猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Summer 2018 ~津山滞在編(岡山・鳥取)まとめ~

 8月5日の夜遅く羽田空港に到着

   羽田空港・FASTCABIN泊

8月6日羽田空港→岡山空港

           勝田交通さんの乗り合いタクシーで我が家に何とか到着

 

シーちゃん日本滞在記ですが、彼が到着する前から、大阪に行くバスに乗るまで津山に滞在していた話を、一旦ここにまとめておこうと思います。 

f:id:annesea:20180903143018j:image

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

シーちゃんの日本滞在が2週間と決まった2月からずっと、いろいろKelly(シーちゃんの母)やShawnee(Kellyの妹=シーちゃんの叔母)Kellyの元ルームメイトで私の学友のRyoさんなど、関係者といろいろ連絡を取りながら計画を練ったのですが、ここに彼(本人)がなかなか参加をせずに「あのなぁ~ あんたのことやろ(-_-;)」と思いながら、なんとか滞在中の予定を決めていきました。

こういうのが、TeenagerといえばTeenagerなのですが、やはりそこはしっかりやりたいこと、見たいことを言って欲しかったと思います。

 

とはいえ、17歳で2ヶ月半をかけて世界一周をしたということは、のちの彼の人生に大きく影響をするはず、2月に1泊だけした東京が彼の初めての日本でしたが、今回は田舎と都会を体験して、どんな風に感じたのか後々聞いてみようと思います。

 

津山に滞在中は、私の友人や弟のおかげで鳥取砂丘や奥津温泉など市外に観光に出かけることもできて、アメリカとはまた違った大自然に触れることもできました。

羽田で別れ際、彼の口から「津山が楽しかった!」と言われたのが正直意外だったのですが、そういえば私もホテルに泊まっての観光より、一般家庭の日常の生活+観光という方が楽しいと思うので、そういうの感覚は似ているのかもしれません。

 

今回、彼の滞在中に「ほぼ毎日ブログをUPする!!」という私自身で課していることをストップしていたのは、疲れてやっつけ仕事をするより、撮りだめた写真からまとめた方がいいかな?と1日目を終えて思ったこともあるのですが、普段全く使わない英語で話すことに本気で疲れ果てていたのです。

そして、なにより息子のような年齢の彼の破天荒な行動には戸惑うことも多く、何をどう伝えるか、話を聞いても聞き流す彼にどうわかってもらうのか、チャレンジの連続でした。

 

前半の津山滞在編までやっとまとめ終わったのですが、後半の大阪・京都・東京編は、私自身も彼と一緒に観光をしながら「インバウンドとは?」なんて考えながらの旅になりました。

ホテルや切符などのお得情報もなどもまとめようと思いますので、続けて読んでいただければ幸いです。

 

 

★Today's Music★ 

Easy Come, Easy Go!

Easy Come, Easy Go!

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BnQIE1cFzTH/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnQIPIdlFqQ/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnQIYeClPN-/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnQIhitFUO7/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

<にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村