猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに今年初の逃走をしたプーチンさん

現在、睡眠障害気味でとにかくしっかり寝たいワタクシ。 原因は、昨年末に風邪をこじらせ寝込んだ時に発症した肩甲骨あたりの痛み。時々激痛(´Д`) そんな私とずっとずっと一緒にいるプーチンさんですが、ここ数日お外に出たいモードが高まりをみせ、お昼に…

(石破)紫蘭ちゃん家猫になりたくて絶賛営業活動中!...ですが(´Д`)

紫蘭ちゃんが我が家に居ついて早いもので2週間。 とてもとても寒い日が続いています。 さて、彼女の今後のことを考えなければならないのですが、いろいろ問題も多く、考えがまとまりません。 アドバイスで一番多いのは「エサをやらずにどこかに行くのを待つ…

寒い日が続くので。。。 ~高齢者、じゃなくても寒暖差には要注意です~

毎日寒い日が続く津山です。 昨日は、お昼から楽しいイベントに出かけてきました。 朝起きたら雪が降っていたので、目的地までタクシーにしようかとも思ったのですが、行く前に道の雪が解けていたので、自転車で出かけました。 ただ、橋の上はやはり温度差で…

トイレが水浸しの件でINAXさんに修理依頼した

我が家のトイレ問題。 昨年秋ごろから、下のトイレに母が入ると水浸し事件が勃発していたので、身体の悪い母の座り方と時間が長いことに問題があるのでは?とずっと思っていたのですが、先週の冷え込みのせいで、水道管が凍った関係でほかにも不具合が出たの…

紫蘭ちゃんの顔が、某有名政治家に見えて仕方がない件

本日は、全国的に氷点下を記録したようですが、津山も今日は水道管が凍結すれすれの気温でした。 午後3時ごろ、庭に出てみるとめだかの水槽?に氷がはっていたので持ち上げてみると、約1㎝ありました。 ここは実は猫たちの水飲み場になっているので、とりあ…

今年も紫白菜の季節が来たぁ~!!

先日JAに行ったら、あったぁ~~~!!!! 紫白菜♡ 奇跡のパープル衝撃のバイオレット#奏子 #白菜 #紫白菜 #vegitables おひとつ120円也 今年は白菜が少なくて、この時もほかの白菜が少な目だったのにかかわらず、どぉ~んと2日後分♡ ということで、2こ買っ…

紫蘭ちゃんのお家を探せ!④ ~動物愛護センターに電話して知った驚愕の事実。。。無知は罪だわ~

紫蘭ちゃんが我が家に居ついて1週間以上。 (お出掛けする父に、すり寄っていく紫蘭ちゃん、ふと石破さんに似ていると思ったのですが、そんなこと思うの私だけでしょうかw) 本日は、Instaに里親の件で書き込みをいただいたのですが、岡山からは遠い遠いと…

紫蘭ちゃんのお家を探せ!③ ~返事は×残念~

今日は、雪は降らなかったですが強風が吹き荒れ、とてもとても寒い一日でした。 紫蘭ちゃんは現在、玄関前のベンチの下にいます。 このタオルはあほうさんのために一時的にひいていたのですが、なぜだか彼女が使っています。 今日は、返事待ちをしていた叔母…

紫蘭ちゃんのお家を探せ!② ~6日目は雪~

今日は全国的に雪が多い一日になりました。 ここ津山もお昼からあっという間に雪が積もっていきました。 現在-1℃今夜も冷え込みます。 というか、今週ずっと寒そうな予想(;´・ω・) なので、玄関開けたら。。。やっぱりいた紫蘭ちゃん(;´・ω・) ほぼ野猫確定です…

「強力な援軍が来た!!」とお医者様に言われた件

土曜日は、月に一度の両親の受診日でした。 うちの場合、両親と薬の処方などの関係で月一受診が必要なのですが、とにかくついていかないと、現在の体調などの状況説明や先生から説明をされることの理解ができないので、付き添いが必須になりました。 と言う…

紫蘭ちゃんのお家をさがぜ!① ~捨て猫なのか?迷い猫なのか?それが問題である~

紫蘭(しらん:知らないこだからw)ちゃんが我が家に居ついてから3日が経ちました。 実は、その前から来ていたのかもしれません。。謎です(/・ω・)/ このこはとても人懐っこく、動きも早いのでやっとまともに写真が撮れました。 今朝も、玄関を開けるとそこ…

伸びるのがわかりづらい?春色ネイルにしてみたよ

前回の猫のクリスマス・ネイル annesea.hatenablog.com 1か月以上もったのですが、予約を入れて待っているうちに一つみごとにポロリと取れました(*'ω'*) まるでネイルチップのようww 貼り付けてみようかなぁ~(うそ) むっちゃかわいいので記念に置いてお…

あんただれ?  ~命名・紫蘭~

本日は雨。 下に降りていくと、お勝手に物影が。。。 そして、プーチンさんがダッシュで戸口に向かったので、いつものようにあほうさんかな?と思ってドアを開けると??? あんただれ?(親しみを込めて使う関西弁調で) と思っていると、中に入ってきたそ…

生姜と鶏きもの炊いたん ~血ぬきのはミルクはそのままで~

ワタクシ、現在完全なる引きこもりなのですが、食料調達に行く。。必要がなさすぎるので、そんなこともできるわけです。 うちの父、時々書きますが、お出掛け好きの買い物好きw なので、勝手に食材を買ってくるのです。 で、知らないうちに冷蔵庫の中に日持…

