猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いびきかいてます(ねこ)

ブログ書いてました。 ええ、書いていたんですPCで… そしたらですね この有様です なので今日は諦めてこれでw ★過去記事★ annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com ★Today's M…

キッチンにハンドシャワー付き蛇口(RJF-865YN)をつけたのだ ~水回りがきれいになるっていいもんだな~

ある日突然、不幸は訪れた。。。(大袈裟w) そう、先日キッチンの水道の蛇口がお亡くなりになったのです。 父友の大工さんにみてもらって、新しい蛇口に変えることにはなったものの、今とってもお忙しいとのことだったので、どうしたものかと考えつつネッ…

あら逃げないの!? ~プーチンさんはおつかれちゃん?そしてたくさんのEVA~

暑くなりましたね。 最近、プーチンさんは2段ベットの上がお気に入りです。 ただ、やはり外の空気は吸わないといけないのでベランダへ そして、30分ぐらいして様子を見てみると。。。あれ? 首輪は??? あらま。 抜いちゃいましたか。。 でも、なぜかここ…

今日は通院の付き添い 新薬と手続きとお金の話

今日は10:30~両親セットで病院の日 なので、付き添いで行ってきました。 父が病気になる前は、2人で行ってもらってましたが、現在はそうはいきません。 そもそも、病気のこと言われても、手続きのこと言われても簡単ではないのです。 これは、お年寄りだか…

ネイルを艶やかにすると運気が上がるらしいのでやってみた

先月、初めてネイルサロンに行って早1か月。 annesea.hatenablog.com 結構1か月で伸びるものなんですね。 今回は、Jewels Nailさんが改装をされたので、特別に1か月以上になってもオフが無料だったので、さらにプラス1週間経ってます。 前回、紫色だったので…

意思の疎通 ~話は時系列にしないとわかりづらいのだ~

只今、ワタクシ、様々なことにぶち当たっています。 内容はそんなにたいしたことではないのですが、父から話を聞くと時々頓珍漢で分からなくなるのです。 (父がマジックリンで擦ったら塗装が剥げちゃったw↑) 今年になってからは特に、入退院を繰り返した…

障子はりをお手伝いしてみる 何事も経験が大切

先日、網戸を張ってくださったおじさんが来られて、障子はりをすることになりました。 前もって、「障子に水を付けてはがしといてね」とは言われていたのですが、来られる前の連絡がなかったので、そろそろやろうかなと思って、2階の障子をふたつとって下に…

断捨離中にキッチンの水道の蛇口が壊れた ~今、うちはそういう時期なのかもしれない~

今年は、年明けから両親そろって入院などいろいろあったのですが、現在、断捨離中の我が家では、長年使ってきたものが壊れたりしています。 自分の体調関連でもちょっとガタが来ていると感じたので、敷布団をリサーチ、ついに新しい敷布団を買いました。(そ…

断捨離中にピコ太郎の衣装?を発見した!!

絶賛断捨離中の我が家 二階はジャングル状態→衣裳部屋ほぼ完了ヽ(^o^)丿 それにしても、2階は暑い 痩せるかしらww 実家に戻った時に一度衣裳部屋かなり片づけたんですが、前回は母が倒れる前だったので、かなりの洋服を残しておりました。(泣かれるので)…

急に日差しがきつくなってきましたね・・・プーチンさん(猫)は修行中!?

朝起きたら、のびていたww 急に暑くなってきましたね。 外の方が風が気持ちよかったのでベランダに出してみると 拗ねてる? 安定の変顔 あくびの途中って面白い顔ですねw 睨んでますか? 本家の方と似て鋭い眼光ですね(^▽^;) じっと見つめられる。。 のび…

網戸の張替終了! 暑くなってきたのでプーチンは(猫)床の上がよいらしい

ピンポーン! と、はとこの嫁(元回るお寿司屋さんの同僚)がケーキを持ってやって来た。 もちろん、アポなしw (陶器の猫の入れ物にはいったプリン) 知り合った時、彼女はまだ女子大生だった。 早いもので今は2児の母になっている。 はとことは我が家で知…

おふとんを侵略するプーチン(ねこ)

最近のプーチンさん 色んなところで寝ているのですが、朝方にはなぜか足元にきてます。 相変わらずあごが外れるほどあくびをして、 見つめる ちょっとまだ眠いんですよね ぼーっとしてます。 そして、夜。 今度はなぜかちゃんと枕をしてzzz 大胆なおまた全開…

お出かけする時の両親の食事問題を解決するために仕出し弁当をとってみた

父が退院して約10日 日に日に体調も良くなっている様にみえるのですが、ちょっと自分がお泊りでお出かけする時の食事のことが心配です。 なので、以前職場でお弁当をお願いしたことがある仕出し屋さんにお願いしてみようかなと思って、昨日3種類のお弁当をと…

はるか下総國のだの地よりはるばる我が家にトイレの神様がおこしになった話 ~櫻木神社~

御朱印ジャパンの初回放送で櫻木神社を観て、とても気になったことがありました。 それは、トイレの美しさ。 sakuragi.info ググってみるとこちらのブログに解りやすくまとまっていました↓ kamisama-wc.info jinja.tokyolovers.jp 皆さん、お詳しい。 2012年…

もっと日本を見てみよう!新しいスタイルの神社仏閣の情報発信番組「御朱印ジャパン」が始まった 第1回放送「色・形・字体!様々な御朱印 ~櫻木神社~」

BSTBSで5月2日(火)23:30~始まった「御朱印ジャパン」 新番組TBS「#御朱印ジャパン 」。#御朱印 巡りを通じて知識やマナー、歴史・文化を学べます。そして視聴者の皆様が観光客となって(含む外国人観光客)の体験できます。当然ドローンも所有者・国土交…

