猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エバンジェリストスクール!第43回米大統領就任式・自動運転CAR / 第44回 民泊 など

第43回放送 togetter.com アメリカ大統領の就任式 放送日の前日に行われたアメリカの大統領就任式(現地時間20日)の話題から エバスク公式ツールの #日経電子版 で学ぶ「なぜ1月20日? 米大統領就任式トリビア 」 https://t.co/1TwYlTfLoW #evatfm @nikkei…

喘息は夜に

先日から両親そろって風邪気味 そして、夜9時過ぎたころに父が焦った様子でやってきて、「病院に連れて行きたいんじゃけど・・・」 はい、日曜日の夜9時過ぎ というわけで、救急病院も調べたうえで、とりあえず主治医の病院に電話してみると診察してくれると…

カレーが残ったので2日目はアレンジして焼きそばにかけてみた

きのうUPしたミートソースをtwetterでお褒め頂いたので、 @Manaming1 いや適当には思えません!料理はレシピどおりに作るものではなく味覚嗅覚視覚など五感で作るもの…センスとか感覚です!…だからそのツイートで料理上手が解ります!味と匂いのツイートが欲…

よぉ~く寝たので今日は久々ミートソースを作ったよん

昨夜、とっても早く寝たので(とはいえ、11時w) 元気もりもり?のため、仕事から帰って、プーチンさんのお散歩と洗濯 夕飯はサクッと簡単に済ませて 久々にミートソースを作りました 久々meat sauce作った水は一滴も入れてないよ #cooking #meatsauce 相変…

ひっさびさにむっちゃ寝たzzz

ぬこは寝るzzz 起きると悪いことを考えるww プーチンさんが我が家の住人になって 選挙があって(今だから言うけど昨年の短期のお仕事はこれ、いろいろ学べたしよかったんだけど拘束時間長くて体力勝負) 部屋の改装して 12月から新しい短期のお仕事スター…

キャベツの蒸したのん ~レンジを多用しないわけ~

先日いただいたキャベツ 最初はこうやっていただきました。 まず、ちぎって、さっと洗って 蒸す お好みの硬さにしんなりしたら出来上がり キャベツは手でちぎって水でザッと洗いそのまま耐熱容器に入れてレンジでチン簡単に甘い蒸しキャベツが出来ます!今の…

エバンジェリストスクール! 第42回 ~飛行機(LCC)など~

こんばんわかつき! で始まるエバスク! この回からは、若月専務こと若月佑美さんから役職の辞令が交付されることになりました88888888 若月佑美さんのかわいい声でメールを読んでいただける喜びとともに、メールを出す楽しみがまた一つ増えましたね(*^-^*) …

おふろっ!

プーチンさんとワタクシ、お風呂に一緒に行きます。 で、お風呂のふたの上にご鎮座になります。 今夜の入浴剤は。。。確認 魚は泳いでないよw Both room #cat #猫 #kitty #ねこ #ネコ #putin 見つめ合う お風呂 #bothroom #kitty #ねこ #cat #ネコ #猫 #put…

ビビりなかたとリードでお散歩

少々することありまして、 夕方プーチンさんと家の前をお散歩 今日は駐車場にはクルマほとんどなし このかた意外とビビりなんです やっと、昔の領土を歩く気になったようで ちょっと向うへ この先は入っちゃダメですよ 最近はリードには慣れたので気が向いて…

いただいた甘ぁ~い冬キャベツで具だくさんの「焼きそばスパゲッティ」を作ってみた

先日、ご近所さんに頂いた冬キャベツ annesea.hatenablog.com むっちゃ甘くておいしい♡ ということで、土曜日という事もあり 今話題?の焼きそばスパゲッティを作ってみることに(*^-^*) @waki リプ頂きありがとうごさいます昨年の夏に大分のラパンで食べたこ…

冬の稲妻 ~今夜は大統領就任式をみるのだ~

本日は大寒 朝から雪でが降ったりやんだり 家に帰ったころは少し凪の時間帯だったので プーチンさんと庭でお散歩 少し日が長くなりましたね でも 夕飯を済ませたころから嵐のような風 ときどき雷 そんななか、うちのぺこたろうはハラヘリに耐えかねていろい…

ご近所づきあい

今のお仕事、毎日2回おつかいに行きます。 今日もお昼前におつかいに向かっていたら、家庭菜園をされているご近所さんが畑の手入れをされていたので、「こんにちはぁ~!!いいお野菜できてますね(*^-^*)」とご挨拶。 もともと、うちと同じ班なので、簡単な…

強烈な睡魔

ワタクシ、強烈な宵っ張りです。 筋金入りです。 そりゃあもう、子供の頃から寝ない子でしたからw そういう私でも、強烈に眠いことが時々あるのです。 たぶん今夜がそう。 10時ぐらいから、強烈な睡魔がおそってきて、約2時間ほど寝てました。 ということで…

金縛り。。。

最近、眠る時に、カラダが。。。かっ、金縛り。。。(゚Д゚;) ではなく、このかた 消灯すると、どこからともなくやってきて、わざわざカラダの上にノル。。。 重いわっ!! ときどきフミフミしたり、パターンは一定ではないけど、わざわざ乗って来るw ちょっと…

エバンジェリストスクール! 第40・41回 ~お正月・語学学習・IR(統合型リゾート)Let Her Go etc.~

新年、明けてから。。早いっ!! もう、七草粥も終わって鏡開き!(UPの予定は1/15でした(-_-;))と思っていたら、関東と関西違うんですね。 tashlouise.info ということで、エバスク!の年明けから2回分のまとめブログです。 まずは、年明け1/2に変則の放…

