猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に小判色の長襦袢を仕立てるのだ!

いつも着物でお世話になっている、ちんがらやさんが、猫の長襦袢の反物を仕入れたとFBで知って「こっ、これはっ、私にわなを仕掛けたな。。」なんて言いながら、お取り置きしていただいて、早数か月。。 ワタクシ、ローンとか分割という類が好きではないため…

暑い夏の日、氷点前のお煎茶は涼やかなお味

毎日暑いですね。 暑い、暑いと言っても涼しくなるわけではないので口に出さないほうが良いとは思うのですが、ついつい言ってしまいます。 修行が足りませんw 今日は、お昼からちょっと呉服屋さんに行ってきたのですが、その時に丁度良いタイミングで氷点前…

プーチンさん(猫)の4代目トイレはデオトイレのハーフカバー

プーチンさんがうちの猫になってから、まだ一年もたってないのですが、なぜだかトイレが4個目w 一代目はエマージェンシーのためにカインズで色だけ見て買ったので、とりあえず普通のんだったのですが。。 annesea.hatenablog.com 最初は紙パルプの猫砂、次…

しっぽで遊ぶプーチンさん(猫)

今日は、書類整理をしておりました。 ちょっと気乗りしなくて放置すると、医療費がらみの領収書がさわやま沢山 ということで、ちょっと床にかごを置いたら。。。キタ――(゚∀゚)――!! ちぃー がぁー うぅー だぁー ろぉーーー! ちがうだろーーーーー!! なにやっ…

夏野菜と白桃

今日も父友がお野菜と桃を持ってきてくださいました。 桃は「ちょっと打ってるけど!」っておっしゃってたのですが、早速、冷やして食べると、むっちゃ美味しかったです。 流石、も・ぎ・た・て! いただきもの万歳! #cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #ねこのき…

夏だから生トマトジュース

夏になると毎年大量の野菜をいただきます。 だいたい、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン 時々、ゴーヤです。 そして、大量すぎるので、お裾分けしたりるするのですが、我が家ではトマトはだいたいサラダと生トマトジュースにいたします。 フードプロセッサ…

当分お仕事しないのでちょっと派手目のネイルにしてみたよ

昨日から、国会中継をずーーーっと見ているワタクシ。 間に、母が嘔吐をするので病院に行ったりしておりましたが、今日はディサービスにでかけてくれたので、お昼から先日予約入れていたネイルに行ってきました。 前回は、まだお仕事に行く予定だったのでク…

B'zの凱旋公演記念のうちわをもらいに「くらや」に行ってきた

昨日のB’zの凱旋公演で盛りがっていた津山ですが、稲葉さんのご実家であるイナバ化粧品店とお兄さんが社長を務められているくらやがコラボで、今日(23日)までうちわのプレゼントをしているというので、ちょっと自転車をこいで行ってきました。 www.kuraya…

悩ましい薬問題 ~量の調整は必須である~

昨日、津山ではB'zの凱旋ライブがあったので、県内外からの観光客の皆さんがたくさん来ておられました。 「「津山におかえりなさい」B’z 稲葉さん地元凱旋公演当日、市のおもてなしや稲葉さんのMCが心にグッと来る」が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 http…

短い命だったASUSのノートにサヨナラを告げた ~こういう時はAmazonさんの対応が便利である~

ワタクシの、バイ夫(VAIO)が、プーチンさんのご乱行のせいで旅に出ていたせいもあり、サブ機のDellさんを使っていたらこれまたお亡くなりになってしまったので、ちょうどPrime dayでセールになっていたASUSのノート買って使っていたのですが、これまたお亡…

【Reading】実例で見る! ストレスゼロの超速資料作成術  西脇資哲 著 ~この本に相手はもちろん、自分の時間もは時間を大切にするヒントがちりばめられている~

