猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんは外に出られるチャンスをどうやらわかっているようだ

 毎度、母のディサービスのお迎えの時に脱走を図ろうとするプーチンさんなのですが、今朝はどうやってスタンバイしているのか確認してみることにして、ずーと知らない顔をして放置しておりました。

彼はまず、朝5時過ぎに私をたたき起こして朝食を済まし、2度寝を始めた私の上に来て寝ておりましたzzz

そして、下から父の声が聞こえてきたところで反応し、様子を見に部屋を出て一旦は戻ってきていましたが、9時少し前に母がトイレに行ったころで、猫ドアから部屋の外に出て行き階段の上で待機!!

ディサービスの方が来られて、ドアが開いた隙を見てダッシュで外に出て行ったのです。

そう、どうやら両親の行動を覚えて、話している内容と時間のパターンで判断しているようです。

猫ってホント賢いですね。

 

外に出たプーチンさん、今日は前の駐車場に長いことおりました。

https://www.instagram.com/p/BpqNb6CgrhM/

#脱走中 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty 

f:id:annesea:20181102135542j:image

https://www.instagram.com/p/BpqNvJjAQGk/

Under the car 🚘 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

そして、1時間後に帰還したと思うと、2階のトイレに一目散で用をたしたのでした。

外では用はたさない主義なようですw

本当に、粗相がないのはありがたいです。

https://www.instagram.com/p/BpqN9ZVgomb/

#帰還 すると一番に行くところ#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #toilet

https://www.instagram.com/p/BpqOLEyAk3v/

小#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #toilet

https://www.instagram.com/p/BpqOTzDAWYH/

続いて大#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #toilet

 

2階のトイレは昭和モードのタイル張りなのでお掃除楽ちんです(*^-^*)

昨日、猫トイレ丸洗いしたので清潔。

猫砂、豪快にかくのは相変わらずなので、ときどきチップが飛び散っていますが、それはまぁ、ご愛敬ですね。

 

午前中、久しぶりに外にいたので気が済んだのでしょう、今日は食べるより寝る方が良いようで、穏やかに寝ています。

室内にいると、ストレスで食べたくなっちゃうのかもしれませんね。

 

Jennyさんのところのチャーちゃんなみに出してやりたい。。 

お外暮らしをしていた猫ちゃんを どうやって飼うか論争 - ちょっと待て!同居介護と保護猫ちゃん

うちは外猫たちとの関り問題以外は外に出してやりたいのが本音ですね 道路は左右確認するしw

2018/11/02 01:48

 

 

 

★Today's Music★ 

CHANCE

CHANCE

  • m-flo
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村