猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

生ものを送るときは。。。~不在で宅配便を困らせないように事前連絡をしておこう~

毎年、ブドウの季節になると父は父友経由でお世話になっている遠方の方にピオーネを送ります。

そして、毎年のようになんらか事件があるのですが、今年は2か所で問題を起こしました。

 

一つは凡ミスなのですが、昨年引っ越しをされた方に以前の住所で送ってしまったこと。

もう一つは、東京にお住いの父より年上の方のお宅に送ったものが、不在で電話連絡もつかずに、結果的には送り返してもらうようになったことです。

 

引っ越しの方は、新しい住所に転送してもらったのですが、東京の方は、もう絶対ダメになると思ったのですが、家に戻してもらいました。

6日に必着で送られているので、5日に発送したものと思われるのですが、岡山東京間往復5日間かかって我が家に届いたのですが、思った以上に汁がでていて、佐川さんコンテナに入れて持って来てくれました。

箱の下半分は完全にびちょびちょになっていたので、佐川さんも申し訳なさそうにしていたのですが、まぁ、今回は前もって先方に連絡していなかったうちが悪いので、佐川さんに非があるわけではありません。 

f:id:annesea:20180910184941j:image

 開けてみると。。。

f:id:annesea:20180910184313j:image

 裏返すとこのありさまでした(´Д`) 

f:id:annesea:20180910184326j:image

 ざるに出してみると、茎からボロボロ全部おちて、半分ぐらいは腐っていました。

まぁ、これも想定内ですがちとツライ(;´・ω・) 

f:id:annesea:20180910184339j:image

ということで、比較的大丈夫なものと全くダメなものにわけて食してみるましたが、「腐る手前が一番うまい!!」と言われるほど、確かに甘くて美味しかったですw

でもね、やっぱり新鮮なものが一番です。

 

今回のことで、日ごろお会いできない遠方の方には前もって連絡をしておかなければならないと再認識させられました。

そして、自分の贈答品ではないにしろ住所のチェックはしておかないとと思います。

お年寄りあるあるです。

 

送り状が農園さんのものだったので、鳥取→米子を転送した料金はうちでは払えないということで、東京→津山もブドウの代金と送料とともに払うことにしたのですが、それもいい勉強になりました。

失敗からまた学んだわけです(;・∀・)

 

ブドウが傷むのもわかっていたので本当は送り返さずに廃棄か食べていただくのが良かったのかもしれませんが、父が送り返してもらったらいいというので、実験もかねて行った東京→岡山間の転送。

つゆだくになる想定なので佐川さんもコンテナに入れてくれていたのでしょうが、迷惑ですね。

申し訳なかったです。ごめんなさい<(_ _)>

 

父の東京の友人は留守番電話になっていて今も連絡がありません。

今年の酷暑で何かあったのかもしれませんし、旅行に行かれているのかもしれないのですが、後者であってくれることを祈っています。

 

 

★Today's Music★ 

葡萄の実

葡萄の実

  • アリス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BninhkUlSIC/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BninlgXg2hn/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/BnintPAFn8B/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bninzg6FSyK/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村