日本マイクロソフト株式会社のエバンジェリスト・西脇資哲さんの1年ぶりの新刊はいつもの『プレゼン』系ではなく『資料作成』。 実例で見る! ストレスゼロの超速資料作成術 作者: 西脇資哲 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2017/07/14 メディア: 単行本(…

父、口腔外科2回目の朝にポロリと患部が取れる ~若干閲覧注意・ビスホスホネート系薬剤関連顎骨壊死~

ほぼ毎週、様々なケースで病院に出かけることになっているワタクシですが、本日は朝から津山中央病院の歯科に前回とったCTの結果を聞きに出かけてきました。 annesea.hatenablog.com これねぇ、画像がちょっと気持ち悪いかもしれません。 ビスホスホネート系…

検証:不用品買取業者からの電話 ~やっぱり欲しいのは貴金属なんだね~

けさ、家電に不用品買取業者から電話がありました。 で、いつもなら撃沈するのですが、今回は断捨離して不要になった服がたくさんあったので、一応、話を聞いてみました。 電話のオペレータの女性が「うちは買取は10円とか安い値段ではないので・・・」とか…

母、退院。。って、今年何回目だ? ~今回はけっこう鬱でてるなぁ~

今日は母の退院の日。 って、もう、今年3回目だっけかな? 今回は1か月と長くなったのですが、原因は「鬱」 気管支喘息だけなら2週間程度で帰れたというのが真相です。 家に戻っても、いつもよりも話さず、ケアマネさんも来られたのですが、本人はほとんど…

さて、母の退院準備をいたしましょう

本日で三連休終了。 といっても、現在Parasite中(介護ニートともいう)のワタクシにはほとんど関係ないのですが(笑) 今日は父と父友といっしょ病院へ行ったのですが、明日は母の退院なので天井からこんなものがぶら下がていました。 ということで、先週ド…

氏神様の鶴山八幡宮の夏季大祓い祭でお札と茅の輪をいただいてきた

我が家の氏神様は鶴山八幡宮 www.e-tsuyama.com 鶴山八幡宮 - Wikipedia 本殿は国指定重要文化財で四百年の歴史があります。 本日は夏季大祭だったので、人型を持って参拝してきました。 まずは、入って右側にある豊川稲荷神社にお参り。 凛々しいお狐様です…

逸見政孝さんが生きておられたら今のフジテレビを見てどうお感じになるのだろう ~一株主として思うこと~

日曜のフジテレビのフルタチさんで放送された アナウンサー逸見政孝…最期の仕事「私の病名はがんです」 というお話 www.fujitv.co.jp 私たちの世代は、直に逸見さんのニュースを観ていた世代なので、この番組を観て、あの衝撃的なガンの公表会見の話よりも、…

空気清浄機を選ぶときフィルターは重要ポイントである 

空気清浄機って、最近は皆さんお持ちなのかもしれませんが、我が家は初めて購入しました。 いろいろレビューを見ながら、悩ましかったのですが、もう一つの候補のシャープさんはお手入れ面で手間がかかるようだったので、Prime Dayのタイムセールになってい…

PCが届いたので、セッティングしたらいきなりストレージ容量が足りませんが出て驚いたw

PCの連続殺人事件のせいで急遽購入したPCが届きました。 お届けは、今回も赤帽さん。 この間の配達の時にヤマトさんにお伺いをしたら、この辺りはお中元時期限定とのことでした。 繁忙期ですものね。 今回、Prime Dayで購入したのはLaptopと空気清浄機。 空…

宝くじか当たったぐらいの確率 BRONJについて調べる予定

昨日、父の歯科の付き添いでした。 付き添わないといけないのは、病気についてのきちんとした理解をするためなのですが、今回見つかったのはビフホスホネート関連顎骨壊死という病名で10万人に1人というものです。 簡単にいうと、肺炎で抗生物質投与とともに…

