猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Reading】図解&事例で学ぶプレゼンの教科書 西脇資哲著 ~素晴らしいプレゼンはテクニックだけではないのです~

実はワタクシ西脇さんの本はかなり持っています。(読者登録し下さったり読んでくださる方は気が付かれておられると思いますが) 最初に購入したのはtwitterでMicrosoftのエバンジェリストというなぞの職業のMotoaki Nishiwakiさんという方(笑)を知って数…

ちいさなことでパフォーマンスはおちるようだ ~ということで原因をつぶすことにした~

先週から、ずっと手集計をやっておりました。 なんでもPCで集計できるこの時代に、大量のデータの中から手集計。 元データをExcelに落とし込んでもらえれば、たぶん簡単に集計ができるような資料を作ることはできるのですが、元データの落とし込みができない…

本が届いたので ~ぬこの写真でご了承ください~

昨日発売でAmazonで品切れになってしまったので楽天で購入した本が届きました。 早く読みたいので、本日はぬこの写真でごまかします。 ご了承下さい(笑) 頭のキズはこのあとずいぶんよくなりました。 ぬこ食堂営業中 ★過去記事★ annesea.hatenablog.com an…

自転車を置くと。。 ~あんたなにしてますのん??~

お仕事終わって家に着いたら 生えてる⁈#cat #猫 #ぬこ #kitty #putin えっ? 何してはりますのん??? くつろいではるんですか? 上から見ると 上から見たとこ #cat #ぬこ #猫 #kitty #ネコ #putin 顔面、キズだらけでございます。。。戦うぬこプーチン♂ は…

theoのチョコレートは美味しいのだ ~だけどchiliは(´艸`*)~

Seattleから大量に買ってきたチョコレート メインはお土産用だったのですが、自分も食べ比べをしようかな?と思ってほぼ全種類買ってきました。 Terriさんはorange買ってたし、まわりの人達に人気だったのはsea salt 私も、その2種はむこうで食べたことある…

田舎町のポケモンGO事情~津山 衆楽園・市役所・津山総合体育館周辺/近所だから気づくこと~

日本でも配信になったポケモンGO! ワタクシ取り立ててゲーム好きではないのですが、まぁ無料 そして、田舎ってどれぐらいポケストップとかあるの? などと思い実験がてらやってみることに(笑) まずは、インストールしてみると むっ、むむむむむっ(゚Д゚;) …

お片づけ・断捨離・記憶・記録 ~エバンジェリストスクール!第17回~

7/23乃木坂46の大阪城ホールでのお話で始まったエバスク! 大阪城ホール 昼公演終わり からソッコーで大阪/伊丹空港へ〜、そして北の大地でのお仕事へ。 pic.twitter.com/DWmdDMN3pp— 西脇資哲MotoakiNishiwaki (@waki) July 23, 2016 なんだよ。西脇さんgo…

ロボットと未来 ~エバンジェリストスクール! 第16回~

今回のエバスク!若月佑美さんの「こんばんわかつきぃ~♡」から始まりましたね。 若月さんのファンのみなさんの皆さん嬉しかったんじゃないでしょうか? いつ聞いてもとってもカワイイ声ですね。そして元気ヽ(^o^)丿 元気、げんき、ゲンキ・・・と思っていた…

帰ってきたプーチン ~おなかすきましてん(´・ω・`)~

このところ、ごはん食べにこなかったプーチンさん 今日、仕事に行こうとしたときに裏庭の椅子の上にいて、こっち向いて鳴いたけど、ばたばたしてたし、エサをやらずに出勤。 昼に帰って来た時はおらず、父に聞いたら少ぅしだけエサをやったということでした…

集うんです ~夏野菜 and フルーツまつり大開催中@home~

今日、職場の朝のおつかい(郵便物を総務に取りに行く)途中に呼び止められ頂いたお野菜ヽ(^o^)丿 そして、昼休みに家に帰ろうとする(自転車1分なので帰って昼ごはん食べる)途中におとなりの課の方にからも頂いてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ なかには謎の…

