猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

令和最初のお参りは徳守神社の「新たな時代をご祈念する践祚改元報告祭」に参列、そして出雲大社美作分院へ

昨日、平成最後の日に参拝したのは出雲大社美作分院でした。

annesea.hatenablog.com

その段階では、平成最後の日と令和最初の日に出雲大社美作分院へのみ参拝しようと思っていたのですが、ふと気になったのが津山総鎮守の徳守神社。 

annesea.hatenablog.com

 5月と言えばこのところ毎年誕生日にお参りをしているので、今年は元号が変わった初日にお参りしてお札を新しくするのもいいかなと思って、チェックしてみるとFBにこんな記事がありました。 

f:id:annesea:20190501225037j:image

(引用:徳守神社 - ホーム | Facebook)

 

ということで、朝8時過ぎに徳守神社に到着して、御朱印帳をお預けして参列させていただきました。

参列されていたのは、月次祭も並行して斎行ということで、船頭町と河原町の町内会のほぼご年配の方々でした。

f:id:annesea:20190501225025j:image

都会の神社と違って静かなものでしたが、だからこそ価値があったような気がします。
f:id:annesea:20190501224937j:image
f:id:annesea:20190501224924j:image

令和になって初めて頂いた御朱印
f:id:annesea:20190501224956j:image

お札と御朱印とお清めの塩を授与していただいたときに、お祝いということで日の丸の小旗をくださいました。
f:id:annesea:20190501224951j:image

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

徳守さんのお参りのあとに、出雲大社美作分院へ参拝して、平成の横に令和の御朱印をいただきました。

昨日と今日で元号以外も違っていますね。
f:id:annesea:20190501225019j:image

帰って家にあるものも確認してみたところすべて何等かが違っていました。

どうやら真ん中の印が新しくなったようです。
そして本日の参拝の記念に、お祝いの紅白のおもちをくださいましたヾ(*´∀`*)ノ

今日は神棚にお供えしてあるので、明日家族で分け合って頂こうと思っています。
f:id:annesea:20190501224944j:image
f:id:annesea:20190501225008j:image

家に帰ると甥っ子が日の丸を欲しいというので、一つあげて玄関で記念撮影をしました。

嬉しそうでよかったです。

 

 

令和のスタートはお天気も味方をして暖かい一日になりました。

この気候のようにあたたかい御代になることを願っています。

 

 

★Today's Musuc★ 

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常★

https://www.instagram.com/p/Bw4kD2jDWxO/

ありがとう平成#平成最後 のプーチンさんの写真#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #保護猫 #平成 #平成31年4月30日

https://www.instagram.com/p/Bw4l2PbjF0W/

㊗️令和元年#令和 初のプーチンさん今後ともよろしくお願いします💕#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #保護猫 #令和 #beautifulharmony

令和の初ディナー🍽明日からまたダイエットモードになりますよ、プーチンさん🙀#焼津のまぐろ #令和元年 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #保護猫 #令和 #beautifulharmony

と、ちょっと贅沢したプーチンさんですが、あすからはストイックにいきますよ!!

 

徳守神社と出雲大社の御朱印と頂いたものと一緒に記念撮影♡
f:id:annesea:20190501225032j:image
f:id:annesea:20190501224931j:image
f:id:annesea:20190501225013j:image

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村