猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルトのおねえちゃん(年下w) ~愛嬌があるっていいね~

毎週月曜日、彼女はやって来る。 基本的に私はお昼休みには家にいるので、彼女はそのころやってくるw 昨日も ぴんぽぉ~ん♪ そして、彼女は玄関の前でこのセットを持ってにこやかに待っていた。 「セット始まりましたぁ~♡」 「なんぼなん?」 「1300円です…

Goood morning! 寝落ちw

雨上がりのあさは清々しい空気に包まれ! のびのびと(ひも付き)('ω')ノ マーキングですね! にっ♡ ★過去記事★ annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.…

雨の日は。。。 

日曜日に雨の日は、室内コモコモ with the cat プーチンさんはいつもより室内にいてつまらなさそうで エサだけが楽しみ。。。 「エサくれぇ~ エサくれぇ~!!」 ★関連記事★ annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea…

JAに行ったら今冬初のオレンジ白菜をみつけたので今夜はシチュー

今日は、お猫様のお世話と家のことを少々やっておりました。 実はワタクシ、ほとんど買い物に行きません。 我が家の場合、父があれこれ頂いてきたり買ってきてしまうので、買うとえらいことになってしまうので、余程ほしいものがあるか、何かのついででなけ…

時には寝たいときにぐ~っと寝てみることも必要だな

昨夜、ブログをUPしませんでした。 理由はむっちゃ眠かったんですね。 普段は夜の10時に寝るという事は絶対になくって、それはもう子供の頃からなので、完全なる夜型、Night Owlの典型なのですが、たまぁ~~~に、こう、どうしても眠りたくなります。 【イ…

昨日届いた大きな箱 ~Amazonさんちょっとww~

ピンポーン! と、ヤマトさんが届けてくれたAmazonの箱を見て悩む。。。 え? なんでこんなにデカいの!? と、いうことで開封してみると、あっ。。 これだけwww 実は、これ、通常の注文で3点注文したうちの1点と 、 特殊パットで手首固定! World Bridge…

身が美しいかた ~元野猫のトイレはいったい誰が躾たんだろう?~

本日は勤労感謝の日でございましたが、ワタクシ体調も戻ってきたことですし、掃除・洗濯・料理と家事全般に精を出しておりました。 部屋の改装工事が終わったあたりから、風邪の症状がひどかったので、最低限のお掃除なんかはしていたのですが、なかなか細か…

仕事をしている友達を観察してみた ~働くって尊いね~

今朝は、地震と津波の話でもちきりだったのですが、どうやらあの地震では大きな被害はなかった模様。 でも、良かった!と安心しきってはいけないなと思っていたら、また揺れたみたいですね。(23:04) これから、最低1週間はいろいろと気を付けなければいけ…

エバンジェリストスクール! 第33回 ~Super moon(地震)・福岡の陥没事故など~

みなさま68年ぶりに地球に最も近づいたスーパームーンはご覧になれましたか? 岡山はあいにくのお天気でした(T_T) 今回のエバスク!時事ネタ満載 のため1回分でお届けします。(2回分にしようと思っていたのですが、今後も1回分だったり2回分だったりいろい…

近所で火事

日曜の夜、ブログを書いていたら、消防車の音が・・・ 近づいてきて、 あれ? 止まった??? なんだ、なんだ??? と、プーチンさんと焦る私。 そして、窓から外を見ると|д゚) 斜め前のお家から、煙が!!!!! ウソっ*1 と、そこへ友達から電話が。。。 …

ラジオの時間にことごとく〇〇をするかた 

土曜の深夜は 今日は西脇さんと若月専務のエバスク!第34回放送♫radikoでも聴けるよ✨#tokyofm にて24:30〜25:00までの30分間癒しと情報と幸せをお届けします番組放送中の解説などはこちら→ @waki_evatfm タグは→ #evatfm#若月佑美 @waki pic.twitter.com/Jwu…

えっ?メインは風邪やないのぉ???~ ~耳鼻科に行ってわかったこと~

月曜から、むっちゃ風邪気味でいろいろ、思うように進まず。 今日は、もう。。。あかん*1 咳が、咳が。。。止まらない。 だけど、有給の残は0.5日。 12月から次が決まっちゃったので、継続して有給の残を使えるという悩ましさも手伝って、コンコンいいながら…

ん? 不在通知!? ゆうパケットってポストでOKじゃなかったっけ?? ~Amazonのゆうパケット便~

昨日のお昼にAmazonさんでぽちった雑誌 次の商品を購入しました:日経WOMAN 『1日5分でミスをしない! ちょっとしたコツ事典 (日経WOMAN別冊)』 via @amazonJP https://t.co/zDDFuaA2JZ— Manami (@Manaming1) 2016年11月16日 家に帰ってみると、ポストに不在…

風邪にはレモネードか生姜茶

月曜日からどうも風邪気味で喉と鼻にきています。 特に喉。。咳も出るけど、ちょっと痛い(T_T) なので、 ホットレモンを進められたのですが、あいにくレモンがなく。 ホットレモンはレモン丸ごと1個絞ってはちみつとがBESTです。 私の場合ですが(*^-^*) でも…

キャットフード大袋用に必須なフードストッカー (13.5kg用)を買ったのだ!

