猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大人のおしめ交換は大変だっ!! ~たくさん食べた翌日。。いきなり洗礼を受けた_| ̄|○~

 母が帰ってきた日、それはもう驚くばかりに食べました。 

annesea.hatenablog.com

 そして、翌日。。

大う〇こ祭りが開催されてしまいました( ゚Д゚)

仕方がありませんが、柔らかかったのでベッドではどうすることもできない_| ̄|○

というわけで、一応、立てるのは解っていたので、おしめをそっと閉じ、車椅子も万が一の対処をして、お風呂場まで運び、父に身体を支えてもらいながら洗い流しました。

その後、やっとのことでベッドまで運び慣れないおしめ交換をしました。

もう、よくわからなかったので、かなり力技でww

入院中に介護職員の人に替えるところを見せてもらったんですけど、あんなにテキパキはできません。

改めて、本職の人はすごいと思いました。

ネットに動画があったので、そのあと見直しました。


実演!配慮が行き届いた<達人>のオムツ交換!Presented by 安藤祐介


おむつ交換の仕方(女性の場合)

そして、その日は初めての訪問看護あったので、もう一度教えてもらいました。

ここ数日で少しはうまくなってきたのですが、母が恥ずかしいのでどうしても手で邪魔をするので、父に押さえてもらっています。

非協力的なので、ガチで手の拘束を考えてしまいました。

 

こんなのです↓

まぁ、一時的なので2人いればいいんですけど。。

これは痰の吸引にも言えることですが、一般的な大人が我慢できることができなくなるのが、要介護アルアルです。

早く慣れてチャッチャと出来るようになりたいなと思います。

 

おしめですが、今回はAmazonでこれにしました。

定期便にするとさらに10%なの(*^-^*) 

 病院ではアテントで、家にも何枚かあったのでアテントにしたかったのですが、なぜだかこれが定期便になっていなかったので、今回はリフレです。 

アテント テープ式 M 30枚 消臭効果付き 【寝て過ごす事が多い方】

アテント テープ式 M 30枚 消臭効果付き 【寝て過ごす事が多い方】

 

 パットは買い置きがたくさんあるのでまだ買いませんが、ホントは同じメーカーのほうがいいとは思います。

このパットは同じ6回でも後ろが広くて良いです。 

箱買いと単品でこれは現在箱買いがお得ですが。。時々単品のほうが安い時があります。

さらに言うと特用が特用でないのがAmazonさんww

絶対単価チェックは致します。 

 おしりふきは、流さないのでこちらにしてみました。 

ライフリー 大人用おしりふき こすらずスッキリ 72枚×3 【まとめ買い】
 

 これも定期便。

いつでも中止できますからね、割引重視ですww

今は4回吸収のものも残っているので、朝交換するときは4回にしていますが、今後はどうなるか。。

介護用品のあくなき探求が始また始まりました。

 

来月は年に一度の歳末助け合いの介護用おしめの販売があるので、上限買おうと思っています。

消耗品は、悪かろうでは困りますが、有名メーカーは大体大丈夫かと。。

後は好みとコストですね。

 

明日も訪問看護の方が来られるので、また色々教えてもらおうと思います。

 

 

★プーチンさんの日常★

プーチンさんと白いフクロウ

これ、夏になぜか玄関の門の前に落ちていました。

数日は外に置いていたのですが、雨に濡れたりしたので洗ったら綺麗になったのでプーチンさんのものに。。しかし、誰のだったんだろう?

f:id:annesea:20191124171016j:image
f:id:annesea:20191124170952j:image
f:id:annesea:20191124171024j:image
f:id:annesea:20191124170943j:image
f:id:annesea:20191124171001j:image
f:id:annesea:20191124171009j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村