猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん、うちの子になって4回目の予防接種に行く! ~今年も一年元気で過ごせました♡~

 プーチンさんがうちの子になって早いもので3年が経ちました。

ということで、予防接種も4回目でございます。

 

最初はお父さん先生の病院に行っていたので、2回目の予防接種まではお父さん先生の動物病院で接種していたのですが、 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

昨年、若先生のところで検査をしていただいて、Wキャリアとわかってからは、検査などの設備がしっかりしている若先生のところでお世話になることにいたしました。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 

その前に、昨日はいつもの害虫駆除薬塗布Day

前はエリザベスカラーをしていたのですが、最近はハンカチでスカーフにしています。

今回は、秋の雰囲気を醸しだしてみましたww

f:id:annesea:20190926225813j:image
f:id:annesea:20190926225835j:image
f:id:annesea:20190926225821j:image
f:id:annesea:20190926225905j:image

 

annesea.hatenablog.com

 

そして、本日、良いお天気だったので自転車に乗って出発!!
f:id:annesea:20190926225717j:image

以前はネットに入れてからこのかごに入れていたのですが、今はネットなしでOKです。
f:id:annesea:20190926225724j:image

他のネコちゃんたちの病院に行くときのお話をよく見かけるのですが、プーチンさんの場合、なぜかほとんど鳴くこともなく暴れることもなく、穏やかなものです。。

おとなしいので、ただビビッているだけなのかもしれませんが、ガタガタ揺れてもずっといい子にしています。

これは、車でも同じです。
f:id:annesea:20190926225741j:image

病院は車で行くと約10分程なのですが、約4㎞の道のりは行きは、かなりの上り坂なので電動アシスト必須です。

到着!!
f:id:annesea:20190926225849j:image

掲示板を見ると、里親募集と迷子になったこ達のポスター

中でも目に付いたのは、右上の子ヤギ( ゚Д゚)
f:id:annesea:20190926225733j:image

なぜに、ヤギ??

どこに行ったのヤギ??

そういえば、確定申告に行ったときに見つけたヤギさん 

annesea.hatenablog.com

 夏は横野の滝に行くはずが、なぜか今年は暑いのに町中にいて、なんだか可哀想でした。

 

プーチンさんは待合でもおとなしくしておりましたが、今日はトリミングに来ていたワンちゃんがにぎやかに鳴いていました。
f:id:annesea:20190926225857j:image

診察は、前に2匹ワンちゃんがいて、プーチンさんは3番目でした。

今回は予防接種ともにダイエットの相談をしたのですが、注射の写真、あまりに良い子にしていたので、暴れることもなくブスッと一発あっけなく終わってしまったので撮り忘れましたww

プーチンさんの体重停滞期問題

結局のところオタマレス化後の代謝が落ちているのと、プーチンさんがガタイが良くて大きいので7kg台に乗らなければOKという事になりました。

先生曰く、飼い主さんが甘やかすから少し目標体重を軽めに言っているそうですww

プーチンさんの場合、5kgの子に対する供給量でOKという事になりました。

今食べているロイヤルカナンなら18g×3の設定で〇をもらいました。 

annesea.hatenablog.com

 でも、プーチンさんの場合ヒルズの体重減量を気に入って食べているならそれがいいだろうということになったので、今後はヒルズのシリーズでいこうと思います。

ロイヤルカナンの満腹感サポートもカロリーは低いのですが、粒が大きいのでプーチンさんの場合、口内炎などのリスクを考えたら小粒のほうがいいそうです。

メタボ用のほうがカロリーが高めではあるのですが、メタボ用で痩せたこもいるらしいので「気になったらメタボも試してみたらいいけど、何か問題が出なければ同じのを食べさせ続けたらいいから」とおっしゃっていたので、次にメタボも買ってみようかなと思いますが、代謝エネルギー確認したら w/dにするのもいいかもしれません。

ちょっとお安いww

r/dの場合、20g×3の60gでOKもらったのでちょっと多めでいいですねww

r/d代謝エネルギー100gあたり316kcal

メタボ 代謝エネルギー100gあたり347kcal

メタボ+ユリナリー 代謝エネルギー100gあたり341kcal

メタボ+ユリナリーコンフォート 代謝エネルギー100gあたり341kcal

w/d 代謝エネルギー100gあたり319kcal

 

ダイエットの相談もできたし、今のところ特に問題がないようなので、この調子でいこうと思います。

帰りにお父さん先生のところと、もう1か所行きたかったところに寄ったのですが、その間もいい子にしてくれていたプーチンさん(*^-^*)

お疲れさまでした。
f:id:annesea:20190926225757j:image

2階の部屋は暑いぃぃいzzz
f:id:annesea:20190926225749j:image

この後ろ姿、おデブだわww

f:id:annesea:20190926225805j:image

ところで、プーチンさんの年齢。。詐称疑惑ww

もう少し歳じゃないかな?!

f:id:annesea:20190926225827j:image


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村