夏バテ?! ~プーチンさん食欲ないのかしらん?~

侵略ぬこ プーチン いつもは食欲旺盛なので朝昼晩晩ぐらい食べ物を要求します、 が、ここ数日なぜかあんまり寄って来ません。 ちなみに今日は見ていません。 これは日曜日、隣の物置の上です。 何かを気にし こっち見て 考え事? 降りて来た と思ったら 涼む…

炭酸水飲んでますねん ~クリスタルガイザー(並行輸入)のフレーバーのんはお得です~

今年になってからメインで炭酸水を飲むようになりました。 はじめて飲んだ時は、んんっ・・・むむむむっ!って別に好きじゃなかったんですが、飲み続けてるとなれちゃって、今では炭酸水派です。 以前から、時々は飲んでいたのですが、毎日飲むようになった…

「城東きもの・浴衣あるき」に出かけて来た ~津山は城下町なのですよ~

三連休最終日、今日から始まった「城東きもの・浴衣あるき」 https://www.facebook.com/%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%BE%E5%9F%8E%E6%9D%B1%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%A4-1760175937556865/?pnref=story にお友達の呉服屋さんの若夫婦と出かけてきまし…

せっかくの休みなのでカラダのメンテ ~気が抜けると疲れがでるね~

連休2日目です。 昨日整骨院でテープ沢山貼ってもらいました。 いっぱいはってもらった pic.twitter.com/egi3mOBfvj— Manami (@Manaming1) 2016年7月16日 ファイテン(phiten) パワーテープ 70マーク 0108PT610000 出版社/メーカー: ファイテン(phiten) メデ…

真夜中の悲劇 ~せっかくお風呂にはいったんだけどな~

3連休ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ と、思って昨夜。たいそう機嫌よくお風呂に入って出た瞬間、母が父を呼ぶ声。。 とても嫌な予感。。 はい、ごめいさん My mom threw up last nightΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ワタクシ、楽しそうに好きなことやっていると思われてい…

自分の時間 ~26連勤して気が付いたこと~

怒涛の26連勤が終わりました。明日から3連休。 久々にお仕事モードで走ってみて思ったことは、やっぱり仕事は楽しい。 26連勤、残業ありってぶっちゃけブラックw でも、季節のものなのでこういうのも仕方がないのかなと思います。 今回、久々のフルタ…

生きてるぅ~生きてるぅぅぅ♪ ~エバンジェリストスクール! 第15回~

連勤25日目、もはや休みはいらない(うそw) 本日のお仕事はひたすらお片づけしてましたヽ(^o^)丿 なんで、やれと言われた訳でもない、片づけを率先してやっているかというと、祭りの後の片づけをしっかりしておかないと、次の祭りに支障をきたすからなの…

久々に整骨院に行ってきた ~肩やと思ってたら実は首からだった~

もうずぅ~っと肩が痛いのです。 腕は上がので四十肩、五十肩都言われるものではないと思っていたのですが、もう痛くてたまらんのんです。 冬場は首がいたかったのですが、春のSeattle滞在中に治り、帰って来てからこんどは肩に激痛(゚Д゚;) 何にもしてないと…

お茶碗われましてん ~新しいのんはいりません~

長年使っていたお茶碗が割れました。 というか、父が落としてわっちゃったんですけどね。 新しいの買ってやると言われたのですが、別に物欲がないので西宮で使ってたのあるし、いらないw なんかホントに欲しいのがあったら買おうかとは思いますが、まじで物…

そういえば、Seattleで牛丼ってどこで食べられたっけ? ~和食は自分で作るからなぁ~

眠いです。 あくびが出ます。。 流石に、16時間ほど労働した後の、22連勤目は眠いです。 今日からお昼は家に帰れるし、定時退勤できるようになったのですが、逆に物足りなさを感じるのはなぜでしょう?? 社畜ですねww (大あくびをするプーチン) ところ…