今夜も消えるブログ。。。

先日から、おかしなバグにやられているワタクシ。 先程、ああ、先程、やっと書き終わろうとしたブログが。。。 ダブルクリックしたら、消えました(゚Д゚;) そう、もう、悲しみは止まらない。。。 頭も痛くなったので、傷心のまま寝ます(笑) ★過去記事★ annes…

ぬこと雪 もう、野猫には戻れない

予報通り雪が降ったので、あさプーチンさんと外に出てみました。 彼はもちろんリードつき 雪の中に降ろしてみると。。。 全力で止まっていた車の下に潜ろうとして、ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ そうはさせずと、もう一度違うところで降ろしてみると ほふく前進ww…

突然台湾から続々送られてくる美味しそうな食べ物の写真に写る。。 

今日の夕方、FBのMessengerにメッセージがあったので、誰?と思って開けてみると、隆(たかし。。と言っても日本人ではない)。 大阪で1年だけ派遣で大学の事務をしていたんだけど、その時の留学生別科に通っていた台湾人の男の子(といってももういいお歳…

メディアがあまりにも躍起になっているのでじーっと観察している

昔と違って一次ソースが容易にネットで閲覧できたり、Twitterで本人の意見が容易に確認できる時代になったので、メディアの報道しない自由がいかに多いかよくわかるようになった。 言葉のすり替えや、記者会見での執拗な質問etc. そういうのを、じーっと観察…

眠いので。。。ここ数日のプーチンさん(猫)のダイエット食のっけます(^^♪

なんかよくわからないんですけど、眠いんです 本もたまってるので、今日は本読んで寝ます。 ということで、お題の通りプーチンさんのダイエット食です。 大豆があったので、大豆と白菜との人参と牛肉です。 こちらは、+椎茸と大根と水菜です。 野菜が大量に…

ヒートテックが飛んできたΣ(・ω・ノ)ノ!

仕事が終わって、家事やって、お風呂に入って、ブログを書いておりました。 書いているんですよ、何個も止まってますが(;´・ω・) ちょっと煮詰まっていたところに、 突然、横からヒートテックが飛んできましたΣ(・ω・ノ)ノ! 犯人はもちろんこの方、プーチンさん。…

4本目のゼログラを買ったので家にあるメガネを断捨離してみた

新春 初売りで、以前言っていたゼログラを買いました。 annesea.hatenablog.com 1月3日に購入、年明けなので2週間以上かかるように言われていたのですが、今朝電話があって、「思いのほか早く出来上がってきたので、お時間のある時に取りに来てください。」…

どうもいかん(;´・ω・)

三連休 ああ三連休 三連休 皆様いかがお過ごしでしょうか? ワタクシ、どうも調子が上がりません。 原因は。。。様々な物!! 実は、部屋の改装をしてから、荷物の位置が定まらず。。 というか、気がのらなくて隣の部屋に置いた物を戻しきっていないのですね…

プーチンさん(猫)のトイレ事情 結局システムトイレに落ち着くの巻

悩ましいプーチンさんのトイレ事情 (今回は、おトイレの話なのでここから先、大きいのや小さいのの映像があるので気になる方は見ないでください。猫を飼っている方に参考にのせています。) 我が家の母君が猫嫌いでなければ、間違いなく2階の人間用トイレの…

楽しみは。。。

プーチンさんの一日 あさ、お腹が減って起床 私の頭をなでるようにたたく 起きなければ(起きてるけどw)香ばしい攻撃で起床を促す エサにありつく ワタクシがお仕事に行った後。。。どうしてるんでしょうね? お昼休みに帰ってくると。。見てますね。外。…

スウィーツ好きのための デザート ラズベリーにはまる

冷蔵庫を開けると、QBBのチーズがこれでもかというほど入っていたので「また、ぎょうさん買ってきているけどラズベリー味って食べたことないのに大丈夫なん?」と言いながら、食べるw あら美味しい♡ どうやら本日限りの安売りコーナー(希望小売価格の約半…

プーチンさんのダイエット食 ~きゅうりと大根と牛肉の巻~

本日のプーチンさんのダイエット食は 父がサラダ用に買ってきたキュウリを出しっぱなしにしていたので、若干人間様(母)に食べてもらうのはなんなので、スライサーで大根とカットして、それを包丁でさらに細かくしたものと、香りづけに冷凍していた牛肉(国…

プーチンさん(ネコ)リードでお散歩

プーチンさんは野猫だったため本当は外に出たくて出たくて仕方がありません。 目を離すと窓に鍵をかけていないと開けるし、ベランダから飛び降りたりもするし、とにかく脱走するので、最近はかなり気を付けています。 獣医さんには絶対に出すなと言われてい…

猫と目薬と龍拡散ダイレクト

只今、プーチンさんは結膜炎です。 なので、目薬を差さなければならないのですが、ネットに入れたりいろいろ獣医さんの指示の元にやってはいるのですが、いかんせん手が小さいw なので、頭が大きくてガタイの良い(現在6㎏)の元ボス猫が全力で嫌がると、太…

御朱印帳はじめました

あけましておめでとうございます。 新しい一年が始まりましたね。 今年はどんな一年になるのでしょう? ワクワクしますね(*^-^*) ところで、ワタクシ先日ついに御朱印帳を授与していただきました。 実は前々からどうしようかな?と思ってはいたのですが、様…