楽しみに出かけました。

シーちゃんはとりあえず、お肉大好きなので無問題!!

開店が11:30なのですが、宇山さんが「人気があるのですぐ満席になるらしいですよ!」とおっしゃったので、相談して11:30少し前にお店に着くように出かけました。

到着すると、やはり、すでにお店の前で待ってらっしゃる方がおられて、お昼過ぎには満席になっていました。

私たちは3人だったので奥のお座敷になっているところに案内されたのですが、カウンター席もあって、お昼を過ぎると近所にお勤めの方々と。。という感じでした。

この日は残念ながらお盆休みのころだったので、ローストビーフ丼は一番少ない「丹後山」(津山にある低い山)だけでしたが、スープとサラダとコーヒーがついているので全く問題なし、むしろ私には多かったので結果オーライ♡ 

f:id:annesea:20180829211354j:image

温泉卵が乗っていたので、あっ!と思ったのですが、シーちゃんはサイコロステーキにしていたのでここでも無問題!

卵アレルギーここでも難を逃れましたw

とはいえ、食べたそうにしていたので、私の物を数切れ進呈いたしました。
f:id:annesea:20180829211347j:image

写真写りが微妙なのですが、食べるのに必死で気が付くとこんな写真しかありませんでした(;・∀・)

ゆえに、シーちゃんの写真もありませんww

かろうじて、Instagramにのっけたこの写真がましだったかな?と思います。

https://www.instagram.com/p/BnAdc0FlpKS/

#ローストビーフ丼 丹後山864円でこのボリューム#rostbeef #ローストビーフ #lunch #ビフトロ櫓 #津山 #岡山 #tsuyama #okayama #つやま小旅

 

このブログの食レポが良いので貼っておきます↓ 

uto-blog.com

 

櫓さんは焼肉のお店も商店街の入り口付近と観光センターのところにあるので、今度行ってみようと思います。

VIVAお肉♡

 

腹ごしらえ後のシーちゃん浴衣初体験に続きます(*^-^*) 

 

★Today's Music★ 

夏の日の1993

夏の日の1993

  • class
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BnD-VuBFWUV/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnD-hqvFd58/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnD-nSal3Vz/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnD-wTnlbx6/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村