メイン機に続きバックアップ機まで... 今日が Prime Day で本当にラッキー

ただいま、VAIOさん修理中 ご帰還は来週予定 なのになのにSeattleで買ったDellさんまで(๑°ㅁ°๑)‼✧ もう、仕方がないので パソコンやディスプレイ、関連アクセサリなど「PC・ガジェットファン」向け商品が、本日 #プライムデー 限りのお買い得価格で登場!※ご…

SONYさんの修理担当の方からの電話でわかった盲点。。。Windowsが。。。

先程、ソニーさんからのお電話で悲しい出来事が発覚。 修理は、3年間保証ですべてカバーできるのですが、いろいろ問題があったので、ハードディスクもお取替え。 ということで、予想していたようにクラウドに落としてなかったデータが。。。 主に写真なので…

いろいろ気になってブログ書く手がすすまないのでプーチンさん(猫)の写真でお楽しみください

昨日から書いている記事 ちょっと書く手が止まっています(;^ω^) というわけで、プーチンさんの写真でお楽しみください。 この頃、よく眠ります 暑いからということもあるのでしょうが、もう一つの理由はノミにやられているんじゃないだろうかと思うこともあ…

VAIOさん殺人事件 ~3年間保証つけていてよかったと思う~

今朝、ドンガラガッシャン‼‼‼ という音で振り返ると、わっ、ワタクシのVAIOさんが、落下。。そして、その上にコップの水が。。。 ダブルパンチ( ゚Д゚) プーチぃぃぃぃン(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;) 落下したPCをみると電源が入っているので急いでタオルを持ってきたの…

猫の毛と手軽な掃除のためにマキタのハンドクリーナーを買ってみた ~ディノスはセットで届くのでなかなかよい~

父に頼まれていたのに、あれこれ考えていたらどれにしたらいいか悩ましくなって購入するのをやめていたハンディークリーナー マキタのんにしようとは思っていたのですが、業務用のハイパワーにするか、紙パック付きにするかで悩んだ末、というか、父にせかさ…

そろそろ井戸端会議みたいな番組は淘汰した方がいいと思う ~いつからあんなにたくさんの人が並ぶようになったんだろう?~

最近、ふと思ったのですが、いつからテレビの情報番組やワイドショーやニュース番組などは、あんなにごちゃごちゃ人が並ぶようになったんでしょう? 8人~10人ぐらいはいるんじゃないでしょうか?(もっとかな?) ニュース読むのも3人並んでたり、必要です…

悩ましきこと ~プーチンさん(猫)招かれざる客(ノミ)をお連れ下さる~

梅雨も末期、各地で天気が大荒れの模様ですが、津山も毎日雨です。 時折、晴れ間が出たりもするのですが、洗濯物などちょっと大変です。 まぁ、それはちょっとです。 実はいま頭を悩ませていることがありまして、プーチンさん逃亡の時にノミをお連れになった…

この頃よく目にする岡山県の交通マナーについてのお話をしましょう ~実はウインカー問題だけではないのです~

この頃よく目にする、岡山県人はウインカーを出さないというお話。 まとめられちゃってるわまじで、切符切りまくって儲けて、岡山県警(切望)岡山県民の多くが運転中にウインカーを出さない理由「恥ずかしい」「電池減りそう」など… - Togetterまとめ https…

夏が来たので猫シルエットのフットネイルをしてみたよ ~猫バカに拍車がかかっている件w~

田宮陽子さんのブログを読むようになってからはまっているネイル これは、自分へのご褒美(*^-^*) ameblo.jp 田宮さんのブログは欠かさず読んでいます。 ameblo.jp スピリチュアル系と言われればそうなんですが、読むと気分が上がるのでココロにビタミンを注…

エバンジェリストスクール!第62~65回 2017.6 まとめ

6月は若月佑美さんのお誕生月 今年も素晴らしい一年になりますように。。。 と、願いをこめて エバスク! 6月のtweetと曲のまとめです。 第62回放送 togetter.com Shut Up and Dance Walk the Moon オルタナティブ ¥250 provided courtesy of iTunes 混ざり…