猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

昔取った杵柄を利用して肩甲骨あたりを鍛えてみようと思う ~木刀でてきましてんw~

 この数年で数キロ太ってしまったワタクシ"(-""-)"

プーチンさんにダイエットを強いているのに、自分の体重がまったくもって減らないwww

原因としては、運動が長続きしないことが大きいのですが、いろんなダイエットをしようとしても、たぶん続かないので考えあぐねておりましたところ、肩甲骨あたりを鍛えるとよいらしいという話を聞きかじり、それなら久々に素振りでもしようかと、竹刀を買おうかなと思っていたのですが、昔行っていた武道具店はすでになく、ネットで売ってるのは解ったものの、やっぱり長さや重さがわからないのでスポーツ店でも行ってみようかなと思ってたところ、倉庫の掃除をしていたら

「あったぁぁぁぁぁぁ!!木刀♡」

 そう、ワタクシこう見えて、中学までは剣道をしておりまして、小学生の時は、団体戦(大将)地区大会優勝、市内では女子3位までなったことがある、今思えば割と強かったようでございます。

がっ、中学生になり大問題発生!!

そう、形をするのが嫌だったんです。

木刀を振るのが嫌とか、そういうことではなく、面をとった状態で大きな声をしたくないというヘンテコな理由なんですが、とにかくそれが嫌で昇段試験を受けなかったというおバカさんww

ということで、この木刀は一応買ってみたものの使われることがほぼ無く、お蔵入りしていたのであります。

f:id:annesea:20190408155756j:image

 

他の防具などは、前回の断捨離の時に捨てたのですが、木刀だけはなんでか残してあったのです。

防犯対策のわりには、しまい込んでいたので、なんとなく捨てがたかっただけなんでしょうけど、ここで日の目をみるとはwww
f:id:annesea:20190408155733j:image

もう1本あったのは、たぶん伯父のものだったか父がもらって来たものだと思われますが、一緒に置いてました。
f:id:annesea:20190408155725j:image

どちらにしろ古くて、私のなど鍔のところがくびていますが、まぁそれは素振りをするだけなので無問題ですね。
f:id:annesea:20190408155741j:image

しかし、竹刀も木刀もすごく安いんですね。

肩甲骨のお話はこちら参照

 

matome.naver.jp travelife100.com

 

 本もたくさん出てますね 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

 

 

 

 

ブログとものJennyさんは縄跳びのよう 

www.jennyjp.win

 どちらが先に効果が出るか( *´艸`)

Viva!中年太りww

 

 

なお、庭で素振りをいたしましたが、けっして猫を追いかけるためではありませんw

大丈夫だよ、ぶささん(^_^)/
f:id:annesea:20190408155748j:image

 

 

★Today's Musuc★ 

桜

  • DA PUMP
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村