猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることはみんないっしょ!? 平成の汚れは平成の内に♪

ゴールデンウイーク、弟たちが帰ってきているので、以前からの懸案だった弟の荷物の断捨離で、本当に必要だったものだけを残してクリーンセンターにゴミ捨てに行ってきました。 弟の荷物はあと2箱になりました。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog…

冬布団と夏布団の間で

ここ数日厚いぐらいの気温が続いていたので、いい加減Nウォームから普通のんに変えないとと思っていたのですが、本日は雨。。 だんだん冷え込んで寒くなって夜はなんと暖房のお世話になってしまいましたw とはいえ、この布団カバーは明日には外してしまおう…

洗濯物の外干しとカメムシとスズメバチ

だんだん暖かくなってきて、スギ花粉とPM2.5も少し落ち着いてきたので、そろそろ外干しに戻してみることにいたしました。 冬の間は、家族だけの時はリビングの乾燥対策も兼ねて部屋干しをしていたのですが、やはり見栄えのいいものではありません。 普段使っ…

歯科の3ヵ月検診と母の子供がえり

今日はお昼前から歯科の3ヵ月検診に行ってきました。 歯医者さんは歩いて行っても10分弱なのですが、母がいるので今日は父と3人でタクシーで出かけました。 出かける前は、まず、リハビリパンツなど一式替えます。 やはり、臭うと双方不快な思いをするの…

リビングのポータブルワイヤレススピーカーの音が出なくなったのは、なんとテレビのヘッドホン端子の不具合だったw

主に両親用の1階リビングのテレビ、両親とも耳が悪くて父は年相応の悪さなのですが母のほうは本当に聞こえません。 なので昨年Panasonicのポータブルワイヤレススピーカーを買いました。 annesea.hatenablog.com このスピーカーですが、Bluetooth接続のため…

母を連れて期日前投票に行ってきた ~代理投票は難しくはないけど連れて行くのは大変~

県議選に続いてただいま市議選真っ最中のわが街 うちの母は選挙に行くことを生きがいにしているところがあって、以前無茶苦茶体調が悪い時に、連れて行かなかったらテレビで選挙の特番をしているのを見て泣かれたことがあったので、それ以来なんとか連れて行…

父の3年目検診無事終了 ~1日検査入院するだけで心が折れる方がいると~

一昨年の春、父が大腸がん検査で引っ掛かり、大腸ポリープ切除と胃がんの手術をして、さらに退院後に肺炎にかかるという我が家にとって大きな出来事がありました。 母は心を病んでいるので、父の病気のことは簡単には言えません。 言うと心を病んでいるせい…

中古デスクトップPCの音質向上のためにBluetooth USBアダプタとSONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB01を買ってみた

先日購入した、hpの中古PCとacerのモニターについているスピーカーですが、今まで使ってきた歴代のPCと比べるとかなり微妙だったので、PCをBluetoothを使えるようにして、外付けでスピーカーを付けることにいたしました。 annesea.hatenablog.com annesea.ha…

hpの純正インクは高いのでAmazonで買った格安互換インクをずっと使っている

HPのプリンターのインキが切れてしまったので、新しいカートリッジを買いました。 使っているプリンターは数年前に買ったこちら↓ HP Photosmart 5521 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷・4色独立) CX049C#ABJ 出版社/メーカー: ヒューレット…

昔取った杵柄を利用して肩甲骨あたりを鍛えてみようと思う ~木刀でてきましてんw~

この数年で数キロ太ってしまったワタクシ"(-""-)" プーチンさんにダイエットを強いているのに、自分の体重がまったくもって減らないwww 原因としては、運動が長続きしないことが大きいのですが、いろんなダイエットをしようとしても、たぶん続かないので…

プーチンさんのくしゃみが続いていたので念のために診ていただいた ~やっぱり安心のために早期受診は必要です~

昨年のこの時期にくしゃみが1か月以上続いて、お口が臭くなったので獣医さんのところに行って検査をしたらWキャリアだと判明したプーチンさん。 annesea.hatenablog.com この時のワタクシの落ち込み様といえばかなりのものでした。 ただ、あれから気分を変え…

介護用のオムツで少しでもわき漏れしないものを探して ~メーカーさんお年寄りは腿が細いんですよ~

わが母がくも膜下出血で倒れたのは2011年の4月5日、早いもので8年の月日が流れました。 9年目の春を迎え、自宅介護生活が長きにわたっておりますので、その経験を活かし皆様に少しでもお役に立てる情報をお送りしようと思い、私生活結構さらしておりますw …

プーチンさん「春の大脱走祭り」開催~安定のお風呂(若干閲覧注意アリw)

それは昨日のこと、隣に住んでいる伯母と縁側で網戸を開けて話していると、突然スキを突かれてプーチンさん脱走!! 丁度、このフェンスの向こうには阿呆さん座っていて、そのあと悠々と公園の中を去っていきました。 そして、プーチンさんといえば、この後…

パソコンを買ったついでに家中の配線を見直して驚愕に事実が発覚((((;゚Д゚))))

タワーPCを買ったついでに日ころ気になっても、なかなか手を出さない隠れた場所の配線周りの掃除と見直しをいたしました。 新しいPCを注文したのと同時に、Amazonで電源タップを3つ、用途に合わせて購入しました。 今回購入したのは、パソコン周辺ように、9…

友人に薦められて初めて中古PCを買ってみたよ

大好きだったVAIO Tap21さんがついに天寿を全うされたので、泣く泣く新しいPCを購入することにしたワタクシ(´;ω;`)ウッ… 今回購入するにあたり、PCに強い方々に相談させていただいたりして「中古は?」とアドバイスをいただいたのですが、臨時収入もあったの…