作州黒(丹波種黒大豆)をコーヒーで炊いてみたよ

私の住んでいる津山市(美作の国=作州)は、全国有数の黒大豆の生産地なので、JAさんなどに行くと比較的安価に大粒の黒豆が手に入ります。 www.ja-shoei.or.jp 『丹波の黒豆』の秘密 https://t.co/r0N6Xt6vjQうちの地域では作州黒と呼ばれています(MEMO)— …

ケアマネさんとの関りとか。。

土曜日は、月に一度のケアマネさんの訪問日でした。 うちの、ケアマネさんは同じ事業所から3人目の担当になります。 病院に併設されている事業所なので、いろいろ連携もしてくれるので便利です。 私も自分が介護に慣れるまではいろいろありました。 どこが・…

Holistic RECIPE(猫用)は小分けになってて便利だけど慣れるまで食いつきが。。。

プーチンさんのカリカリさんをいろいろ試しているのですが、いつもだいたい大袋を買うのでストッカーで管理してます。 フードストッカー フード保存容器 フードストレージ 13.5kg用ジャンル: ペット・ペットグッズ > 犬用品・犬 > 食器・給水器・給餌器 > フ…

やっぱりカメムシのお告げは当たるのかもしれない

昨夜は、とてもとても冷え込み。 雪は降らなかったものの、まさかの-8℃(まで下がったらしい)のです(/・ω・)/ ということで、深夜から水道管が凍ってしまい。 凍ってしまったら、なすすべがないのでそのまま寝て起きると、やっぱりガチで凍ってました( ;∀;)…

今年の夏は嵐の予感

昨年の秋ごろから、Kellyが「来年の夏Seymour(彼女の息子)を日本に行かせようと思うんだけど。。」と連絡があったのですが、年末年始でバタバタしているときに「8/3-17でチケット取ったからあとはシーモアと連絡とって行きたいところ連れて行ってやって!…

シングルベッドの悩み

実家暮らしも長いもので。。子供部屋だった部屋をちょいちょい改装しながらくらしているのですが、この部屋にはもともと作り付けの2段ベッドがあるので、1年半前に改装をしたときに下段を畳ベッドにして使っております。 いいお年なので、なんと申しましょう…

ドアを開けるとそこには警察の方が... ~巡回連絡ってなぁに?~

それは昨日のこと ピンポーン!!とチャイムが鳴ったので、玄関に出てみると 警察の方が。。(''Д'') 何だろうと思って出てみると 巡回連絡 - Wikipedia でした。 これは、何年かおきにやってくるのですが(いないのかもしれないw) ググっているといろいろ…

野菜が高騰しているらしいので近所のJAに行ったら。。。

Twitterで流れてきた ↓ togetter.com なんじゃこりゃぁ~(''Д'') と思っていたのですが、年が明けて初めてJAに行ってみたら、確かに物がとても少なく、いつも白菜がゴロゴロ並んでいるところが空っぽ。 キャベツは結構あったのですが、現在(1/9)250円~300…

肩の痛みにビーエスバンZXテープが効いたよ

12月に風邪をこじらせて寝てばっかりいたせいで、左肩が痛いのです(*_*; そんなことを言っていたら、父がこれを買ってきてくれました。 たぶんザグザグのPBだと思われ、ちょっとパッケージが違いますが、同じもののようです。↓ 【第2類医薬品】ビーエスバンZ…

アイリスオーヤマの収納スツールはなかなかしっかりしてていいよ♡

Amazonのサイバーマンデーの時に、なんとなく目に留まったのでアイリスオーヤマの収納スツールを3種類買ってみたのですが、これなかなか優れモノでした。 アイリスオーヤマ 脚付き収納スツール オットマン ASST-38 ネイビー ASST-38 出版社/メーカー: アイリ…

エバンジェリストスクール!第88~92回 2017.12まとめ

毎月恒例のエバスク!のまとめですが、12月のまとめの前に昨年1年間のエバスク!関連の乃木坂ちゃんの写真をどうぞ! まずは、専務こと若月佑美さん 専務のピンチヒッターで2回パーソナリティを務めてくださった伊藤かりんさん 初めての公開収録のゲストは秋…

不思議な御朱印 ~岡山・奈義町 三穂神社~

先日、父友で御朱印を集めてらっしゃる方に最近授与していただいた御朱印を見せていただいたのですが、その中に一風変わった御朱印を発見! ペン書き&住所印が御朱印???(''Д'') えっ!!と思って聞いてみると、なんでも元旦にお参りして御朱印をお願いし…

正月疲れ

お正月疲れ出ましたzzz ★Today's Music★ Midnight Cruise WONK R&B/ソウル ¥200 provided courtesy of iTunes ★プーチンさんの日常(Instaより)★ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #ga…

お正月なのに外食でカレー

今日で3が日も終わり、弟たちが帰っていきました。 彼らがいると車があるので、普段外出しない母を連れて外食に行くのですが、お正月なのになぜかカレーつづき、かなり好きらしいです( *´艸`) 今日のランチはナマステ・ガネーシャ annesea.hatenablog.com …

お年玉とけん玉と

年明け2日 今日は何をしたのか。。。夕方までは特に何かした記憶がないのです(危ない)w まぁ、夕方から甥っ子登場で、いろいろございました。 プーチンさん苦み走ったいい男です( *´艸`) 甥っ子登場ということで、お年玉をあげたら、芸を披露してくれま…

2018年のスタートは氏神様への初詣

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします with P(*^-^*) 今年も、初詣は氏神様の鶴山八幡宮へ annesea.hatenablog.com 新しいお札をいただいて、御神酒と甘酒をいただきました。 古いお札はこちらへ 今年は1年になるのでしょうか? 素敵…