猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

システムトイレの檜チップ系のクリーンミュウの通常版とニャンとも極小を混ぜて大きさ比較してみた

毎月、月末月初どちらかに猫トイレを丸洗いすると決めているのですが、夏に向かってトイレの臭いもきつめになってきたので、今日丸洗いを行いました。 プーチンさんの場合、うちの子になってからしばらくはとても尿量が多かったのですが、今はたぶんいわゆる…

1泊2日で帰ってきたらプーチンさんがww

火曜日から1泊2日で東京に行ってきました。 いろいろ用意はしておいたとはいえ、今月は母が入院したりしたこともあって家のことが少し心配だったのですが、何事もなくて良かったです。 そして、問題のプーチンさんはといえば、父が食べることと下の世話をし…

高野山真言宗法光山福泉寺 ~美作八十八ケ所霊場七十九番札所・薬師如来~

光厳寺さんにつづいて、同じ高野山真言宗の福泉寺さんへ こちらも、美作八十八ヶ所霊場のひとつのお寺です。 mimasaka88.jp 福泉寺↓ mimasaka88.jp www.e-tsuyama.com この日は工事中だったようで、境内にトラックが。。。 こちらのご本尊は薬師如来さま 薬…

高野山真言宗極楽山光厳寺の境内には大きな閻魔さまが!! ~美作八十八ケ所霊場八十番札所・不動明王~

御朱印めぐりをしている私ですが、なかなかお出掛けする機会がないので、まずは地元でお参りできる神社仏閣に時々出かけております。 光厳寺さんは西寺町という、津山でもその名の通りお寺が集中しているところにある真言宗のお寺です。 www.e-tsuyama.com …

やれば速いのにエンジンがかからない件

昨年の4月から一年ちょっと、両親のW入院などがあり、なかなかお仕事ができない私でございますが、そういえば台風シーズンに1ヶ月働いたことすら忘却の彼方に行きそうになっていた事実に驚愕。。。まじボケとんやろか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そう、何を…

プーチンさんは藤猫⁉

父友の大工さんがプーチンをみて「このこはフジネコじゃぁ~、少ないんじゃで!!」 とおっしゃったんですが、フジネコってなんぞや? と思ってググる無知な私。 どうやらキジトラを藤猫と呼ぶらしいのですが、なかには違う色もと書いてあるのもあるのりまし…

プーチンさんの脱走は一時間、帰ってくるとお決まりの(;^ω^)

今日は母の受診日だったので、家にかえってドアを開けたら。。。 お決まりの、脱走www まぁ、雨も上がっていましたからよしとしましょう。 絶対飛び出したりしない#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #…

iCat充電中!!

梅雨のせいで湿度が高いせいなのか、プーチンさんいろんなところに移動して寝ています。 だいたい寝ています。 寝子なのでw iPhoneのコードを踏みつけていたので挿しておきましたww ちなみにプーチンさん、コードで遊んだり噛んだりはいたしません。 よい…

プーチンさんの新しいリラックス・スペースやっと認識される

プーチンさんのトイレを部屋の外に出して、約1ヶ月が経つちます。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 以前のトイレスペースをきれいにして籠を置いていたら、昨夜どうしたのか急に中に入っていき あたりを確認して ご鎮座(*^-^*) #cat #ねこ #…

外で見かけたあほうさん(猫)

基本的に引きこもりゆえ、外であほうさんを見かけることは少ないのですが、先日ご近所の塀の上におりました。 このところ目やにがひどいなと思っていたのですが、この時は結構きれいですね。 ただ、左目がちょっとおかしいみたい。 やっぱり、外猫って大変だ…

外装工事中

梅雨の真っただ中ではありますが、我が家ではついに外装工事が始まりました。 古い家なので、色々ガタが来ておりまして、鳥取の地震の時にクラックが結構できてしまっているので、雨漏りなどしないうちにということで、たぶん30年以上ぶりの塗りなおしです。…

白兎神社から日本海を臨むと癒しのパワー充電できるよ ~御朱印帳はやっぱり白うさぎ~

午前中に日本原駐屯地でヘリ(UH-1J)の体験搭乗を終えて、次に向かったのは鳥取市。 annesea.hatenablog.com もうすぐ海という場所で、なんとなく前方に違和感が。。。 そう、雲がおかしかったのです。 この写真は、それに気づいて社内から写真を撮ったので…

陸上自衛隊日本原駐屯地でUH-1Jに体験搭乗したよ ~2日後にまさかの大阪北地震~

6月16日土曜日晴れ!! ずっと楽しみにしていた、陸上自衛隊のヘリ体験搭乗に行ってきました。 なんで、ヘリ体験搭乗に応募したかと言うと、簡単に言えば、飛行機など空を飛ぶものが好きなのです。 そして、自衛隊の装備品に興味があるので、実際に目で見て…

母が退院したのでくらやで水まんじゅうとワッフルを買いました

先週末、頭を怪我して救急車で運ばれた母ですが、本日無事退院いたしました。 ということで、ちょっと美味しいものをと思い、くらやさんで水まんじゅうと母が好きなワッフルを買ってきました。 実は水まんじゅう、Twitterのフォロアーさんたちとここ数日話題…

母の歩行経路に介護保険を利用した据え置きタイプの手すりの設置してみた

先週の土曜日に転んで頭を打って救急搬送された母ですが、明日家に戻ってくることになっているので、ケアマネさんと話をして、今朝、母の歩行経路に据え置きタイプの手すりを設置してもらいました。 annesea.hatenablog.com これは、介護保険利用の介護用品…