軽くランナーズハイゆえに今週の土曜日まで走ってみようと思う ~ビックイベントは終わった~

本日6:30~23:00までお仕事でございました。 もはや、毎日長時間働くということが普通になりました。 が、明日からは平常運転。 お休みもとれます。 そして、久々の有給というものがとれるらしいので、喜びぃ~♡でございます。 まぁ、ちょっとたまっているこ…

あさとよるのぬこ ~明日はとうとう本番です~

あさ仕事に行く前に おこしになっていたあほうさん つづいてプーチンさん 本当にいつまでたっても過敏な方はあとから 早く来ててもこうなるわけですよ ところで、明日とうとう本番です。 昨日までに自分のできることはすべて片付けてはいたのですが、やっぱ…

お仕事で嬉しきこと ~やっぱりほめてもらえると嬉しいものです~

お仕事、佳境に近づいてまいりました。 というか、私の仕事は昨日の大物と今日の配布物で落ち着きそうです。 後はお弁当に発注に命を懸けるww という、冗談はさておき。 仕事というものは、なんでも楽しくなるのです。 苦しいこともあったんですけどね、苦…

連勤はまだまだ続く七夕の夜 ~でもお仕事は楽しい~

連勤は、まだまだ続きます。 えっと、今までの自堕落な生活から突如のお仕事モードなので、カラダが微妙についていっていませんでしたが、慣れてきましたw 基本的に、社畜のように働いてきた過去があるので、仕事量などまだまだ大丈夫です。 今のお仕事、昔…

おいっこっとぬこたち ~やっぱり子供は天敵らしいw~

お仕事忙しいので、小ネタで失礼します。 週末、弟とおいっこが来ていたのですが、日曜の朝、私が仕事に行く前にプーチンさん登場! おいっこ大興奮ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 「プーチンおいでっ♡」「おいでっプーチン♪♪」を連呼!! それを異物のように…

私のうしろに絶対に立たないでください ~入力中にはご用心~

本日は朝から、あれ?? あれれれ??? なんか、入力間違えてるんじゃない? と思うことが発覚。 というか、自力で発見したのですが、やっぱりまだまだやってることの意味が完全には理解をしていないので、ふっとした時にやらかしているんじゃないかという…

やっぱりどっか抜けている ~ドアで小指をつめちゃった(;´・ω・)~

私の仕事のうちに、お弁当の発注というのがあるのですが、今日もお弁当が届いたので、必要数を抜いて別のところに運んでいたら見事やらかしました。 運ぶ途中に数か所の関所のようなドアがあるのですが、そのドアは決して軽くはないのです。 なので、お弁当…

Rubyさん逝く ~Seattleからの悲報~

本日も安定のお仕事。 そして、お昼休みに、届いたLINEをみていたら。。ん? Terriさん!? めずらしい、と思ったら長い。 そしてそれは悲しいお知らせでした。 哀悼Ruby died June 21I'm crying... pic.twitter.com/m5tLCQnae0— Manami (@Manaming1) 2016年…

いにしえのかな入力 ~エバンジェリストスクール13回目~

エバスク! 13回目 リスナーさんからのメールの紹介 ん。。んんっ!? オカツンさーーーーん キタ――(゚∀゚)――!! ameblo.jp 雨を降らせるドローン https://t.co/mMOU01myXq #evatfm— エバンジェリストスクール! (@waki_evatfm) 2016年6月25日 おおっ、よかった…

弟が明日帰って来るらしい 

突然、弟と甥っ子が帰って来る(;´・ω・) 原因は、ビックリマンシールw なにやら、関西の番組で「1枚30万円!」と言ってたシールがあるかもしれないらしいのですが、数年前に私が「いっぱい持ってるカードとかシールって売ったら儲かるんちゃう?」といった…