猫と書類とお片付け

昨日は、父の通院の付き添いがありました。 これは、胃がんの方の病院の術後の検診などだったのですが、予約の日に入院していたので伸びていたものです。 今回の通院は、病院間で予約をとりなおしていただいたので、「予約をとっていただいたFAXを持って行っ…

またお風呂に入れたわけ ~野猫との交わり~

プーチンさん、このところよゐこだったので、ちょっと外遊にお出かけ許可を出してみたところ。。。 庭で、遊んだあと裏に行き 溝を超えて公園側のフェンス沿いに歩く 今日はダッシュで逃走はせず ゆったりと歩いて行ったので、ちょっと放置してみると。。。 …

実はかなり力持ちである

連日、家の整理をしているので、かなり力作業もするので、変なところの筋を。。やっちゃったみたいですw なぜにか、左臀部(´艸`*) 昨日、歯を磨いているといきなり、あれ?なんかおかしいぞ?? と、そこから痛いの始まりました。 がっ、そんなことにはお…

部屋の中と頭の中はだいたい比例する

今年に入ってから、膿が出ているかの如くいろいろありました。 それに伴って、部屋の中が大惨事でした。 時々、片づけや断捨離の話をしてますが、ほんと、マジでぐちゃぐちゃで、それは頭の中とほぼ比例するかの如く、酷くなる一方でした。 私の場合、部屋の…

父、絶好調!? 飛ばしすぎ注意だなぁ

父が退院してから大人しくして。。。いる訳がなくw 入院中に温めていたらしい、家の断捨離および若干の障子や襖の張替とちょっとしたリフォーム。 色々、電話したり、来てもらったり。。 こっちが面食らうんだけどw #sleeping #cat #ネコ #kitty #ねこ #猫…

父のベット問題を解決するのに母の介護用ベットをレンタルした

父が入院中、なぜだか病院の電動ベッドかいいなぁ~と言い出し、ふと考えた両親のベッド問題。 うちの両親は1階に寝ているのですが、実は父はリビングのソファーベッドに寝ていて、購入当初はふとんの上げ下げをする予定だったのが、なし崩しに普通のベッド…

父帰る・・・今度はきっと大丈夫

本日、父がめでたく退院いたしました。 昨年から、両親がとっかえひっかえ状態で入院していたので、慣れっこになってしまった自分がちょっとこわいのですが、手続きなど様々な知識ができて良かったと思っています。 もちろん病気や入院なんでない方がいいに…

父の退院が決まった

今朝、父から電話があって「退院の方向で・・・って言われた♪」と言ってきた。 と言っても、病院からの連絡もなく、昨日行った時にパジャマの替えがなくなったので、たぶん明日になるだろうなと思いつつ着替えを持って病院に行くと、本人退院準備をしてベッ…

好き嫌いが多いひと

昨日、病院の帰りに太巻きを買って帰った。 そして、ブリの照り焼き(これは作った)などと一緒に食卓に並べた。 結構、種類は出したのだけど、母は太巻きをほとんど食べなかった。 残った太巻きを見ながら「なんで食べなかったん?」と聞いたら、 「昔たく…

エバンジェリストスクール!第56回・57回 

放送開始から1年間、諸事情のため時々ぬけがあるもののほぼ毎回書いてきたレビューですが、togetterでまとめはじめて、後で見返すのは放送の特性上あちらのほうが良いのではと思うようになりました。 放送使用曲に関しては、あとで聞き返したいとおっしゃっ…

誕生日に感謝の気持ちを伝えに津山総鎮守の徳守神社にお参りした

5月3日 憲法記念日は私の誕生日 日本にいると国民の祝日なのでお休みです。 津山の旧市内を歩いていると、お年寄りが多い地域ではまだまだ国旗を揚げておられるお宅も多く、なかなか風情があります。 annesea.hatenablog.com 今年は、日本国憲法施行70周…

DeTox 心のなかもしたいなぁ

今日、弟が西宮に帰って行きました。 父が帰ってくるまで母とふたりです。。 まぁ、2階にはプーチンさんがいるのですがw ところで、ワタクシ、心の中に毒が溜まっています。 いけないとはわかっているのですが(相手は病の人)、母に対して怒りが湧いてくる…

バタバタしている隙にお散歩に出かけるプーチンさん

5月3日、憲法記念日はワタクシの70回目の誕生日 なので、父が外出許可をとって戻ってきておりました。 なので、バタバタしていると。。。 隙を見て脱走(゚Д゚;) 一度目は父と話している隙に、玄関から。。悪い顔してる(´艸`*) 脱走中#cat #ネコ #kitty #ねこ …

ついにやる気スイッチが入ったようだ♡ ~津山圏域クリーンセンターに行ってきた~

ず~っと停滞していたワタクシ そして、お片づけも停滞しておりましたが・・・ ついに、ついに、誕生日を目の前にして やる気スイッチがっ!!! ON! (見つめ合うふたり) って、お片づけですけどねw はいると、全力でやりますっ! 汚いところも、ぐわ~…

弟が帰省してきたのでいろいろ介護を体験してもらっている

本日から金曜日まで弟が家に帰って来てるので、車で移動するところに行き倒す予定でございます。 今日は、遅めのお昼ごはんを恒例の東姫楼ですませて、母の実家により、父の入院している病院に行って、帰りに母の眼科によって定期検診をして目薬処方してもら…