猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

要介護5の在宅介護 ~パンツタイプのオムツと違って少ない選択肢と価格が高いテープタイプに悩む~

 母が退院して大きく変わったことは、パンツタイプのオムツからテープタイプに変わったことなのですが、問題は価格。

とにかく、高い(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:annesea:20191201154952j:image

最初、とりあえず、Amazonさんで購入してみたのはこちら 

いつものように、箱に入って遊んでいる方↓
f:id:annesea:20191201154845j:image

 おしりふきも買ってみましたが、この後はホームセンターで買うことにしました。

値段が、違いすぎますww

100均にもありますし、余程気にする方でなければそちらで無問題です。 


f:id:annesea:20191201154851j:image

それにしても、箱がでかい!!
f:id:annesea:20191201154938j:image
そのあと、伯父に頼まれて伯母のものも買いました。

もともと、母が使っていたものですが、これはボクサータイプなので、股からの漏れが少ないのでお勧めです。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 
f:id:annesea:20191201154913j:image

ところで、なぜ、この時リフレの病院・施設用を頼んだかというと、丁度、歳末助け合いのおしめの安価配布事業があるのがわかっていたので、サイズをたしかめるという意味もありました。

この件で、もう一つの懸案だった伯母ものの話で近いので窓口まで行ったのですが、担当してくれたのが。。同級生www

津山、狭いですww
f:id:annesea:20191201154904j:image

家にどなたかから頂いたテープタイプのオムツがあったので、比べてみたのですが、リフレなんだか大きいんですww
f:id:annesea:20191201154926j:image
f:id:annesea:20191201154919j:image
f:id:annesea:20191201154945j:image

全然違うので。。困惑
f:id:annesea:20191201154932j:image

アテントはMで良かったんですが、リフレは大きい(;^ω^)
f:id:annesea:20191201154856j:image

 というわけで、歳末助け合いはSにしました。

f:id:annesea:20191222175922j:image

Sは34枚で枚数もお得です。 

 歳末助け合いは4袋までOKだったので、全部これにしました。
f:id:annesea:20191222175858j:image
やっぱりMは妙にでかいです。
f:id:annesea:20191222175915j:image

いろんな方向から比較してみました。
f:id:annesea:20191222175936j:image
f:id:annesea:20191222175957j:image
f:id:annesea:20191222175950j:image
f:id:annesea:20191222175943j:image
f:id:annesea:20191222175929j:image
f:id:annesea:20191222175906j:image

 実はこのシリーズ細めの方向けに小さ目のMというのがあるんです。

これがいいかなと思いますが、母はSでも大丈夫なので、お値段と相談してみようと思います。

その前に、太るかもしれないと後回しにしたMを使い切らないといけないのですが、太らなかったなぁ~

無念。。まぁ、テープの止め方なので大丈夫でしょう。

 

 

★プーチンさんの日常★

とにかく、紙を見ると乗りたいんですww

f:id:annesea:20191201155045j:image

f:id:annesea:20191201155226j:image
f:id:annesea:20191201155233j:image