猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

今日から私もキャットジャーナリスト⁉ ~実はジャーナリストって誰でもなれるんだよw~

 今日も日がな一日猫のダイエットを取材しておりましたw

というか、ホントは猫のダイエットフードの件であれこれ真剣にググっていただけなのですが(-ω-)

f:id:annesea:20181028231325j:image

ところで、このところ某フリージャーナリストの自己責任論が世を騒がせているようですが、個人的にこの件では矛盾が多すぎて、生暖かくTwitterで見守っております。

個人攻撃をする気は毛頭なく、端的に制度とか仕組みとかそっちの方が興味があって、我が国が今後避けては通れない、外国人との関りなどもこの件から読み取ることができると思って観察中です。

 

ときどき戸締りさんがジャーナリストについて、

 これ、渡邉哲也さんのツイートを【ジャーナリスト なれる】で検索したものですが、その時々の世相が反映されていますね。

そして、数日前のtweetでは珍しくお怒りでした。

 

そもそも、ジャーナリストとはどんな人たちなのでしょうか? 

ジャーナリスト - Wikipedia

kotobank.jp

思うに、かなりピンキリです。

もちろん群を抜いて素晴らしい方もおられるのですが、あとは...

戸締りさんのおっしゃるように、今の世の中、誰でもジャーナリストになれるのですよね。

 

猫組長さんのtweetも秀逸

そしてこれw

 

というわけで、猫写真家?&猫ブロガーのワタクシ、本日からキャットジャーナリストと名乗ることにいたしました( *´艸`)

f:id:annesea:20181029014307j:image

今後も、プーチンさんと仲間たちの写真と取材、そのた猫ネタなどなどを掲載してまいりますのでよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

 

★おすすめの本 

2019年表と裏で読み解く日本経済―米中覇権戦争が生むポスト平成の正体

2019年表と裏で読み解く日本経済―米中覇権戦争が生むポスト平成の正体

 
メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース

メディアの敗北 アメリカも日本も“フェイクニュース"だらけ (WAC BUNKO 255)

 

そして、 戸締りさんの新刊予約スタート 

GAFA vs.中国 ――世界支配は「石油」から「ビッグデータ」に大転換した

GAFA vs.中国 ――世界支配は「石油」から「ビッグデータ」に大転換した

 

 

 

 

 

★Today's Music★  

アラビアン・ナイト

アラビアン・ナイト

  • James Monroe Iglehart & The Original Broadway Cast of Aladdin
  • ミュージカル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BpemSNLBfJb/

朝、ずっと見つめてくれるかた#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #goodmorning

https://www.instagram.com/p/BpenviqBvuQ/

箱入り息子#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #箱入り猫

https://www.instagram.com/p/Bpen8w8hIGc/

#どあっぷ祭 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bpeo7bzBRvB/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村