猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

野ニラの花咲く頃ぉ~♪

 我が家の野ニラさん達 

annesea.hatenablog.com

 今年も健在です(*^-^*) 

f:id:annesea:20190923172712j:image

紫陽花もなんとか真夏を乗り越えました! 

annesea.hatenablog.com

 

これは少し前の庭の野ニラ
f:id:annesea:20190923172808j:image
f:id:annesea:20190923172722j:image

ニラ増殖計画実施中ゆえ、小さい芽は植え替えました。
f:id:annesea:20190923173436j:image
f:id:annesea:20190923173448j:image

ニラ以外には茗荷もなります。
f:id:annesea:20190923172856j:image

先日、お邪魔した友達の実家の畑のニラも満開!
f:id:annesea:20190923173416j:image
f:id:annesea:20190923173335j:image

台風一過で雨上がりだったので、ちょっとプーチンさんとお散歩に行ったら・・・
f:id:annesea:20190923172734j:image

ご近所の駐車場に野ニラとハルジオン(*^-^*)
f:id:annesea:20190923173424j:image
f:id:annesea:20190923172743j:image
f:id:annesea:20190923172752j:image
f:id:annesea:20190923172908j:image
f:id:annesea:20190923172701j:image
f:id:annesea:20190923173818j:image

プーチンさんは相変わらず、リードでのお出かけは苦手なようで、家にそそくさと戻りましたww
f:id:annesea:20190923172833j:image

そのあと、ちょっと思い立って、小学校前の休耕田を見に行ったら、こちらも野ニラがいっぱい
f:id:annesea:20190923173401j:image

蝶々もたくさん飛んでいてなんかほっこりしました。
f:id:annesea:20190923172919j:image
実は、先週の火曜日にデイサービスから電話があったので、迎えに行ってそのまま受診→入院となりました。

夏の疲れもあるのでしょうが、体力が落ちているので今後のこともあるので、入院して様子を見ています。

というわけで、手続きなどを済ますと家の中の緊張感は軽減しています。

大した介護をしていたわけではないのですが、やはり体調が悪い人がいるというのは精神的に負担ではあります。

今後、帰って来られればいいのですが、ケアマネさんと相談して、一応施設も申し込みました。

父は最後まで在宅介護をすると言ってはいましたが、どうなることやら。。。

  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村