猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

えぇぇぇぇえ!!!! 猫にLリジンって効果ないのぉぉぉお(涙) 結局、免疫力を付けるのが一番だな。。

 昨日、プーチンさんワクチン接種の接種の後、ダイエットと健康管理の話を結構したのですが、そこで驚愕の事実が判明いたしました! 

annesea.hatenablog.com

 

まずはダイエットの話、そしてエサの話、ここまでは昨日のブログで書いたのですが、現在飲ませているサプリの話になり、「今はメニにゃんEye+の粒タイプ一日3回、カリカリと混ぜてあげています。」と言ったところ、「それ、要らないよ。米国の研究者が調べたら効果がなかったんだって。。」という衝撃のお言葉が(/・ω・)/

だって、だって、プーチンさんのくしゃみ事件の時に猫エイズと猫白血病のキャリアだとわかったころに先生が進めてくださたじゃありませんか? 

annesea.hatenablog.com

 

あれから、一年程しか経っていませんよ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 

annesea.hatenablog.com

 最初に買った顆粒状のはプーチンさんが嫌うので残りは外猫2匹に挙げて使い切りましたが、そのあとメニにゃんEye+に変えてずっとあげてたのに。。。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

エビデンスがなかったのぉ~( ;∀;)( ゚Д゚)( ;∀;)( ゚Д゚)

 

そして、思い出すこの言葉(ΦωΦ) 

togetter.com

 

関係ありませんねww

 

そう、エビデンス

kotobank.jp

なかったのぉぉぉぉお(-_-;)

 

エビデンスぅぅぅう(-"-)

 

というわけで、L-リジンさんを検索した時読んだのは、このブログとかだったかな。

獣医さんも意外と知らないことがあるようなので、学校出たての先生の方が知識が新しかったりするのも人間のお医者さんも歯医者さんもおんなじだと思います。

 

きっと、うちの先生も、この1年のうちに何かのセミナーか論文で知ったのでしょう。(そこはあまり追求しませんでしたw)

ネットでググると出てくるんじゃないかなぁ~と言われたので、帰って早速ググったところ発見したのはこちら↓

infomei.me

ロイヤルカナンのサイト内にも簡単ですがありました。

www.royalcanin.co.jp

 

結局のところ、プーチンさんが元気であればよいわけで、口内炎などは口腔ケアをしっかりすればいいのです。 

annesea.hatenablog.com

 これは舐めさせるだけでいいですし、プーチンさんも嫌いではないので続けていけると思います。

お口が臭いのなくなりましたし、これは効くのでしょう(*^-^*)

エビデンス、うちで確認中ww

 

ところで、プーチンさんなのですが、自分のカラダに必要ないもの扱いなのか、粒をこうやって混ぜているのに、これだけみごとに残します(ΦωΦ) 

f:id:annesea:20190927140533j:image
f:id:annesea:20190927140456j:image

お昼は滴々っとヤクルトを垂らしているのですが、これはOKです。 

annesea.hatenablog.com

これもエビデンス我が家で確認中!
f:id:annesea:20190927140517j:image
f:id:annesea:20190927140509j:image
f:id:annesea:20190927140525j:image
f:id:annesea:20190927140502j:image

今後、L-リジン分のコストがなくなるのでその分で何か考えます。

猫の生活が一番!!

ところで、これを調べていた時に猫白血病も並行してチェックしていたのですが、こんな記事を見つけました。

ww3.tiki.ne.jp

ここに書かれていたのですが、

感染したらどうなる?

感染した猫の約1/3は、そのまま持続感染となり多くは発症し、50~70%が感染後2~5年以内に死亡する場合が多く、特に子猫の場合は発症しやすく死亡率も高い。
その他は、何も症状も出ない猫や、突然ウイルスが消えてしまう猫もいる。(引用)

 

最後のところ嬉しいじゃないですか♡

プーチンさんはこれを目指していこうと思います(=^・^=)

猫エイズもしかりです。

先生が「18歳まで何事もなく生きてたこいるし(´▽`*)」とおっしゃってたので、それも気持ちが上がりますね!

 

下僕街道まっしぐらなワタシですぅ~♪

プーチンさんのお食事タイム#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #bosscat #元ボス猫 #元野良猫 #保護猫 #ロイヤルカナン #ロイヤルカナン

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村