プーチンさんが家猫になってから、あれやこれや毎日何かしら買っているようなのは気のせいでしょうかw 只今、もっとも頭を悩ませているのがキャットフードの件。 いいのん食べさせてやりたいけど、それにはそれ相応のコストがかかるわけで・・・ ただ、獣医…

猫はコタツで丸くなる ~カラダ冷えてます~

今夜はスーパームーン! とはいえ、岡山はあいにくのお天気です。 そして、むっちゃ寒い *1 このところ、プーチンさんはいつもいつも腹ペコなのです。 エサを計量して食べさせているので仕方がないのですが、ちょっと気の毒です。 運動不足のせいか、どうも…

プーチンさん(猫)Own bed でご満悦!

先日、ぶっとい爪磨きを買った時に送料無料にするために購入したプーチンさんのベッド。 犬・猫ベッド ペッツデポタウン オリジナル ペット用ベッド スクエア型ベッド ベージュ【あす楽対応】ジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用品・犬 > インテリア・寝…

エバンジェリストスクール!第31・32回 ~保湿・学校教育・免許と身分証明そしてUberなど~

早いものでもう11月 今回はエバスク!第31・32回の月またぎレビューです。 第31回、西脇さんのtweetより抜粋 乾燥は女性の敵です #evatfm— エバンジェリストスクール! (@waki_evatfm) 2016年10月29日 風邪対策、乾燥対策大切です #evatfm— エバンジェリスト…

消防訓練で車椅子に乗る係をして感じたこと ~やってみなきゃわからないね~

今日は職場の消防訓練がありました。 そしてなぜだか、車椅子に乗ったお客様という役目だったので、隣の課のガタイのいいお兄さんに押してもらって集合場所まで行きました。 途中の道のガタガタしたところとか、歩いていると解らない振動を感じながら到着。 …

プーチンさんはやっぱりVIP!? ~お風呂に入ってさっぱりしたので迷子札をつけてみた~

プーチンさんの家猫化計画は着々と進行中です。 家猫と言えば迷子札。。かな?と、Amazonと楽天をググッて決めたのがこちら↓↓ 愛猫用のオリジナル迷子札オーダーメイドのサークルミニデザインバージョン 出版社/メーカー: 夢工房 メディア: その他 この商品…

トランプさんが米国の次期大統領に選ばれちゃった ~そして、カナダの移民サイトがダウンした~

トランプ氏が次期大統領に選出されましたね。 政治・経済の面でいつも的確な解説をなさるのでいろいろ勉強させていただいている、渡邉哲也氏の予想はまたも正確な分析でした。 予想通り ■米左翼メディアが垂れ流すトランプの「ネガキャン」に騙されるな http…

ぶっとい爪とぎを買ったのだ ~やっぱり猫の爪とぎはしっかりしたもののほうがいい~

お部屋の改装 2日目 有給消化中なので今日明日は午後からお休みとってあるので、帰宅~!! あ、大工さんも昼休みだわ。。。 ドアを開けると、 おっ!! なななんと、ほとんど仕上がってるぅ~!!! 今日はお二人で来られていたので、早い!角の仕上げだけ…

大工さんにおびえる猫 〜ついにリフォームが始まった〜

ついに始まりました。 ワタクシの部屋のリフォーム。 と、ここで豆知識。 kyonenglish.blog98.fc2.com 英語では reform とは言いませんね。 という事で、今回の私の部屋の場合、remodel になります。 カンナ屑ってなんとも日本的。 いとこのところの木なので…

ネコ砂がなやましい 今回はカインズのひのきのネコ砂にしてみたけど。。。

プーチンさんを飼い猫にしたとき、初めて買ったのがカインズの紙パルプのネコ砂だったのですが、とうとうなくなっちゃったので、今回はひのきのんにしてみました。 古いのんは捨てて、猫トイレをよ~く洗い、新しいのんを入れて。。。 こんな感じです 。 明…

採れたての松茸を頂いたので今日は秋の味覚まつり at home

本日土曜日、お休みですが月曜日に大工さんが来られるので、あれこれやっておりましたら、 ピンポーン♪ 誰かと思って下りていくと、父友。 「うちの山で採れたけん食べてん。松茸泥棒にやられてあんまり採れんかったんじゃ、小さいけど」 と言って持って来て…

そとの風にあたりたいね 野猫の室内化は大変だぁ

今日は天気も良く 朝からベランダへ ホントは野に放ちたいのだけど ハーネスつけてベランダで がまん お昼に戻った時も外へ リード 2本にして脱走しない程度に伸ばしておりますが めいっぱい移動をするので ちょっとこわい 部屋に戻ると窓から外を眺めるプー…

ぬこ時計の目覚ましは早くて正確である

本日は文化の日ゆえにお休みを満喫しておりました。 とはいえ、簡単に申しますと、友達とプーチンさんのものと部屋の改装準備に備えてのものを購入&下見に行っていたのです。 ところで、最近、ワタクシの朝はおぬこ様が起こしてくださるという素晴らしいシ…

ダイソーで犬猫用ノミ取りグシを買いました

プーチンさんはキレイ好きです。 おトイレも失敗したことはありません。 汚すとスグに呼んでくれますw ただし、元野猫のため、様々な問題もあるのです。 なので、順次メンテを行っておりますが、飼いはじめが大怪我だったので、なかなか洗えず、怪我が治っ…

獣医さんに言われた通り1日のエサの量をしっかり量ることにした 

最近、おぬこ様のために色々買いそろえているワタクシ。 散財、万歳!!w 今回ご紹介するのは、電子スケールでございます。 購入したのはこちら↓↓ (今回はスケールについてのお話です) タニタ デジタルクッキングスケール 2kg 強化ガラス製の計量皿 ホワ…