いやぁ~スッキリした♡ イルミナカラーでミルクティーアッシュ

髪が伸びてました。 ぼさぼさしてましたww 週末はお出かけ、再来週はおら東京さ行くだ!なので、カットとカラーで予約をして、お昼に到着。 まずは、ぼさぼさ状態で写真を撮ってもらいました。 解っていたとはいえ、これはあきまへん(゜o゜) 赤身も出てま…

マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169 はすっごくいいぞっ!! ~ところでAmazonアウトレットになっていた原因とは?~

一年ほど前に、マキタのハンディークリーナーを買ったのですが、手軽にお掃除できてよいのですが、ゴミが結構すぐにたまっちゃうので、何とかならないかなぁ~と思っていました。 annesea.hatenablog.com やっぱり、サイクロン式のんにすればよかったかなぁ…

Twitterのタイムラインでやたらと目についたセブンイレブンの金のワッフルコーンを食してみた

このところ、Twitterのタイムラインにやたらと登場する、セブンスイーツ ちょまどさんのツィートを見て好奇心を持ってセブンのエクレアを今日トライしました。やっぱり美味しい。 pic.twitter.com/QiKL5kQ1Ov— ロッシェル・カップ (@JICRochelle) 2018年6月1…

プーチンさんは障子を破り隊なのだ(;^ω^)

ここ半年程、プーチンさんが母の部屋の障子ガリガリが楽しいのか、何度叱っても馬の耳に念仏。。。猫ですけどねw なので、雪見障子を上にあげて下をガラスにしていたのですが、何を思ったのか、カラーボックスの上の小箱の上に乗りガリガリやり始めてしまい…

7年ぶりに救急車に乗った

今朝(いやもう、昨日の朝です)、父友の理容師おじさんが来られたので、母用の椅子を買いに行って、父の髪を切りにおじさん宅に行ってまいりました。 たったそれだけなのに、日焼け止めを塗って長袖着ていたのに、またピリピリします。 今年の日差しがきつ…

介護用のおしめとパットの話をしよう

在宅介護というと、どうしても避けて通られないのは下の世話なのですが、我が母の場合、とてもこういった話を嫌がります。 なので、先日も便秘だったことに気が付かず、1週間ほどゲップがひどかったので、病院に連れて行って発覚したのですが、そういう羞恥…

お風呂のお湯を抜いていたら。。。

掃除をしようと思ってお風呂に行ったら。。。(/・ω・)/ 入ってはりましたwww #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putinca…

偏りのない世論調査ってできるのかな? 

先程、Twitterで回ってきた世論調査 外国人労働の受け入れ拡大に賛成?反対?拡散希望#外国人労働者 #労働者 #労働問題 #骨太の方針 — 世論調査 (@hfkghjhg11) June 6, 2018 私が見かける世論調査は、保守と言われる方々の物が多いもで、こういう中立の世論…

株主総会の季節なので。。。 ~今年は経験のためにフジの総会に参加してみることにした~

本日やっと到着 フジ・メディア・ホールディングスの株式関係書類=株主総会のご案内 今年は、思うことあって、株主総会に参加してみることにしました。 annesea.hatenablog.com これは、昨年の夏から決めていたことなので、飛行機の手配などは5月末にweb上…

おっちゃんと猫 ~猫飼いさんはやっている?おうち独自の謎の歌とダンス~

プーチンさんを抱っこしているとなんでだか口を突いて出てくる謎のうた そして、プーチンさんの手をもってする謎の踊りww 先日も父が。。。 「ぷーちゃんかっこいい♪ いぇ・いぇ・いぇ・いぇ・いぇ・いぇ・いぇっ!! はいっ! はいっ!! はいっはいっは…

プーチンさんをペット用のグルーミンググローブでブラッシング&マッサージをしてみたら(゜o゜)

週末のAmazonタイムセールのお知らせで、少し前からInstagramでやたらおすすめされる、グルーミンググローブが通常999円のところ722円とお安くなっていたのでポチってみました。 ACETEK ペット ブラシ 手袋 グルーミンググローブ トゥルータッチ 犬 猫 抜け…

良く晴れた日に個人のお庭を無料開放されている「甲本バラ園」さんへ行ってきた

それは金曜日のこと、 母がディサービスだったこともあり、なぜだか母友で父方の親戚になるという、まっこと田舎の世間は狭いを地で行くようなおばさまとランチに出かけました。 ランチの後に「マミちゃんこの後、個人でされているバラ園があるらしいんだけ…

コストパフォーマンス重視で猫のシステムトイレの檜チップをクリーンミューにしてみたよ

プーチンさんの健康管理の一番はやっぱりトイレ なので、トイレネタ多いんですが、先日トイレの位置をついに私の部屋から2階のトイレに変更して数日たちました。 annesea.hatenablog.com 我が家では月に1回猫砂というか檜チップを総とっかえします。 今まで…

うっかり、はてなPROの更新を忘れるところだった(;゚Д゚)

ワタクシ少々バタバタしておりましたので、ころっとはてなPROの更新を忘れるところでした。 2年更新にしていたのですが、ちょっとどうしよっかな?と。。。 でも、はてなブログ継続することにしたので、やっぱりお得な2年継続です。 ということで、皆様今後…

大山の寺社巡りで一息いれた田舎家さんはお寺カフェ→足湯→阿弥陀堂

大山開山1300年で大山寺と大神山神社奥宮にお参りを済ませたら、ちょうどお昼時になりました。 麓にはいくつかのお食事処があったのですが、私たちはお寺カフェの田舎家さんでランチにすることにしました。 田舎家 - 自家焙煎石焼珈琲&和雑貨 - r.gnavi.co.…