猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

旬の物♡はとこの嫁がセコガニを持って来てくれたよ

 はとこの嫁(もと回るお寿司屋さんの同僚w)から連絡があって、「セコガニ今茹でてるんですが持って行きましょうか?」というのでもちろんYES!

早速茹でたてを持って来てくれました。

セコガニとはズワイガニの♀なのですが、♂と違ってちっちゃいんですね。

macaro-ni.jp 

f:id:annesea:20181116231729j:image

1人1杯なので3杯のカニを、「よかったら剥きますよ(*^-^*)」と言ってくれたので任せたのですが、さすが実家が民宿なのでテキパキとキレイに食べやすくしてくれました。


f:id:annesea:20181116231735j:image

カニ味噌も~♪

両親も喜んで、特に母は大のカニ好きなのでペロリと食べてしまいました。

やはり、これぐらい丁寧に剥いてくれると食べやすかったようです。

ほんとこういうことはよく気が利いてありがたい、はとこの嫁なのでした(*‘ω‘ *)
f:id:annesea:20181116231723j:image

 明日から写真展の受付を5日間、短期バイトでございます。

お小遣いかせがなきゃ(*^-^*)

 

 

★Today's Music★ 

SAY YES

SAY YES

  • CHAGE and ASKA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんたち日常★

f:id:annesea:20181116231801j:imagef:id:annesea:20181116231855j:image
f:id:annesea:20181116231901j:image
f:id:annesea:20181116231847j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村