猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

外猫。。洗いたい。。。(切望)

今年の梅雨

梅雨入りは遅く、なかなか雨も降らずでしたが、ここにきて梅雨らしくなってきた岡山県北。

 

一昨日あたりはかなり降ったんですけど、よそに比べるとた災害レベルではなかったのですが。。

 

昨日の朝、エサをねだりにきた外猫2匹の鳴き声に、外に出てみると。。

えぇぇぇぇぇえ( ゚Д゚)

 

あほうさんどうしたのぉ~!!!!!!!!!!! 

f:id:annesea:20190722094816j:image
どっかの溝におちたのかなぁ~????
f:id:annesea:20190722094822j:image

こんな姿初めて(T_T)
f:id:annesea:20190722094845j:image

目もいつもより酷い(T_T)
f:id:annesea:20190722094930j:image

ぶささんは夏なのでまた痩せ期です。

そして気になるのがしっぽの付け根のところになんかついてること。

もう気が付いて1か月以上になります。
f:id:annesea:20190722094859j:image

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

彼は去年よりはかなりまし。。

でも、目は。。仕方がない(T_T)
f:id:annesea:20190722094917j:image

どうしたもんだか。。
f:id:annesea:20190722094830j:image

プーチンさんは部屋の中で好きなところで寝ています。
f:id:annesea:20190722094910j:image
f:id:annesea:20190722094906j:image
f:id:annesea:20190722094810j:image

今朝はあほうさんひとりで登場!

エサは玄関で猫缶多めのトッピングとカリカリさんをあげたのですが、プーチンさんがキッチンの窓から心配そうに見ていました。
f:id:annesea:20190722094804j:image

この時は雨は止んでいたのですが、カラダにはまだいっぱい葉っぱがついていて、あしのんは昨日からまだ取れてませんでした。

取ってあげたいし、洗ってあげたいのはヤマヤマなんですが、このかたもう5年近く触れたことは2回だけ、それもほんのタッチ程度というぐらい警戒心が強いのです。

右後ろ脚はケガもしているようにみえたのですが、こんな泥だらけだと心配倍増です。。
f:id:annesea:20190722094924j:image

暖かいお湯でプーチンさんみたいに洗ってあげたい(切望)

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

エサ、上にのせていたウエットは全部食べてカリカリさんは残してうちの駐車場少しいて、追加のウエットを持って行ったら違う家に入ってい行ってしまいました。
f:id:annesea:20190722094835j:image

プーチンさんも心配そうにお風呂から彼女の行った方をずっと眺めていました。

心を許してくれれば、洗ったりもできるのですが。。

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

エサだけを食べてるだけで心を開かないオンナ、ゆえに名前もあほうさん

損な性分ですね。

この後少し日が差したので、乾いて泥とか取れてればいいのですが。。。つらい。。
f:id:annesea:20190722094840j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村